ジャニーズカウントダウンチケット2020の値段は?取り方や倍率も紹介

ジャニーズカウントダウンコンサート2020

毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサート、略してカウコン!

先日12月11日、FNS 歌謡祭にて今年もジャニーズカウントダウンコンサートが2019年12月31日火曜日の23時から24時45分まで東京ドームにて開催されることが発表されました。

そこで気になるのが、チケットですよね。

ジャニーズカウントダウンコンサート2020のチケットのお値段はどれくらいするのでしょうか。

また、チケットの取り方や倍率も紹介します。

毎年、このジャニーズカウントダウンを見ないと年が越せない~という方も多いのではないでしょうか?

それでは、そのカウコン、チケット2020の値段や取り方や倍率を紹介したいと思います。

 

ジャニーズカウントダウンチケット2020の値段はいくら?

カウコン2019

ジャニーズカウントダウンコンサートのチケット代は一律9,000円です。

そして、当選した場合は別途手数料として700円がかかります。

2019年に開催された他のジャニーズのコンサートのチケットのお値段は若手グループのチケット料金は7,000円代が多いですが、ジャニーズ1の会員数を誇り、人気が高い嵐はチケット料金が9,000円となっています。

なので、このカウントダウンコンサートは嵐のチケットのお値段に基準が合わされているのですね。

 

ジャニーズカウントダウンチケット2020の取り方や倍率は?

カウコン2019

ジャニーズカウントダウンコンサートのチケット申し込みから入手まではどのような経緯なのでしょうか。

ジャニーズカウントダウンのチケット情報は、基本的にはネット上では公開されません。

ジャニーズカウントダウンのチケット申し込みは「メール案内」のみです。

こちらのメール案内を受け取ることの条件として、ジャニーズカウントダウンに出演するいずれかのジャニーズグループのファンクラブの会員であることが挙げられています。

このメール案内は会員へのみ送られますので、ご注意ください。

案内メールが届く日は特に決められていませんが、毎年の傾向をみると、12月上旬ごろにメールで案内が届くようです。

毎年メールの案内が届くのは12月上旬です。

このメールでチケットの応募方法、応募期間が発表されます。

そのメールの案内に従って希望の方は応募手続きをします。

すると抽選の結果の当選発表が行われます。

当選された方はお支払い期日内に入金することになっています。

参考までにこちらが去年2018-2019の応募期間です。

  • 12月6日(木)ファンクラブ会員宛てに応募方法・期間が発表される
  • 12月10日 (月) 応募期間 お昼の12時が締め切り
  • 12月14日(金)抽選結果発表
  • 12月17日(月)お支払い期日、23:59までに入金
  • 公演日3日前までにデジタルチケットの案内が届くようです。

今年のカウントダウンコンサート2019-2020のチケットの申し込みスケジュールは以下のとおりです。

  • 申し込み締め切り:2019年12月16日(月)お昼の12時まで
  • 当選発表12月20日(金)夜8時頃
  • お支払い締め切り期限:12月23日(月)23:59まで

今年のチケットの受付、結果発表はもう過ぎてしまっています。

支払期限までにはまだ時間がありますが、本当に行きたい人に行きわたるように転売目的の方の入金は控えるようにしましょう。

 

ジャニーズカウントダウン2019-202020復活当選できるって本当?

ジャニーズカウントダウンコンサートには復活当選というのがあります。

これは当選者が何かの理由で振り込み期限内に支払い手続きをすますことができなかった場合、その分のチケットを落選した人の中から再抽選するという復活抽選なのです。

そこで実際に当選した方もわずかながらにいるそうです。

過去の傾向によると、復活当選の発表は最初の抽選発表のおよそ6日後でした。

とういうことは、例年の様子からして今年の復活当選発表は12月26日ごろの予定です。

日程的にかなり直前での発表となりますが、復活抽選の存在はありがたいですね。

特に転売申し込みで購入された方、是非とも本当に行きたいファンのかたの為にも、入金を控えるようにしてください。

 

ジャニーズカウントダウンチケット2020の倍率はいくつ?

ジャニーズカウントダウンコンサートはジャニーズの人気グループが一同に集まり、彼らと共に新年を向かえるというコンサートで毎年毎年多くのジャニーズファンが待ちに待っている大人気のイベントです。

なので数あるカウントダウンコンサートの中でも最も入手が難しいと言われています。

倍率を算出する際に、具体的にどのような抽選方法になるのか不明(各グループごとの抽選なのかどうか)なため、だいたいの予想しかできません。

現在のジャニーズファンクラブの総会員数は410万人を超えているようです。

この会員数の半数の方が申し込んだとしましょう。

そして会場の受け入れ人数が55,000人くらいのようなので、半数の2,050,000人が55,000席の為に申し込んだとすると単純計算で37倍となります。

なので、当選することはすごい確率なんですね。

 

ジャニーズカウントダウンチケット2020に対するツイッターを紹介

 

まとめ

ジャニーズカウントダウンチケット2020の値段一律9000円プラス手数料700円ということが分かりました。

そして取り方はファンクラブの案内メールに従い申し込み手続きをするということなので、ファンクラブに入っていないと申し込みの案内メールがもらえないことが分かりました。

そしてそのチケットの当選倍率はおよそ37倍!

この事態に平行して高額な値段でチケットが転売されているようなので、お気を付けください。

それではジャニーズカウントダウンチケット2020の値段は?取り方や倍率も紹介をお届けしました。

 

おススメ関連記事:

嵐ファンクラブ最新人数がギネス認定で現在も増加中?申し込みは今からでも間に合う?

コメント

タイトルとURLをコピーしました