岡江久美子の子供は何人?夫大和田獏の現在は?

岡江久美子の夫大和田獏の現在は?子供は何人で馴れ初めは? エンタメニュース

昨日2020年4月23日、またコロナに関する悲しいニュースが入ってきました。

先月伝えられた、コロナで亡くなった志村けんさんの訃報。

日本中、世代を超えて人気があった志村さんの死の対する悲しみが癒える間もなく、昨日、女優の岡江久美子さんがコロナウイルスによる肺炎のため亡くなったとの発表がありました。

岡江さんがコロナウイルスに感染していたという情報がなかったので、芸能関係者、また多くの視聴者は驚きと悲しみを隠せませんでした。

岡江久美子さんは情報番組で主婦の目線で長年に渡り大活躍。

そんな誰からも愛された岡江久美子さんの夫、大和田獏さんは現在どう過ごされているのでしょうか。

またお二人の間には子供が何人いるのか、そしてお二人の馴れ初めを調べてみました。

それでは、岡江久美子の子供は何人?夫大和田獏の現在は?をお伝えします。

\\マスク在庫あります//

 

岡江久美子さんと大和田獏さんの子供は何人いるの?

大和田美帆 岡江久美子

岡江久美子さんと大和田獏さんには子供が一人います。

お名前は大和田美帆さんで現在36歳。

生年月日は1983年8月22日です。

職業は俳優、タレントでテレビ、映画の他に舞台女優さんとしても活躍されています。

一番最近ですと、2019年1月30日に、テレビ朝日系ドラマ「相棒」第13話で中野絢子役として出演されています。

大和田美帆さんは岡江さんが亡くなる前日、次のようにツイッターを更新していました。

 

更に翌日、「Family」という題名で次のようにブログを更新されました。

このブログによると大和田美帆さんには娘さんがいらっしゃるようです。

なので、岡江さんにはお孫さんもいらしたのですね。

2020/04/24

テーマ:
最愛の母が本当に亡くなってしまったと
まだ、実感できずに娘の寝顔を見ています。
SNSや携帯にお悔やみの言葉も沢山頂戴し、本当にありがとうございました。気持ちが落ち着いたら、必ずお返事書きます。
17日間、私と父は何も出来ませんでした。
近くに行って手を握ることも
母が好きだったミュージカルの曲や
可愛がってくれた孫の声を
聞かせることも出来ませんでした。
亡くなった連絡が来ても駆けつけられず、
家にいるしかない。
父とも一緒にいられず
母にも一度も会えず
今はどこかで遺骨になって帰ってくる母を
ただ待っているだけです。
コロナウイルスは、本当に恐ろしいです。
私たち家族のような悲しい思いを
誰にもしてほしくありません。
今はただ
それぞれがそれぞれの場所でできることを。
大好きだった母との思い出、
たくさんたくさんあるので、今度書きますね。
出典:https://ameblo.jp/miho-ohwada/theme-10091413617.html

岡江久美子さんの経歴を紹介!

岡江久美子 天まで届け

岡江久美子さんは1956年8月23日、東京都世田谷区生まれです。

芸能界へのデビューは19歳の時、「お美津」での主演がきっかけでした。

1983年の結婚直後に、岡江さんは週刊誌でオールヌードを披露し、清純派女優であった岡江さんのオールヌードは世間に非常に大きなインパクトを与えました。

その後もテレビドラマや海外ドラマの吹き替え役(「探偵レミントン・スティール」のヒロイン、ステファニー・ジンバリストの初期シーズンの吹き替えを担当)で活躍されました。

1991年から1999年までは「天までとどけ」で大家族の母親・定子役を演じられました。

岡江さんは、17年半もの間、「はなまるマーケット」の総合司会を務められ、その活躍によって、2006年度の放送ウーマン賞を受賞されました。

 

岡江久美子さんの夫大和田獏の現在は?

大和田獏

大和田獏さんは2006年に長年所属していた「タムラプロ」から、岡江さんが所属している「スタッフ・アップグループ」へ移籍をしています。

大和田さんはお昼の顔として、1998年から2009年まで11年間にわたりテレビ朝日系の情報番組「ワイド!スクランブル」の司会を務めました。

こちらの司会を卒業後から現在に至るまで大和田さんは舞台・映画・ドラマで活躍されています。

最近では2020年4月29日(水)から5月3日(日)まで俳優座劇場にて公演予定のトム・プロジェクト主催の舞台、シングアソングに出演予定でした。

しかし現在、こちらの舞台は公演中止が発表され、幻の舞台となってしまいました。

昨日、岡江さんの訃報に伴い、大和田さんは以下のようなコメントを発表されました。

岡江久美子が4月23日5時20分に新型コロナによる肺炎の為、永眠いたしました事をご報告いたします。今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。

どうかそっと送って頂きたいと願っています。

仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。

また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。

皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください。

 

岡江さんの義理の兄・義理の姉は誰?

大和田伸也さん 五大路子

岡江さんの義理の兄は大和田伸也さん(72歳)です。

大和田伸也さんは大和田獏さんの兄です。

大和田さんは昨夜、岡江さんの死去に伴い、ツイッター上で次のようなコメントを発表しました。

 

岡江さんの義理の姉は大和田伸也さんの妻、五大路子さん(69歳)です。

本名は大和田美智子さんです。

五大路子さんはテレビドラマや映画、舞台などで幅広く活躍されている女優さんです。

 

岡江久美子さんの夫大和田獏との馴れ初めは?

大和田獏 岡江久美子

岡江久美子さんと大和田獏さんは、NHKの「連想ゲーム」という番組で知り合ったようです。

この「連想ゲーム」という番組は1969年から1991年まで22年間続いた長寿番組で、大和田さんは1976年4月から1988年3月まで、岡江さんは1978年4月から1983年3月まで出演されていました。

お二人は1983年に結婚されました。

そして2013年には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2013」に選ばれ、岡江さん、大和田さんのお二人で東京都内で行われた表彰式に出席されました。

この時大和田さんは以下のように延べ妻である岡江さんをねぎらいました。

大和田獏
大和田獏

(3月で)17年半やることになって、30年の結婚生活のうち、半分以上が“はなまる”があった。お仕事を長くいただくってありがたいこと。母親として妻として女優として本当に健康に恵まれながら、全うしてきたことは本当に良かった。よく頑張った。

それに対し岡江さんは次のように述べました。

岡江久美子
岡江久美子

いつも協力してくれてました、終わってからの朝は18年前の私って、何してたんだろうなって、きっと2人でゆっくり朝を迎えられると思う。子どももまだ小さかったから、覚えてないですね。来年の4月からは2人の新しい生活が始まるので、楽しみですね。

このようなコメントからもお二人が本当に仲良しで尊敬しあえる存在だったことが分かります。

これからお二人で老後をのんびりと過ごされるはずだったのに、さぞ無念の事と思います。

 

まとめ

岡江久美子

岡江さんは昨年末には初期の乳がんの手術を乗り越えられ回復中だったために、まさか、コロナウイルスに命を奪われてしまうとは、さぞかし無念だったと思います。

17年に渡り、朝の情報番組で日々の役立つ情報を明るい笑顔で毎日届けてくれた岡江さん。

テレビ番組で乳がんがみつかり、初期の為、手術も無事終わり、これから完治に向かって治療を進めていく最中のコロナでの訃報。

これでまた多くの人々がショックを受けた事と思います。

岡江久美子さんの夫である大和田獏さんは現在でも芸能活動を幅広く続けられ、一人娘の子供である大和田美帆さんもまた芸能界で活躍されていることが分かりました。

それでは、岡江久美子の子供は何人?夫大和田獏の現在は?をお届けしました。

岡江さんのご冥福をお祈りいたします。

>>> 志村けんさんにも使用された非透過性納体袋とは?納体袋を神戸市が用意した理由は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました