シャープマスク買えた人はいるの?いつ買えるの?

シャープマスクはいつ買える デイリーニュース

2020年4月22日現在、マスク不足は日々深刻化しており、どこのお店でも品薄状態が続いています。

そんな中、4月21日、シャープがオンラインでのマスクの販売を始めました。

ところが、マスク販売が始まると同時にマスクを販売する会員サイト「COCORO MEMBERS」にアクセスが集中、オンライン購入用のページに全く繋がらないという現象が起こってしまいました。

更に弊害として、シャープ社のスマート家電が操作できなくなるという影響もあったようです。

こちらのシャープ製のマスク、一体いつになったら購入する事ができるのでしょうか。

また発売当日にこの争奪戦に打ち勝ち買えた人たちはいるのでしょうか。

それではシャープマスクはいつ買える?買えた人はいるの?をお届けします。

 

シャープマスクはいつ買える?

シャープマスクはいつ買える?買えた人はいるの?

3月よりマスクの製造を始め、満を持してオンラインでの販売を始めたシャープ。

ところが発売の4月21日午前10時が近づくと何やら雲行きが怪しくなってきてしまいました。

まず、このシャープのマスクを購入するには、シャープの公式オンラインページ「ココロライフ」の会員登録を済ませないといけないのですが、前日より、繋がらないという声が多数あがりました。

そして発売開始10時になると、アクセスが集中、繋がらないどころか、サーバーがダウンし、シャープ製のモバイル家電が作動しなくなるなどの弊害が現れました。

そこで、シャープは販売開始の翌日、次のような文面を発表しました。

本日のマスクの販売に関しては現在見合わせております

更に続いて、

当社マスク販売に起因するアクセス障害についてのお詫び

4月21日(火)、個人のお客様向けにマスクの販売を開始しましたところ、予想を大幅に上回るアクセスが集中したことにより、ご購入いただけない状況が発生いたしました。
また、同時に、当社のCOCORO+サービスに繋がりにくくなるという現象が発生いたしました。
マスクをお求めのお客様、並びにAIoT機器をご愛用のお客様、COCORO MEMBERSの登録や利用サービスへのアクセスに多大なるご迷惑をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。

現在、問題解消を図るべく、鋭意対策を進めております。
次回販売につきましては、本サイトにて別途ご案内させていただきます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

出典:https://cocorolife.jp.sharp/mask/

当初は、4月21日から5月10日まで毎朝10時に追加補充され、一人につき一箱(50枚入り)限定で購入可能ということでしたが、現在では再販の目途は立っていないようです。

 

シャープマスク買えた人はいるの?

シャープマスク ロゴ

そんなすごい争奪戦に打ち勝ち、シャープのマスクを購入できた方はいるのでしょうか。

しかし、あまりにも繋がらない為こんな声も

買えたとのツイッター投稿はほんの僅かながらありました。

しかし、画像等の”証拠”は無く、真相は分かりませんでした。

 

シャープマスク買えなかった人の方が圧倒的大多数!

ということで、買えなかった、繋がらなかったという声が大多数でした。

繋がって、カードまで入れたけど、決済までたどり着けなかったという方々も。

さぞかし悔しかったことでしょうね。。。

シャープさんには今回の経験を踏まえて、改良された方法で次回の販売に臨んで欲しいと切に願います。

 

まとめ

シャープマスクはいつ買える?買えた人はいるの?

シャープマスク買えた人はいるの?いつ買える?

ツイッターでは多くの人が「本当に買えた方はいるのですか?」とのつぶやきが多く見られました。

「買えた」との投稿は片手で数えられる程でしたが、その真相は画像等の証拠がないため謎のままです。。。

本来ならば5月10日まで3週間毎日販売する予定でしたが、サーバーダウン、そして自社製のモバイル家電の不具合が起きてしまったため、こちらのマスク販売はたったの1日で終了。

幻のシャープマスク販売となってしまいました。

マスク販売の再開の目途は今のところ立っていないようですが、分かり次第追記します。

それではシャープマスク買えた人はいるの?いつ買える?をお届けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました