本田真凛大学進学先はどこ?大学名や学部を紹介!スケートの拠点は?

本田真凛 フィギュアスケート

本田真凛選手は先日自身のインスタグラムで高校を卒業した事を報告しました。

そこで気になるのが彼女の進学先。

本田真凛選手といえば、5人兄弟のうち4人がスケートをしているというスケート一家。

スケート選手としては日本スケート連盟より特別強化選手や強化選手Aに選ばれたり、国際大会に何度も出場したりと実力派でありながら、今回は大学進学も果たしたようです。

そこで今回は本田真凛選手の進学先の大学について調べてみたいと思います。

さらに今シーズンのスケートの練習の拠点がどこになるのかも調べたいと思います。

それでは本田真凛大学進学先はどこ?大学名や学部を紹介!スケートの拠点はどこ?をお届けします。

 

本田真凛大学進学先はどこ?大学名や学部を紹介!

本田真凛

本田真凛選手は2020年3月、青森山田高校を卒業しました。

中学卒業の際には関西大学高等部に進学しましたが、1年時終了後、アメリカへ練習拠点を移すと同時に青森山田高等学校普通科スポーツコースの2年生に編入学しました。

青森山田高校といえばテニスの錦織圭選手や卓球の福原愛選手の出身校でもあります。

関西大学高等部では高校へ通学できないと進級は難しいようですが、青森山田高校は競技活動に理解があり、通信制での授業も行われているため、通学できなくても、レポート提出により進級・卒業が可能なようです。

2019年12月、本田真凛選手は2020年の春より、明治大学へ進学する事を発表しました。

学部は政治経済学部で、偏差値は64です。

本田選手は一般受験ではなく、スポーツ特別入試(スポーツ推薦)での入学です。

明治大学に在学している他のスケート選手は2018年の世界選手権で銀メダルとなった樋口新葉選手も明治大学に在籍しています。

<<<明治大学政治経済学部の公式ホームページはこちら

明治大学は緊急事態宣言の発令を受け、4月8日から5月6日までの間休校となっているようなので、本田真凛選手はまだ大学へは通っていないと思われます。

 

本田真凛選手スケートの練習拠点はどこ?

本田真凛

本田真凛選手は高校1年生終了と同時にアメリカへ練習拠点を移しています。

本田選手を教えているラファエル・アルトゥニアンコーチは過去に浅田真央さんや浅田舞さんのコーチを務めた事もあり、現在は世界チャンピオンのネイサン・チェン選手のコーチでもあります。

また本田真凛選手の実兄、本田太一選手も真凛選手と一緒にアメリカへ移り、練習をしているようです。

真凛選手は大学進学後も練習拠点はアメリカと明言しています。

現在はコロナの影響でアメリカのリンクも閉鎖されているようで、真凛選手は日本に滞在しているようですが、これからは日本とアメリカを行き来されるのでしょうか。

本田真凛選手の最近の様子を紹介!

本田真凜 Marin Honda on Instagram: “🐛🏠”
124k Likes, 1,165 Comments - 本田真凜 Marin Honda (@marin_honda) on Instagram: “🐛🏠”
本田真凜 Marin Honda on Instagram: “🏠🐶”
122.8k Likes, 881 Comments - 本田真凜 Marin Honda (@marin_honda) on Instagram: “🏠🐶”

本田真凛選手の最近の投稿はお家でストレッチしたり、姉妹でお料理を作ったり、ペットと遊んでいる投稿が多いようです。

大学生活、楽しみにされていることでしょうね。

 

本田真凛選手大学進学についてのツイッター反応を紹介!

まとめ

本田真凛

今回は本田真凛大学進学先や学部を紹介しました。

また今後のスケートの拠点も調べました。

現在は世界中のアイススケートリンクが閉まっていたり、国境が閉鎖されて思うようにアメリカへ行き来ができない状態です。

さらに大学もコロナの影響でまだ始められていない状況だと思います。

今シーズンは全ての選手が練習場所を失い、模索している状態で、通常通り、試合が行われるのかどうか、今のところは分かりませんが、スケートと学業の両立、是非ともがんばって欲しいと思います。

それでは本田真凛大学進学先はどこ?大学名や学部を紹介!スケートの拠点はどこ?をお伝えしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました