シャープマスク2回目はいつ?抽選の応募方法やココロライフに繋がらないときの対処法を紹介!

シャープマスク2回目の抽選応募はいつ?ココロライフに繋がらないときの対処法を紹介! デイリーニュース

先日、満を持して発売開始となったシャープマスク。

蓋を開けてみると応募者殺到の為、初日からサーバーがダウン。

シャープのモバイル家電のも不具合が生じるという弊害も起き、販売方法を先着順から抽選方法に変えたシャープ。

現時点では第一回の抽選が終わり、当選者に続々と当選メールが届いているころだと思います。

そして気になるのが第二回目の抽選日がいつなのか。

今回はシャープマスク2回目の抽選はいつ?応募方法やココロライフに繋がらないときの対処法を紹介!をお届けします。

\\マスクの在庫あります//

 

シャープマスク2回目の抽選応募はいつ?

シャープマスク2次販売いつ?

2020年4月27日に行われた抽選では応募者総数がおよそ470万人、そして当選者数が4万人(4万箱)ということで、倍率は100倍以上でした。

当初の発売個数は3万箱でしたが、応募数が多かったため、更に1万箱分増産したようです。

1回目に応募したけど、まだ当選メールが届いていないという方、ちょっと待ってください!

まだ当選のチャンスはあるかもしれません。

なぜならば、1回目の応募者は自動的に2回目の抽選にエントリーされるようです。

ですから、2回目の抽選が始まったら、再登録なしで自動的にエントリーされ、あとは当選結果を待つのみのようです。

しかし、なんといっても倍率は100倍以上。

自動的にエントリーはされても、2回目から募集してくる方々もいるので、倍率は更に跳ね上がるかもしれないです。。。

4月30日現在、1回目の抽選で幸運にも当選した方たちは5月3日までに購入手続きを済ませることになっています。

そして、いよいよ2回目以降の抽選販売の応募受付日が決定しました!

今後は毎週水曜日に抽選が行われるということで、焦らず応募ができそうです。

第二回目の応募開始日は2020年5月3日(日)の朝10時からです。

抽選日は毎週水曜日で抽選対象は前日の12時までの応募者です。

毎週火曜日午後~水曜日はメンテナンスのため、応募ができないそうですので、ご注意ください。

第2回目の予定販売数量は50,000箱(50枚入/一人一箱限り)を予定しているそうです。

第3回目以降の販売数量は現時点では未定のようです。

応募時にはメールアドレスが必要ですが、この時点では販売サイト「Cocoro Members」への会員登録は必要ではありません。

会員登録は当選した場合、購入の際に行います。

 

シャープマスク2回目の抽選応募の当選発表はいつ?

2回目以降の当選連絡は毎週水曜日から木曜日に順次、当選通知メールが届くようです。

当選した場合、毎週水曜日~日曜日17:00までの5日間の間に購入手続きを済ます必要があります。

こちらの購入期間を過ぎると、購入することができなくなってしまうので、ご注意ください。

2回目に応募しなくても、もし1回目に応募していて、落選していた場合は、自動的に2回目の抽選の対象として応募が引き継がれているので、一度申し込まれて落選されている方でも毎週水曜日と木曜日にメールをチェックすることをお勧めします。

通知メールが届いた方は嬉しい気持ちは分かりますが、通知メールをSNSにあげるのはやめましょう。

その通知メールをコピーして詐欺師に悪用される可能性があります。

当選通知が届いたときは内輪で祝うだけにしましょう。

 

シャープマスク2回目の抽選応募でココロライフに繋がらないときの対処法を紹介!

シャープマスク2回目の抽選応募はいつ?ココロライフに繋がらないときの対処法を紹介!

4月21日の一般販売の際には、ココロライフに多数のアクセスが一気に集まり、サーバーがダウンしてしまったため、ページを開こうとしてもなかなか繋がらないというった不具合が起きてしまいました。

この日は販売開始後およそ5分でサーバーがパンク。。。

この日購入できた人はいなかったどころか、シャープ製のモバイル製品も動かなくなってしまったという弊害まで起きてしまいました。

販売方法を抽選に切り替えた結果、サーバーがパンクすることなく、単に込み合っていて繋がりにくい状態が続いているようです。

ということはあきらめずに挑戦し続ければ、繋がる可能性があります。

申し込みフォームで名前などの必須事項を入力し、送信してもエラーが出て初めからやり直しになるという報告が多くありました。

また、画面が真っ白になってしまうという声も多数ありました。

そんな中、確実ではないですが、以下の事をすると少しでも繋がる可能性が高くなるそうです。

  • 「戻る」ボタンは押さない!
  • キャッシュと履歴を削除!
  • 携帯からよりもパソコンからの方が繋がりやすい
  • 複数のブラウザーから狙う!(エクスプローラー、クローム、safari, firefox等)
  • 少しでも通信速度が速いネット環境を使う。
  • アクセスの少ない時間帯、深夜や早朝を狙う

との事でした。

とくに時間に余裕のある方は深夜・早朝など、アクセスの少ない時間帯を狙って応募すると繋がりやすいと思います。

これらの事をすれば少しでも繋がる可能性が高くなるという事で、確実に購入できるというわけではございませんのでご了承ください。

 

シャープマスクの応募の際、画面が真っ白になってしまった時はエントリーに成功したの?

画面が真っ白になってしまった時、きちんと応募できたのかどうか、不安ですよね。

シャープの公式Twitterによりますと、応募ができているのかどうか、シャープ側としても分かりかねるということでした。

エントリーがきちんと最後まで済み、応募に成功した場合は画面に「応募を受け付けました」と表示されるようです。

さらにもう一つの確認方法として、再度応募する時に同じメールアドレスを使うと、「入力されたメールアドレスは既に登録されています」とのエラーが出るようです。

  • 「お申し込みが完了しておりませんので、再度ご応募お願いいたします」
  • 「アクセスが集中しており、サイトに繋がりにくい状態となっております」
  • 真っ白い画面
  • 502 Bad Gateway

のような表示が画面に現れた場合は、エントリーが完了しているか不明だそうです。

あくまでも同じメールアドレスで試すようにしてみてください。

シャープは「同じ方が複数回申し込んでいると弊社が判断した場合は、応募を無効とします。」と公表しました。

ですから複数のメールアドレスで申し込まないよう、お気を付けください。

 

シャープマスクの抽選応募に対するツイッター反応を紹介!

まとめ

今回はシャープマスク2回目の抽選はいつなのか、そして応募方法やココロライフに繋がらないときの対処法を紹介しました。

安心の日本製のシャープのマスク。

マスコミでも大きく取り上げられたため、何としてでも手に入れたい人々で溢れ、ネット上は大混乱となっています。

2次販売の受付が始まったらまた大争奪戦が始まることでしょう。

その2次販売は2020年5月3日(日)10:00から応募開始されることがわかりました。

またこれから毎週水曜日に抽選日があるようです。

今回は応募できる期間が3日ありますから、焦らずおちついて応募しましょう。

対処法としては携帯よりパソコンで応募、深夜早朝に応募など、裏技的な事しかなく、これをしたら良いという対処法は特に見つかりませんでした。

ここは、イライラせず、深呼吸して、おいしいドリンクでも準備して気長に待ちましょう。

それでは「シャープマスク2回目の抽選はいつ?応募方法やココロライフに繋がらないときの対処法を紹介!」をお伝えいたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました