望月慎太郎テニスのプロフィール(身長・出身地)は?次の試合放送いつ?

望月慎太郎テニスのプロフィール(身長・出身地)は?次の試合放送いつ? スポーツニュース
Pocket

2019年7月14日、イギリス、ウィンブルドンの地で日本のジュニア選手である望月慎太郎選手が日本のテニス界の歴史を塗りかえる偉業を達成されました。

海外からも「ネクスト、ニシコリ」と絶賛され、世界ランク49位のカルロス ヒメノバレロ選手(スペイン)を6−3、6−2で下した世界ランク9位(7月14日現在)の望月慎太郎選手は一体どのようなプロフィール(身長・出身地)の持ち主なのでしょうか。

このようなテニスにおける歴史的快挙を達成された、望月慎太郎選手のプロフィール(身長・出身地)を紹介したいと思います。

また次の気になる試合放送の情報もお届けします。

今後の活躍が期待される望月選手。

次回の試合放送をチェックして、お見逃しのないように。

 

望月慎太郎テニスのプロフィール(身長・出身地)は?

望月慎太郎テニスのプロフィール(身長・出身地)は?次の試合放送いつ?

出典:https://www.sankei.com/sports/news/190716/spo1907160010-n1.html

出身は神奈川県川崎市です。

身長は175センチ、体重は64キロだそうですが、まだ伸び盛りの為、変動がありそうですね。

テニスは3歳から始めたようで、13歳から現在に至るまでアメリカ、フロリダにあるIMGアカデミーに日本テニス協会の盛田正明名誉顧問が設立した基金の奨学生として留学されています。

父親の小太郎さんは川崎市立橘高校のテニス部OBのようです。

母親についての詳細は不明ですが、分かり次第追記していきたいと思います。

望月選手は憧れの選手としてスイスのロジャー・フェデラー選手の名を上げています。

「彼のプレーを見るのが大好き。コピーするつもりはありませんが。自分だけのテニスを作っていきたい。」

 

ロジャー・フェデラーって誰なの?

望月慎太郎テニスのプロフィール(身長・出身地)は?次の試合放送いつ?

望月選手が憧れの選手として名前を挙げたのは、スイスのロジャー・フェデラー選手。

1981年8月8日生まれの37歳。

フェデラー選手も今回のウィンブルドンで決勝戦に残り、セルビアのジョコビッチ選手とおよそ5時間にわたる死闘の結果、残念ながら敗れ、準優勝となりました。

フェデラー選手はツアー通算歴代最多の187勝。

オリンピックに出場経験があり、2008年北京オリンピック、男子ダブルスで金メダル、2012年ロンドンオリンピック、男子シングルスで銀メダルを獲得しました。

フェデラー選手がテニスを始めたのも、望月選手と同じ3歳の時。

そしてまたしても望月選手と同じくフェデラー選手が16歳の時にウィンブルドン、ジュニア大会でシングルスとダブルス共に優勝を果たし、ジュニアの世界ランキング1位まで上り詰めました。

輝かしい様々な記録を塗り替えたフェデラー選手は2014年世界のアスリートの年収ランキングで7位、テニス選手の中ではラファエル・ナダル選手を上回り、1位となりました。

アメリカの経済誌、フォーブスによると、フェデラーの年収は5620万ドル日本円にしておよそ57億3000万円!

望月選手もこの年収に追いつくことができるのでしょうか。

私生活では3歳年上のミルカ・バブリネックさんと2009年に結婚し、2009年7月に双子の娘たち、2014年5月に双子の息子たちが誕生しています。

 

兄も姉もテニスプレーヤーで実力者なの?

望月選手はどうやらテニス一家のようです。

お兄さんは望月滉太郎さん。

湘南工科大学附属高校に通われています。

滉太郎もかなりの実力の持ち主。

シングルや団体で関東大会優勝を果たしています。

慎太郎さんがウィンブルドンで優勝した際には

「弟が優勝できて嬉しい。世界で一緒に活躍していきたい」とコメント。

きっと日本とアメリカで離れていても、お互いに刺激しあって頑張っているのでしょうね。

望月選手のお姉さんは菜々子さんです。

菜々子さんも慶応大学所属のテニスプレーヤーです。

関東学生テニストーナメントの大会でダブルスの準決勝で敗れましたが、かなりの実力者のようです。

 

現在のコーチは誰?

望月選手のコーチは錦織圭選手も指導してきた超一流コーチ、山中夏雄コーチです。

山中夏雄コーチはIMGアカデミー所属の日本体育協会公認のテニスコーチで、望月選手がアメリカに渡った時から指導されているようです。

山中コーチはトレーニングのみならず、食事の管理もしているようです。

これからも良い師弟関係を続けられて、これからの更なる進化を期待したいと思います。

 

望月慎太郎は錦織超えできるのか?

望月慎太郎テニスのプロフィール(身長・出身地)は?次の試合放送いつ?

ジュニアの世界ランキングで1位を達成されたということで、錦織圭選手が達成されなかった記録を塗り替えました。

錦織選手のジュニア時代のランキングは最高7位。

ちなみに女子では杉山愛さんが女子の世界ジュニアランキング1位になった経歴があります。

ということは、望月選手はすでに錦織超えしたと言っても良いでしょう。

 

望月慎太郎テニスの次の試合の放送はいつ?

望月慎太郎テニスのプロフィール(身長・出身地)は?次の試合放送いつ?

現在、次の試合は正式には発表されていません。

今のところ、9月1日に開幕する全米オープンのジュニア部門、さらに10月−11月には一般の大会に出場予定のようです。

試合の日程、またその放送日程は分かり次第更新していきます。

 

全米オープンが放送が予想されるチャンネルは?

全米オープンテニスの中継を唯一視聴できるのはWOWOWだそうです。

全米オープンは放送権が厳しいようで、日本の独占放送圏はWOWOWが持っているそう。

全米オープンのためにWOWOWに入るのはなあ、とためらってしまっている方にグッドニュース。

WOWOWには2ヶ月の超最短契約があり、2ヶ月間で視聴料税込2484円さえ払えば、全米オープンがノーカット生中継で見られるそうです。

 

望月慎太郎の次の試合に対するツイッターの反応や評判は?

 

錦織圭さんにインスパイアしてしまうなんて、すごい後輩ですね。

でもこうやってお互いを高めあっていくことができるのは素晴らしいですね。

まとめ

望月慎太郎テニスのプロフィール(身長・出身地)は?次の試合放送いつ?

日本のテニス界に現れた期待の新星、望月慎太郎選手のプロフィール(身長・出身地)、そして次の試合放送、いかがでしたか。

普段はチョコレートとYou Tubeが好きな普通の高校生。

彼のプロフィール(身長・出身地)を調べるとテニス一家に生まれ、幼い頃からテニスに親しんでいたことがわかりました。

才能と努力、どちらも兼ね備えているであろう望月慎太郎選手、今年の最初は80番代だった世界ランキングを一気に1位まで引き上げました。

これからは、追われる立場になりますますプレッシャーがかかりますが、彼のスタイルを貫きさらなるご活躍を期待しています。

そして次の試合の放送はまだ未定というところですが今からとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました