SOIスターズオンアイス2020中止で払い戻しはあるの?振替公演はいつ?

スターズオンアイス2020 フィギュアスケート
Pocket

本日、2020年3月23日、フィギュアスケートファンにとってはまたまた悲しいお知らせが入ってきました。

本来ならば先週は世界選手権で今シーズンが終わり、今月末より、スターズオンアイスが始まる予定でした。

現在世界中で蔓延しているコロナウイルスの為、世界選手権は中止に。

選手、チーム、ファン全員がこの現実を受け止める事に葛藤したと思います。

健康第一というもの分かりますが、世界選手権に国を代表して選ばれて、ここに向かって練習してきた選手、コーチ、チームの事を思うと胸が張り裂けそうでした。

世界選手権という大きな大会がキャンセルになった直後、アイスショーで大勢の人が集まるというのも現実難しいのではないかと薄々は感じていました。

更に様々な国が国境を封鎖し始め、海外スケーターを呼ぶのも困難な状況となってきています。

なので、本当に本当に残念ですが、主催者側が本日、全公演の中止を決定、発表しました。

そこで、SOIスターズオンアイス2020中止に伴い、チケットの払い戻しはあるのか、また振替公演があるのか調べてみたいと思います。

主催者側がここまで発表を遅くしたのも、少しでも状況が好転するのを待って、フィギュアスケートファンを喜ばせたい!という気持ちがあったのかもしれません。

しかし、発表を遅くすれば遅くするほど、観客はホテルや交通手段のキャンセルが難しくなります。

また出演スケーターはおよそ半分は海外スケーターまたは日本人スケーターでも海外に拠点をおいているスケーターなので、この時期の招集は大変に難しいと思います。

しかし、コロナの猛威は収まるどころか、まだまだ日に日に感染者数が増えている段階です。

ここでの開催はやはり無理で、中止という苦渋の判断が本日下されました。

それではSOIスターズオンアイス2020中止!払い戻しはあるの?振替公演はいつ?とお届けします。

 

SOIスターズオンアイス2020中止!払い戻しはあるの?振替公演はいつ?

スターズオンアイス2020

公式ホームケージによると、スターズオンアイスの大阪・愛知・八戸公演は中止そして払い戻しとなっております。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

  • 大阪・愛知公演中止に伴う払い戻しの案内はこちらから
  • 八戸公演中止に伴う払い戻しの案内はこちらから
  • 横浜公演中止にに伴う払い戻し・振替公演の案内はこちらから

選手、観客の健康第一を考えたら、本当に残念ですが、仕方がないですね。

横浜公演については振替公演ができるように調整しているとのことです。

いずれの各公演のチケットをお持ちのかたは、無くさないように、大切に保管されておいてくださいね。

 

SOIスターズオンアイス2020中止に対するツイッター上の反応を紹介!

 

まとめ

スターズオンアイス2020

今回はSOIスターズオンアイス2020中止に伴う払い戻や振替公演があるのかについて調べてみました。

横浜公演に関しては振替公演を調整中ということで、分かり次第追記してきたいと思います。

今回の中止に関しては、残念だけど賛成という声が多いようです。

ただ、直前での中止ということで、もしもグッズやパンフレットが準備できているようであれば、ネット販売して欲しいという要望の声が多く見受けられました。

今、コロナウイルスが世界中で蔓延し、都市封鎖されている国が多い中での公演はやはり難しいでしょう。

早くまた普段の生活に戻れることを願って止みません。

それではSOIスターズオンアイス2020中止!払い戻しはあるの?振替公演はいつ?をお届けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました