三山ひろし2019紅白けん玉でギネス挑戦か?紅白出演時間はいつ?

三山ひろし2019紅白けん玉でギネス挑戦か?紅白出演時間はいつ? エンタメニュース

演歌歌手の三山ひろしさんが2019年の紅白歌合戦でけん玉でのギネスに再挑戦することが分かりました。

今回のギネス挑戦は3年連続3回目。

17年の初挑戦は失敗に終わりましたが、去年はギネス達成に成功!

今年はどのようなギネス挑戦になるのでしょうか。

そして、三山ひろしさんの紅白出演時間はいつごろになるのでしょうか?

「ビタミンボイス」を持ち、「けん玉さん」呼ばれる現在人気上昇中の三山ひろしさんの今年の挑戦について紹介したいと思います。

それでは三山ひろし2019紅白けん玉でギネス挑戦か?紅白出演時間はいつ?をお届けします。

 

三山ひろし2019紅白歌合戦けん玉でギネス挑戦か?

三山さん

実は三山ひろしさんは演歌歌手の傍ら、日本けん玉協会から「けん玉大使」に任命されているのです。

その腕前は「三段」!

日本国内にも数百人しかいないようです。

今年2019年の紅白歌合戦では“M-1王者”ミルクボーイの内海崇さんやDJ KOOさん、石田明さん(NON STYLE)、数原龍友さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、上ちゃん(マキシマムザホルモン)らを含む、125人の“けん玉達人仲間”と共に、「大皿」という技の125人連続成功を目指すようです。

しかもこの125人全員に「第70回NHK紅白歌合戦」仕様のけん玉を自腹でプレゼントしたようです。

そして、「皆さんと“ONE TEAM”になりまして、日本はもちろんNHKは世界で見ていただくことができますので、世界各国に感動をお届けしたい」と語っています。

歌やけん玉を通じて三山ひろしさんから発信される日本文化、今からとても楽しみです。

 

2017年紅白歌合戦でのギネス挑戦

2017年第68回紅白歌合戦では三山さんがギネスに初挑戦!

三山さんが「男の流儀」を熱唱している間にステージ上に並んだ123人と三山さんの124人が連続でけん玉を成功させるギネス記録に挑戦するというものでしたが、残念ながら14人目のメンバーが失敗した為に記録達成とはなりませんでした。

 

2018年紅白歌合戦でのギネス挑戦

2018年の第69回紅白歌合戦では三山さんが2回目のギネスに挑戦!

「いごっそ魂」を歌唱しながら前回と同様、再び124人でけん玉の技に挑戦しました。

三山さんを含む参加者全員が成功し、ギネス認定となりました。

今年はどのような結果になるのでしょうか。

 

三山ひろし2019紅白歌合戦出演時間はいつ?

三山さん

今年2019年の紅白歌合戦は夜の19時15分からNHKで放送されます。

先日発表された曲順によりますと、三山ひろしさんは後半の第一グループで出演されるようです。

時間帯は21時25分位からと予想されます。

今年で紅白出場なんと5回目!

今年の曲目は「望郷山河 ~第3回 けん玉世界記録への道~」と紹介されています。

過去の紅白歌合戦の出場歴、曲目は以下の通りです。

  • 66回/2015 お岩木山
  • 67回/2016 四万十川~けん玉大使編~
  • 68回/2017 男の流儀 ~けん玉世界記録への道~
  • 69回/2018 いごっそ魂~けん玉世界記録への道、再び~

紅白歌合戦のリハーサルを終えた三山ひろしさんからのコメントを紹介します。

こちらはけん玉ギネスに挑戦する意気込みをノンスタイルの石田明さんと語ってくれています。

本番が楽しみですね。

 

三山ひろし2019紅白けん玉でギネス挑戦に対するツイッター反応を紹介!

まとめ

三山さん

今回は三山ひろしさんの2019年紅白歌合戦でけん玉でギネス挑戦か、また三山さんの紅白出演時間がいつなのか調べてみました。

三山さんのビタミンボイスと2回目のギネス達成に立ち向かう精神で多くのかたが勇気づけられることと思います。

125人が一致団結して、成功しますように。

今回は三山ひろし2019紅白けん玉でギネス挑戦か?紅白出演時間はいつ?をお届けしました。

 

追記:第三回けん玉世界記録への道は124人中の86人目がミスをしてしまい、失敗となり、2年連続の快挙とはなりませんでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました