嵐ファンクラブ会費更新忘れた?猶予期間や継続確認方法も紹介

嵐ファンクラブ会費更新忘れた?猶予期間や継続確認方法も紹介
Pocket

嵐ファンクラブ会員の方で会費更新を忘れてしまった方、いらっしゃいませんか?

会費更新の際の猶予期間や継続確認ってご存知ですか?

最近はこの猶予期間及び支払い方法について変更がありました。

会員になった後に心配なのが、更新時。

会費更新をうっかり忘れてしまったり、猶予期間を過ぎてしまった際、どのように対処していったら良いのでしょうか。

今回は嵐ファンクラブの会費更新の継続確認方法をご紹介します。

 

嵐ファンクラブ会費はいくら?更新忘れた?

嵐ファンクラブ会費更新忘れた?猶予期間や継続確認方法も紹介

嵐ファンクラブの会費は入会金1000円、年会費4000円の計5000円です。

その1年後の更新の際に支払う年会費は4000円です。

そして嵐ファンクラブの会員期間は入会を承認した日の翌月1日から1年間です。

例えば、3月20日に承認されれば、会員期間は4月1日から1年間です。

そして入金方法がPay-easy(ペイジー)のみとなりました。

以前のように郵便振込は利用できなくなってしまったようです。

ご注意ください。

実際にペイジーで支払われたファンの方々のご意見だと、支払い後間もなく更新完了のメールが来たり、支払い状況がオンラインで反映されて確認できるので、郵便振込よりも便利だそうです。

 

嵐ファンクラブ会費の更新を忘れた!

うっかり更新を忘れてしまった場合、更新手続き期限内と期限外の2つのケースに分けられます。

以前は更新手続きは会員証の有効期限の前後3ヶ月となっていました。

しかし、今はこの3ヶ月の執行猶予期限が廃止されてしまいました。

必ず、ご自身の会員期限を確認されて、携帯のカレンダーや手帳にメモされておくことをお勧めします。

失効してしまうと、最悪の場合、コンサートに入場できなくなる可能性が高くなってしまいます。

さらに、一度失効してしまうとそれまでの会員番号は永久欠番となり二度と使うことができなくなってしまいます。

なので、オススメは有効期限が切れる前に余裕を持って更新しておくことですね。

 

更新手続き期限内の場合

すぐに更新費用4000円をpay-easyで振り込みましょう。

2019年4月から今まであった郵便振込が廃止され、pay-easyのみとなりましたのでご注意ください。

また、主に関東(東京・神奈川など)や関西(大阪・兵庫など)で開催されるコンサートでは、特設窓口が開設されている場合があります。

この特設窓口ではファンクラブの新規入会受付や更新手続きができます。

なので、もしタイミングが合えば、コンサート会場での手続きが可能ですが、すべての会場で特設窓口が設置をされるわけではないので、必ず確認されてください。

コンサート会場で更新手続きをお考えの方は以下のものをお忘れなく準備してください。

  • 会員証
  • 本人確認証明書(免許証、パスポート等)、写真付きの証明書が望ましいです。
  • ファンクラブ更新案内(圧着ハガキ)
  • ファンクラブ更新案内(圧着ハガキ)をお持ちでない場合、会員有効期限がわかるものを準備してください。(例:ジャニーズファミリークラブからの郵送物に貼付されている宛名ラベル/登録内容変更ページ等)

 

更新手続き期間外の場合

更新手続き期間が過ぎてしまってからの場合、原則としてその時点で退会扱いとなってしまい会員資格が失効されてしまいます。

失効後は会員番号の継続使用や更新手続きはできないようです。

更新期限は分単位です。

1秒でも遅れると、更新ができないようです。

なので、必ず、ご自分の会員期限を確認されて、うっかりミスのないようにされることを強くお勧めいたします。

それでも更新日時を過ぎてしまった場合、そしてさらにまだ会員として継続したい場合、「新規で再入会手続き」をすることになります。

更新手続きが完了すると、お支払いされてから24時間以内に更新完了のメールが送られてきます。

またJohnny’s netの登録内容変更(会員Uページ)からでも確認できるそうです。

 

嵐ファンクラブ猶予期間は?

嵐ファンクラブ会費更新忘れた?猶予期間や継続確認方法も紹介

会員宛の封筒には会員期限が印字されています。

そして期間が切れる前に会報と共に更新のお知らせが同封されてきます。

今までは会員の失効期限が来ても、3ヶ月の猶予がありましたが、この猶予期限が廃止されました。

ですから、あなたの会員期限最終日の23:59が会費更新費の支払い期限となりました。

今まで3ヶ月あったからとのんびりしていると、会員資格が失効となりうるかもしれませんのでご注意ください。

会員資格を失うということは、コンサートに行けなくなり、嵐に会えなくなってしまうということですから、ぜひとも、うっかりのないように、気をつけてくださいね。

 

嵐ファンクラブ継続確認方法は?

嵐ファンクラブ会費更新忘れた?猶予期間や継続確認方法も紹介

継続確認方法は3つあります。

  1. ジャニーズファミリークラブからの郵便物の宛名ラベル

例として、ラベル表示が(19.3)となっている場合、「2019年2月分までの会費が納められています。次回は2019年3月分の会費より納めてください」という表示のようです。

2.「Johnny’s net」の会員専用ページから登録内容変更(会員Uページ)から確認が可能です。

3. 会員資格照会050-3188-0700(自動音声案内)に問い合わせる。

それでも確認できない場合は電話かメールでお問い合わせができるようです。

オペレーター対応案内 ジャニーズファミリークラブ

0570-033-366 (11:00-18:00)

以上3つの方法で確認が取れるようです。

自分の会員期限について不明な点がある方は、以上のいづれかの方法で確認を取られることをお勧めします。

 

嵐ファンクラブ会費更新、猶予期間や継続確認にについてのツイッター反応

更新が近づくと、このような着圧ハガキでお知らせが来るようです。

 

まとめ

嵐ファンクラブ会費更新忘れた?猶予期間や継続確認方法も紹介

嵐ファンクラブ会費更新忘れたらどうしたら良いのか?

猶予期間や継続確認はどうなってるのか?

今回はこのような疑問について調べてみました。

嵐ファンクラブはジャニーズの中でも最高の会員数を誇っています。

そして今もなお、更に会員数を増やしていっています。

嵐が活動休止を発表後、急激に会員数が増えているようで、2019年1月末時点で262万人を超えているようです。

嵐ファンクラブ会費更新忘れた場合、コンサートに入場出来ない可能性も出てきます。

今まであった3ヶ月の猶予期限が廃止され、今では1日でも更新手続きが遅れたら失効になってしまうようです。

ご自身の猶予期間や継続確認をお確かめの上、ぜひとも失効前に更新されておくことを強くお勧めします。

おススメ関連記事:

>>>嵐二宮電撃婚!ファンクラブ会員へ直筆手紙全文紹介

>>>嵐コンサート2020年の全日程一覧!チケットの値段も紹介

 

コメント

  1. […] >>>嵐ファンクラブ会費更新忘れた?猶予期間や継続確認方法も紹介 […]

  2. […] >>>嵐ファンクラブ会費更新忘れた?猶予期間や継続確認方法も紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました