小川彩佳の夫豊田剛一郎の職業と年収は?旦那の父は誰?

小川彩佳の旦那の職業と年収は?旦那の父は誰? エンタメニュース
Pocket

2019年にテレビ朝日を退職、現在は「NEWS23」のメインキャスターを担当されている現在妊娠中の小川彩佳さんが、6月29日、今週いっぱいで産休に入ると発表されました。

小川さんは6歳から8歳までアメリカ・ミシガン州に住んでいた帰国子女。

帰国後は青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高等部、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科にそれぞれ進学し、卒業されています。

大学2年生の時には成績最優秀者に送られる学業奨励賞を受賞されています。

大学卒業後はテレビ朝日へ入社し、ニュースキャスターとして活躍されました。

テレビ朝日を2019年4月に退職した理由が結婚でした。

今回は小川彩佳さんのような綺麗で優秀な女性を射止めた小川彩佳さんの旦那さんの職業と年収を調べたいと思います。

さらに義理の父にあたる旦那の父は誰かも紹介したいと思います。

それでは小川彩佳の旦那豊田剛一郎の職業と年収は?旦那の父は誰?をお伝えします。

小川彩佳の夫・豊田剛一郎の職業と年収は?

小川彩佳の旦那の職業と年収は?旦那の父は誰?

小川彩佳さんと2019年7月16日に結婚されたお相手は豊田剛一郎さんという方です。

それでは簡単に豊田剛一郎さんについてご紹介いたします。

  • 生年月日:1984年5月23日
  • 東京都出身
  • 学歴:開成中学、開成高校、東京大学医学部(2009年卒業)
  • 大学卒業後、アメリカ・ミシガン州デトロイトに留学
  • アメリカの医師免許も取得
  • 2013年 マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社
  • 2015年 株式会社メドレーに参加、代表取締役医師に就任と共に、自ら手掛けたオンライン医療事典「MEDLEY」の提供を開始
  • 2016年 医療機関のオンライン診療導入を支援する「CLINICS」の提供を開始

ということで、お医者さんであり、実業家であるというすごい経歴の持ち主でした。

専門は脳神経外科で、アメリカでは小児脳の研究をされて、豊田さんが書かれた英語の論文がアメリカの学術雑誌の表紙を飾ったこともあるということです。

 

小川彩佳の夫・豊田剛一郎の会社「株式会社メドレー」はどんな会社なの?

株式会社メドレーは現在、オンライン診療システムにおける医療機関導入の調査では、医療機関のシェアNo.1が報告されている急上昇の会社です。

こんにちでは、個人で簡単に様々な情報が得られますが、それらがどこまで正しいのか判断するのは個人に任せられています。

それが、命にかかわる医療関係の場合、個人が正確な情報を入手するということは大変重要になってきます。

そこで、「MEDLEY」では膨大な量の医療情報で患者さんやそのご家族が情報収集に困らないよう、それぞれの患者さんに合った適切な正確性、更新性、中立性を備えた医療情報を自ら簡単に入手できる場所を作りたいという思いでできた会社だそうです。

またこちらの会社では被災地におけるオンライン診療にも力を入れているようです。

2011年に起きた東日本大震災で避難指示によって失ってしまった医療体制の教訓をもとに、オンライン診療を始めたようです。

こちらが「CLINICS」という会社の活動になってきます。

看護師さんがタブレット端末をもって患者宅を訪問、医師はタブレット越しに診療を行うという形をとることによって、医師の移動時間が削減され、対応可能な患者数が増えて、医療提携体制の強化につながるとの見解でした。

被災地のみではなく、オンライン診療は仕事が忙しい方、育児中の方、通院が難しい方に対し、自宅に居ながら診療を受けることができ、予約から受信、支払いまでを全てオンラインで行うことができるという新しい形の診療方法だそうです。

お医者さんは病院に行って治療してもらうというのが今までのあたりまでしたが、これからはオンライン診療も当たり前になっていくのでしょうか。

実際に通院する場合は通院時間や病院での待ち時間で診察以外に何時間もとられてしまうことがありますし、更に今では病院へ通うことによって二次感染の可能性も出てきてしまいます。

診療が自宅でできたら、そのような心配もなくなりますから便利ですね。

さすが目の付け所が違いますね!

 

小川彩佳の旦那の年収はいくら?

小川彩佳さんの旦那さん、豊田剛一郎さんは脳神経外科医であり、さらにベンチャー企業の代表取締役医師ということで、肩書をみただけでも高収入であるという事が分かります。

医師の平均年収は1,500万円といわれており、さらにベンチャー企業も手掛けていらっしゃるということで、この倍位の年収があるのではないでしょうか。

更にこちらのベンチャー企業、今現在も拡大中なので、まだまだこれから年収の方も増えていくことと思われます。

 

小川彩佳の旦那の父は誰?

小川彩佳の旦那の職業と年収は?旦那の父は誰?

そんな時代を先に行く小川彩佳さんの旦那さん、豊田剛一郎さんのお父様はどのような方なのでしょうか。

豊田剛一郎さんのお父様は豊田潤多郎さんといいます。

1949年8月22日生まれの現在70歳。

京都府出身で灘高校を経て最終学歴は東京大学法学部卒業。

親子で東大卒業生なのですね。

大蔵省に入省後の所属政党の変歴は以下の通りです。

新生党

→新進党

→自由党

→民主党

→新党きづな

→国民の生活が第一

→日本未来の党

→生活の党

→生活の党と山本太郎となかまたち

→自由党

大蔵省大臣官房企画官を経て、現在は医療法人淳宰晃会の理事長を務められています。

 

小川彩佳の旦那の祖父は誰?

小川彩佳さんの旦那さんのお父様は豊田潤多郎さんでしたが、その豊田潤多郎さんのお父様はどのような方だったのでしょうか。

調べていくと豊田潤多郎さんのお父様は京都市右京区にある宮崎神経科嵯峨病院、今では嵯峨さくら病院の創立者である宮崎淳臣さんであることが分かりました。

お父様も息子さんもお医者さん、さらに親子で東大卒業生というエリートファミリー。

小川彩佳さんという美人アナウンサーを家族に迎えて、絵にかいたような完璧な家系ですね。

 

小川彩佳の旦那についてのツイッター投稿を紹介!

まとめ

小川彩佳の旦那の職業は?

今回は小川彩佳さんの旦那さんの職業と年収について調べました。

さらに旦那さんの父親についても調べました。

調べていくうえで小川彩佳さんの旦那さんの家系は親子で東大卒、医師(祖父)であり政治家(父)、更に旦那さんご主人も医師でありベンチャー企業の社長さんというすごい家系であることが分かりました。

まもなく産休に入り、出産に臨まれる小川さん。

このような時期なので、色々と制限があり大変だとは思いますが、旦那様のサポートを受けて、残りの妊婦生活、穏やかに過ごされてくださいね。

無事に安産で出産されますように!

それでは今回は小川彩佳の夫豊田剛一郎の職業と年収は?旦那の父は誰?についてお届けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました