シャープマスク・ココロライフ会員登録と繋がらないときの対処法を紹介!

シャープマスク マスク
Pocket

2020年4月21日朝10時よりシャープの国産マスクの販売が始まりました。

オンライン限定のみの発売で、販売開始前夜の今の時点ですでにアクセスが集中し繋がらない状態です。

こちらのオンラインストアをご利用される場合は、事前の会員登録が必要なようです。

今回、シャープのオンラインストア「ココロライフ」の会員登録の仕方、そして、繋がらないときの対処法を調べてみたいと思います。

それではシャープマスク「ココロライフ」会員登録と繋がらないときの対処法を紹介!をお届けします。


2020年現在、シャープはマスクの販売を一時的に中止しています。再販の予定は今のところないようです。

こちらの関連記事をご覧ください。

<<<シャープマスクはいつ買える?買えた人はいるの?

 

追記:2020年4月23日、シャープマスクの販売は抽選販売に変更となりました。

4月21日(火)、個人のお客様向けにマスクの販売を開始しましたところ、予想を大幅に上回るアクセスが集中したことにより、ご購入いただけない状況が発生いたしました。お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

アクセス集中を緩和するため、販売方法を抽選方式に変更させていただくことといたしました。何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

第1回抽選販売について
  • 応募期間:2020年4月27日(月) 0:00~23:59
    (期間中、いつお申し込みいただいても当選確率は同じです)
  • 抽選日:4月28日(火)
  • 販売数量:30,000箱(50枚入/お一人様1箱限り)
  • 販売価格:2,980円/箱(税抜、送料別)
(抽選販売の詳細は下記をご覧ください)

応募にはメールアドレスが必要です。
応募時にCOCORO MEMBERSへの会員登録は不要です。
当選後のご購入時に会員登録を行っていただきます。

第2回以降の抽選販売については、別途、当サイトにてお知らせいたします。また、通常販売を再開する場合は、改めて本サイトにてご案内いたします。

2020年4月23日
株式会社SHARP COCORO LIFE

出典:https://cocorolife.jp.sharp/mask/

 

シャープマスク「ココロライフ」会員登録の仕方を紹介!

シャープマスク

シャープのマスクを購入する際にはまず、シャープのオンラインストア「ココロライフ」の会員登録を済ませておく必要があります。

2020年4月20日現在ではこちらのマスクはオンラインのみの限定発売ということで、電話注文などオンライン以外の方法では購入できないようです。

また、薬局や量販店など、店舗での販売もよていされていないようなので、購入希望の方はこちらの「ココロライフ」の会員登録が必須となります。

こちらがシャープのオフィシャルツイッターアカウントからのお知らせです。

それでは、ココロライフの会員登録の流れを紹介します。

サイトにつながったのち、新規登録をクリック。

そこにある必要事項をすべて記入したら、規約に同意するをクリックすることをお忘れなく。

会員登録で必要な情報は以下ものです。

  • COCORO ID(メールアドレス)
  • パスワード(半角英字・数字両方を含む8から16文字)
  • パスワード再入力(確認のため)
  • ニックネーム
  • 性別
  • 生年月日
  • 郵便番号(半角、ハイフン無です)

スムーズに会員登録ができるよう、ニックネームは事前に決めておくと良いですね。

そうすると入力した内容が確認できるので、認証コードを入力してください。

認証コードを入力すると、登録したメールアドレスに会員登録完了のお知らせメールが届きます。

以上で会員登録は終了です。

こちらの会員登録は無料で、退会はいつでも可能です。

 

シャープマスク「ココロライフ」会員登録で繋がらないときの対処法を紹介!

シャープマスク

こちらのマスクは国産、そして大手のシャープが作っているということでとても人気でアクセスが集中することが予想されます。

特に発売開始から数日は大変混雑し、繋がりにくい事と思います。

繋がらないときの対処法として、スマホよりもパソコンでアクセスしてみてください。

またタブレットでも試してみてください。

更に検索エンジンからではなく、直接のアドレスから検索ということも試してみてください。

COCORO MEMBERS
シャープ株式会社が運営する会員向けサイトCOCORO MEMBERS(ココロメンバーズ)へようこそ!会員登録するとご愛用の家電を一元管理でき、登録したシャープ製品のサポート・サービス、各種キャンペーン・イベントの応募などにご利用いただけます。

です。

 

一度購入すると、購入日を含めた3日間は再購入できないようです。

ですから、アクセスができないときは少し時間をおいてから再び挑戦してみてください。

5月10日(日)までは毎日朝10時ごろ在庫を補充するようなので、毎朝10時頃が一番繋がりにくいと予想されます。

ですから、会員登録等は、この時間帯ではなく、夜から深夜、朝方にかけてが繋がりやすいと思われます。

公式ツイッターでも対処法としては時間をおいてから再度ご利用くださいとありますから、辛抱強く繋がるまで頑張るしかないようですね。

こんな時はイライラするだけ損です。

そんな時は一度アクセスすることを諦め、携帯やパソコンから離れましょう。

電話での対応もないようなので、これは繋がるのを待つしかないのです。

携帯やパソコンから離れたら、ゆっくり10秒数えましょう。

その時、伸びをしながらストレッチしてもいいですね。

その10秒数えると同時に2秒位かけながらゆーっくりと息を吸って、1秒息を止めて、その後3~4秒かけて息を吐きます。

息は最後まで吐ききります。

呼吸が1分間で10回くらい、またはそれ以下の速さだとリラックス効果があるようです。

繋がらないときは仕方がない、イライラするだけ損!と割り切って、ストレッチ等ご自分にとって何かポジティブな事をされてはいかがでしょうか。

おいしいお茶やコーヒーを淹れてみるなんていうのも良いかもしれませんね。

 

シャープマスク「ココロライフ」会員登録に関するツイッター反応を紹介!

まとめ

シャープマスク

 

今回は明日発売されるシャープのマスクをオンライン購入するのにあたり必須のオンラインストア「ココロライフ」の会員登録の方法、そして繋がらないときの対処法を紹介しました。

ツイッターを見ると、現在もサーバーは重くなかなか繋がらないようなので、明日の朝10時は激戦が予想されます。

しばらくはこのような状態が続きそうですので、我慢強く再挑戦していくしか方法はないようです。

それではシャープマスク「ココロライフ」会員登録と繋がらないときの対処法を紹介!をお伝えしました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました