嵐・米津玄師コラボ紅白2019放送時間はいつ?カイトに込められたポイントは何?

嵐 米津玄師 コラボ

嵐と米津玄師さんが2019年の紅白歌合戦でコラボすることが分かりました。

今回はその放送時間と新曲「カイト」に込められたポイントを探っていきたいと思います。

NHKによりますと、嵐と米津さんのコラボ曲「カイト」を第70回紅白歌合戦で初披露するとのこと。

初披露ということでこれは見逃せませんね。

今回はそのコラボレーション初披露の放送時間がいつごろになるのか調べてみました。

また、この新曲の「カイト」に込められたポイントを探っていきたいと思います。

それでは嵐・米津玄師コラボ紅白2019放送時間はいつ?カイトに込められたポイントは何?をお届けします。

 

嵐・米津玄師さんコラボ紅白2019放送時間はいつ?

嵐 米津 紅白2019

嵐✖米津玄師さんのコラボ曲「カイト」が初披露される時間は

およそ22時55分の予定です。

目安としては

いきものがかり「風が吹いている」

ゆず「紅白SPメドレー 2019-2020」

が直前に出演しています。

その後、米津玄師さんとのコラボ曲「カイト」を嵐が歌うことになっています。

米津玄師さんはVTRでの登場のみとなっています。

この件について米津さんは自身のツイッターでもつぶやかれています。

ということで、米津玄師さんはあくまでもVTR出演のみだそうです。

歌の披露のみならず、「カイト」の制作風景も紹介されるようです。

どんな歌、演出になるのか今から楽しみですね。

更に嵐は23時30分頃から「嵐✖紅白 スペシャルメドレー」にも出演!

こちらもお見逃しなく‼

 

嵐・米津玄師コラボ紅白2019カイトに込められたポイントは何?

「カイト」は嵐が米津さんと初めて会った時にそのまま飲みに行って、そこでコラボする話になったそうです。

紅白でこのあたりの作成秘話も聞きたいですよね。

ちなみに「カイト」のコンセプトは下記のとおりです。

「嵐と米津玄師という夢のコラボレーションによって作られたNHK2020ソング「カイト」。
この曲は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年、そして未来に向けてアスリートやこれからの時代を担っていく若い世代を応援する歌であり、「第70回NHK紅白歌合戦」で初めて披露されます。

初めて出会った顔合わせから、嵐と米津玄師6人での対話を経て、今まさに出来上がったばかりの「カイト」。レコーディングは、米津のディレクションで行われ、等身大の6人が共に思いを分かち合いながら生まれた楽曲です。」

引用:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topics_191230.html

さらにメンバーからは「カイト」についてこんな発言も。

松本潤
松本潤

「嵐のファンの人とか僕らのことを知っている人は、『あれ』と思うポイントがある」

この「あれ」と思うポイント、気になりますね。

さらに

松本潤
松本

「めっちゃいい曲です。僕らしか聞いてないと思いますけど、米津くんらしい曲になってます。初めて聞かせてもらったとき、ご本人が歌っていて、これを僕らが歌わせてもらうんだと感動しました。レコーディングしたものを聞いて、米津くんの曲を自分たちが歌うとこうなるんだ…って」

 

「自分が歌うというより、嵐が歌うものとして曲も詞も書いてくださった。こういうイメージが僕らにあるんだなと感じられてうれしかった」

櫻井翔
櫻井翔

「一生の宝になりそうな映像になりそう」「ごめんなさい、自分にとってです」

と感慨深げに述べています。

紅白歌合戦では2016年から東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、「夢を歌おう」をテーマに掲げており、オリンピックイヤーを目前にした今年の『第70回』は、その締めくくりの年となります。

この「カイト」はNHK2020ソングに選ばれ、オリンピック開催を控える2020年、アスリートや将来のオリンピアンを担う若い世代のアスリートを応援する曲として米津さんと嵐がコラボしたもの。

その曲の初披露。

見逃すことはできませんね!

放送が待ち遠しいです。

 

嵐・米津玄師コラボ紅白2019についてのツイッター反応を紹介!

まとめ

今回は嵐・米津玄師さんのコラボ曲の紅白2019での放送時間がいつなのか、またカイトに込められたポイントについて調べてみました。

今回初披露、また制作映像も公開ということで、放送が待ちきれませんね。

「カイト」初披露はおよそ22時55分。

「嵐✖紅白 スペシャルメドレー」は23時30分頃からです。

それまでに用事は済ませておきましょう。

嵐活動休止までいよいよカウントダウンが始まってしまいました。

今年の紅白も見逃せないですね!

それでは嵐・米津玄師コラボ紅白2019放送時間はいつ?カイトに込められたポイントは何?をお届けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました