加藤清史郎現在高校は英国留学って本当?大学進学先は?

加藤清史郎 エンタメニュース

みなさん、こども店長って覚えていますか?

トヨタ自動車が2009年から2010年にかけて展開していたコマーシャルのシリーズです。

そのCMに登場するキャラクターの、初代こども店長を務めたのが加藤清史郎君です。

その加藤清史郎君は現在、英国の高校に留学しているそうです。

そして来春からは大学に進学するそうです。

その進学先は?

清史郎君がこども店長を務めていた時は8歳の時でした。

本当にまだまだ幼い子供で、企業側が期待するまさに「こども店長」の役柄をしっかりと演じていました。

そんな清史郎君も今は18歳。

もう高校も卒業間近なようです。

それでは加藤清史郎くんは現在の英国の高校に留学って本当?大学進学先は?をお届けします。

 

加藤清史郎くん現在高校は英国留学って本当?

清史郎くんは、最近メディアで見かけることがほとんどなかったように思います。

それもそのはず、清史郎君はどうやら海外の高校に留学をしているようなのです。

英語に興味を持ったきっかけとなったのが小学校6年生だった時のようです。

当時、小学校4年生から出演していた「レ・ミゼラブル」のイギリス側のチームが来日し、練習に交わった時、「練習場に日常的に英語が飛び変わっているのがすごく新鮮だった」と振り返っています。

さらに中学2年生の時に、「俳優で生きていく」と決めて好きだった英語のブラッシュアップの為に留学を決めたそうです。

そしてイギリスの全寮制の高校への進学を決めたそうです。

なので、高校でイギリス留学をしていたのは本当のようです。

 

加藤清史郎くん、現在の高校は英国のどこ?

加藤清史郎

清史郎君の高校は日本の高校のロンドン校で全寮制のようです。

ロンドンにある日本の高校は「立教英国学院部」と「帝京ロンドン学園」の2校のみようです。

さらに絞っていくと、「帝京ロンドン学園」は全寮制ではないようなので、「立教英国学院部」に絞られると思います。

こちらの高校では英語の授業以外は全て日本語で行われるようですが、寮母さんやシェフはイギリス人のようなので、日常生活では英語を使うことがありそうですね。

週末には本場ウエストエンドにミュージカルを身に出掛けたり、名門演劇学校の「セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ」にも通って、英語だけのプログラムで演劇も学んできたそうです。

イギリスで英語だけではなく、本場のミュージカルをみて、イギリスの名門演劇学校で学ぶことができたということは、とても収穫の多い、充実した留学生活だったのではないでしょうか。

 

加藤清史郎くんの大学進学先は?

来週からは都内の大学に進学するようです。

もしも立教英国学院部に留学中ならば、立教大学に進学という可能性も大きいですね。

今のところ、進学先の大学は未発表のようですが、分かり次第追記していきます。

さらに芸能活動も続けていくようなので、英国で養ってきた語学力が演技力が見られるのは楽しみですね。

清史郎くんは今までにドラマや映画だけではなくバラエティー番組、舞台や声優など幅広く活躍されてきたので、バイリンガルとなった清史郎くんの益々の活躍をみるのが楽しみです。

 

加藤清史郎くんの現在についてのツイッター情報

まとめ

時が経つのは早いもので、こども店長だった清史郎くんが来週もう大学生になるそうです。

しかも、近年メディアでの露出が少ないと思っていたらなんと現在はイギリスの高校に留学中だということが分かりました。

ということで、どこの高校に通っているのか、更に来春からの大学の進学先を調べてみました。

しばらくみないうちに大きく成長した清史郎くん、幼い時に自ら刺激を受け、自ら決心し行動したこの留学は多くの事をもたらしてくれたことでしょう。

これからの日本でのマルチな活動が楽しみです。

今回は加藤清史郎くんの現在高校は英国留学って本当?大学進学先は?についてお届けしました。

 

関連記事:

>>>加藤清史郎君の弟の現在何してる?弟の年齢身長学歴を紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました