嵐フェス2020申し込みは会員のみ可能?日程やチケット情報等を紹介!

嵐フェス2020申し込みは会員のみ可能?チケット・倍率・グッズを紹介!
Pocket

本日、嵐フェス2020の国立競技場での開催が発表されました。

今の時点ではイベントの自粛モードが高い中での今回の申し込みの発表。

その背景として、申し込みから抽選結果まで、会員の皆さんへ迷惑をかけない日程でのご案内ということでこの時期の発表となったようです。

前回の開催からおよそ7年ぶりの開催!

ファンにとってはとても嬉しい発表ですよね。

このままコロナの猛威が沈静化して、無事にコンサート開催にたどり着けることを願ってやみません。

それでは嵐フェス2020申し込みは会員のみ可能?日程やチケット情報をお送りします。

 

嵐フェス2020申し込みは会員のみ可能?日程やチケット情報を公開!

アラフェス2020

2020年3月15日、「アラフェス2020 at 国立競技場」についての情報が解禁となりました。

そこで、今回はアラフェス2020についての情報をまとめてみたいと思います。

アラフェスとはファンの人気投票で選ばれた曲を中心に構成されるライブの事です。

前回のアラフェスは2013年でしたので、およそ7年ぶりにアラフェスが公演されることになります。

 

嵐フェスの申し込みは会員のみ可能なの?

嵐フェスのチケットの申し込みはファンクラブ会員のみのようで、一般販売はないようです。

申し込みの注意事項として、申し込みは代表者、もしくは同行者として、お一人様一回のみ、チケット2枚までとなっています。

代表者・同行者ともに嵐のファンクラブ会員のみ申し込み可能です。

同一名義でのお申込みがあった場合、また代表者と同行者を入れ替えてのお申込みが発覚した場合、申し込みが無効となる場合があるようなので、注意してください。

以下がチケットの販売日程となっております。

申し込み開始:3月19日(木)12:00

申し込み終了:3月31日(火)12:00

抽選結果発表:4月16日(木)以降

支払期限:4月20日(月)23:59まで

チケット料金は9,200円です。

 

会場

アラフェス2020の会場は国立競技場です。

会場までのアクセス方法

JR総武線 千駄ヶ谷駅より徒歩約5分

JR総武線 信濃町駅より徒歩約8分

東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩約15分

都営地下鉄大江戸線 国立競技場駅 A2出口より徒歩約1分

 

日程

公演日の日程は5月15日金曜日と5月16日土曜日でどちらも開演時間は18時スタートです。

こちらの公演は屋外公演となっており、雨天決行のようです。

天候不良のため開催不可能な場合は、日程変更、会場変更または中止となる場合があるようです。

また会場がオリンピック・パラリンピックの準備のため一部立ち入り禁止エリアがあり、それに伴って販売できない座席エリアがあるようです。

オリンピックからの日程が近いために仕方がないですが、嵐フェスが開催されるだけでもファンにとっては嬉しいですよね。

今年は嵐にとって活動休止に入る最後の年。

是非ともコロナに負けずに開催して欲しいですが、未来の状況が読めないので難しいですね。

とにかく状況が少しでも沈静化し、日常生活に戻れることを願ってやみません。

 

嵐フェス2020当日歌って欲しい嵐ソング投票方法を紹介

アラフェス2020

2020年3月31日(火)12:00までに嵐ファンクラブ会員の方が1回のみリクエスト可能のようです。

リクエスト方法は、こちらのリクエストページより

ステップ1:会員番号を入力のうえサインインし、

ステップ2:リクエスト曲を選択してください。

ステップ3:一度リクエストすると後から変更ができないようなので、お間違えのないようにリクエストし、確認してくだい。

ステップ4:リクエスト完了画面が表示されたら終了です。

リクエスト完了のメール配信はないようです。

ランキング対象として以下の部門ごとに好きな曲をリクエストできるようです。

  • シングル曲1位から10位
  • カップリング曲1位から5位
  • アルバム曲1位から5位
  • リクエストがあればメンバーごとのソロ曲等を選択できるようです。

 

嵐フェス2020開催についてのツイッター反応を紹介!

まとめ

アラフェス2020

今回は本日発表された嵐フェス2020についての情報をまとめてみました。

様々なイベントが自粛モードの中での開催発表。

コンサートが予定されている5月にはコロナの猛威が収まっていて、無事に嵐フェスが開催されることを願ってやみません。

今年はコロナウイルスのせいで様々なイベントが中止となってきました。

現在の時点での開催の発表はとても勇気がいることだったと思いますが、5月にはまた日常生活にもどり、楽しみなイベントを見ることができるようになるといいですね。

それでは嵐フェス2020申し込みは会員のみ可能?日程やチケット情報等を紹介!をお伝えしました。

 

おススメ関連記事

>>>嵐コンサート2020年の全日程一覧!チケットの値段も紹介

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました