フィギュア全日本3位の川畑和愛選手の読み方は?コーチは誰?

川畑和愛選手の読み方は?コーチは誰?祝2019全日本3位! フィギュアスケート
Pocket

先ほど2019年全日本フィギュア選手権女子フリーの試合が行われました。

優勝は紀平梨花選手、そして2位は樋口新葉選手でした。

今回は3位に入った川畑和愛選手に注目してみました。

全日本選手権という大きな舞台での3位、本当におめでとうございます。

ところで、川畑和愛選手の読み方ってわかりますか?

そして彼女のコーチは誰なのでしょうか?

それでは川畑和愛選手の読み方は?コーチは誰?祝2019全日本3位!をお届けします。

 

川畑和愛選手の読み方は?祝2019全日本3位!

川畑和愛

川畑選手のお名前、何て読むのでしょうね。

かずあ?

わえ?

正解は

「ともえ」

さんです。

 

かわばた ともえ選手のプロフィール

川畑和愛選手のプロフィールについて紹介します。

  • 生年月日:2002年1月12日 (間もなく18歳ですね。)
  • 出生地: 愛知県日進市
  • 身長:158センチ

去シーズンの世界ジュニアでは12位、今シーズンのジュニアグランプリでは2戦とも5位入賞でした。

 

川畑和愛選手コーチは誰?祝2019全日本3位!

川畑和愛

こちらのお写真は樋口豊先生です。

他にも太田由希奈先生にも教わっているようです。

所属クラブはN高東京となっていますが、練習拠点は神宮のようですね。

今シーズンの振付の先生はショートプログラム、ロングプログラム共にスイスの元フィギュアスケーター、ステファン・ランビエールさんです。

ランビエールさんといえば、つい先日、宇野昌磨選手と師弟関係の契約を結んだことで記憶に新しいですね。

更にランビエールさんのところには男子シニア初参戦の島田高志郎選手もいます。

スケート界は色々なところでつながっているのですね。

川畑和愛選手祝2019全日本3位!に対するツイッター反応は?

まとめ

今回の2019年全日本フィギュア選手権女子シングルは女子高校生三人が表彰台を独占という形で幕を閉じました。

3位、本当におめでとうございます。

川畑和愛選手の読み方、覚えていただけましたか?

「ともえ」

さんですよ。

「Tomoe」

これから世界で活躍されていく選手だと思うので、ぜひぜひ覚えておいてくださいね。

そして、コーチは樋口豊先生、太田由希奈先生、振付はランビ先生でした。

川畑和愛選手の読み方は?コーチは誰?祝2019全日本3位!をお届けしました。

 

おススメ関連記事:

>>>うたしんアイスダンス組コーチは誰?ツイズルの動画やツイッターを紹介!

コメント

  1. […] >>>フィギュア全日本3位の川畑和愛選手の読み方は?コーチは誰? […]

タイトルとURLをコピーしました