池江璃花子選手退院!直筆メッセージと写真を公開!世間の反応は?

池江選手退院 スポーツニュース

2019年12月17日、白血病で闘病生活を続けていた競泳の池江璃花子選手が退院したことを自身のツイッターとインスタグラムを通じて報告しました。

投稿の中には直筆メッセージや写真も公開、更に今後の予定についても述べられました。

さらに多くのファン、著名人からも池江選手の退院に対してメッセージが発表されました。

今回は池江選手の退院をお祝いして、彼女のメッセージやそれに対する世間の反応を紹介していきたいと思います。

 

池江璃花子選手退院を自身で発信

池江選手退院

>>池江選手の公式ホームページはこちら

こちらの直筆のメッセージでは10か月間の闘病生活の間、応援して励ましてくれた関係者、家族そしてファンの方々への感謝の気持ちが述べられています。

また、今後は医師と相談しながら徐々にトレーニングを開始し、2024年のパリオリンピック出場、更にメダル獲得という目標を掲げられています。

病気になって失ったものが多いと言いながらも、病気になったからこそ分かること、考えさせられること、学んだことが本当にたくさんあるそうです。

大病をされて、なかなかポジティブに考える事も難しいと思いますが、池江選手はすでに目標を設定し、それに向かって進もうとしています。

そんな池江選手に対して様々なエールが送られているので紹介していきたいと思います。

 

池江選手退院に対する報道

12月17日、各社一斉に池江選手の退院について報道しました。

 

池江選手退院!世間の反応は?


また著名人としてレスリングの吉田沙保里選手もエールを送っています。

吉田沙保里
吉田沙保里

池江ちゃん!退院おめでとう。本当に良かったぁー!!

まとめ

突然トップアスリートを襲った白血病。

しかし、その現状をポジティブにとらえ、更にオリンピックを目指していくと宣言された池江選手。

今回の退院はまずは最初の一歩ですが、これから焦らずに前向きに体調を戻していって欲しいと思います。

今回池江選手から発信された退院の発表。

世間の多くの反応としては、彼女の事を応援しています。

まずは退院おめでとうございます!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました