アンミカはパリコレにいつ何回出て出演ブランドはどこ?モデル時代の写真を公開

アンミカはパリコレにいつ何回出て出演ブランドはどこ?モデル時代の写真を公開 エンタメニュース
Pocket

いつもポジティブで笑顔のアンミカさん、パリコレ出身のモデルさんってご存じですか?

家族7人で4畳半の家で過ごすという超極貧時代を得て、パリコレモデル、そして会社社長と結婚というシンデレラストーリーを実現されたアンミカさん。

そんなアンミカさんはパリコレにいつ、何回出ていたのでしょうか?

またアンミカさんはパリコレでどのようなブランドに出演されていたのでしょうか?

そしてさらに、今回はモデル時代の写真を公開します。

今ではモデル業以外にもテレビ番組でのMC, コメンテーター、リポーターを担当されたり、韓国観光名誉広報大使や大阪観光大使に任命されるなど、様々な分野で活動の範囲を広げています。

また10以上の民間の資格を取得したり、ファッションブランド、ジュエリーブランド、バックブランド、ドライフルーツやナッツをセレクトしたブランドのプロデュースをしたり、パリコレの舞台に立つ後輩を見つけるべく、アンミカ先生のパリコレ学として後輩の指導にあたっています。

それでは、アンミカさんのパリコレの出演回数とブランド、そしてモデル時代の写真を紹介します。

アンミカはパリコレにいつ何回出て出演ブランドはどこ?

アンミカさんが初めてパリコレクションに参加したのは1993年、当時20歳でした。

アンミカはパリコレにいつ何回出て出演ブランドはどこ?モデル時代の写真を公開

これがパリコレに出演して、ランウェイを歩くアンミカさんの写真です。

当時ランウェイを歩くアジア人モデルは大変めずらしかったようです。

アンミカさんの経歴を調べてみると、「多数のショーに出演」とありますが、具体的にどこのブランドで何回出演したのかという詳細は見つけることができませんでした。

この写真からもブランド名を特定するのは難しいですね。

情報がわかり次第追記していきます。

 

アンミカさんがパリコレに出るようになったきっかけは?

大阪市内の高校を卒業後、アンミカさんはトップモデルを目指し、単身パリへ移住しました。

パリへ行ったものの、当時はアジア系のモデルの需要が少なく、オーデションのドアを開けた瞬間に「さようなら」と断られたこともあったそうです。

なので、今でもパリの映像をみると、その頃の事がよみがえってきて、悲しくなってしまうそうです。

アジア人としての前例もなかったようで、誰にも相談できず、とても苦しかったようです。

たとえ、オーデションに合格したといっても、ショーに出るのではなくて、実際に出るモデルさんの衣装をもって歩くだけという、ライトや舞台での衣装映えをみるためのリハーサル用のモデルだったなんてこともあったそうです。

モデルさんを目指して単身移住しているのに、このような目にあっては誰でもへこんでしまいますよね。

その後、パリコレへ参加することとなったのは、18歳の時に、イギリスのファッション誌に写真が掲載されたことがきっかけだったようです。

アンミカはパリコレにいつ何回出て出演ブランドはどこ?モデル時代の写真を公開

こちらが転機となった雑誌の表紙写真です。

イギリスの写真家、ロバート・ショーナー氏が撮影した「THE FACE」という雑誌の表紙の写真です。

これをきっかけに、アンミカさんはモデルとして世界に羽ばたくいていくことになりました。

人生にはどこでチャンスがあるか、わかりませんね。

 

アンミカのモデル時代の写真を公開

アンミカさんのモデル時代の写真はそれほど多くありません。

特にパリコレに出ていたころ、フランスに滞在していたころの写真はほぼ、見つけることができませんでした。

以下の写真は20代、アメリカ時代に撮られた写真のようです。

アンミカはパリコレにいつ何回出て出演ブランドはどこ?モデル時代の写真を公開

こちらは、断捨離の為にお掃除中だったアンミカさんが発掘した自身が20代だった頃のお写真です。

当時はアメリカ、ニューヨークで活躍されていたそう。

ご自身で「25歳にしては貫禄ある気がします。。。」とつづられています。

小さいころは口元に負った怪我がコンプレックスとなって、引っ込み思案は次期もあったそうですが、この堂々としたポージングからはそんなことは全くかんじられないですね。

アンミカはパリコレにいつ何回出て出演ブランドはどこ?モデル時代の写真を公開

これらもアンミカさんが20代のころの写真のようです。

かっこよく、クールにきめていますが、実はたばこは大の苦手だったようです。

なので、このようなたばこを持った撮影はとてもつらかったそうです。

アンミカはパリコレにいつ何回出て出演ブランドはどこ?モデル時代の写真を公開

しかし、雰囲気的にたばこが似合うと思われたのか、たばこを使っての撮影が多かったそうです。

そのたびに、つらい思いをしながら、ポージングしていたようです。

でも見ている私たちにはその辛さは全く伝わってこないですね。

さすがプロです。

アンミカはパリコレにいつ何回出て出演ブランドはどこ?モデル時代の写真を公開

これも20年前のアンミカさん。

ニューヨークでモデルをしていた時の画像です。

このころはショートボブだったのですね。

このショートボブが実は一番のお気に入りの髪型のようです。

また雰囲気が変わりますが、実は今もまたショートボブにしようか迷っているようです。

ロングヘアの時期が長かっただけに選んできたファッションが変わりそうで、悩んで悩んで決められないようです。

アラフィフとなったアンミカさんのショートボブ姿も見てみたいですね。

 

アンミカの後輩育成についてのツイッター反応

 

まとめ

アンミカ

アンミカはパリコレに何回出たのか、また出演ブランドはどこか調べてみました。

そしてモデル時代の写真も探してみました。

色々な情報をかき集め、アンミカさんのパリコレ時代の写真やプランドを探してみましたが、見つけることができませんでした。

分かっている範囲での情報だと、幼いころから苦労して紆余曲折しながらパリコレ出演の切符を手にしたようです。

現在はアンミカ先生のパリコレ学でパリコレを目指す若いモデルさんの育成に励んでいます。

また様々な資格を取得したり、ファッションブランドをプロデュースしたりと多方面で活躍の場を広げています。

今回はアンミカはパリコレにいつ何回出たのか、またその出演ブランドはどこかを調べました。

そして、モデル時代の写真を公開しました。

モデル時代のようなショートボブにしたいと常々おっしゃっているアンミカさん。

近いうちに20代のころのようなショートボブなアンミカさんが見れるかもしれないですね。

合わせて読みたい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました