鈴木福 高校はどこ?進学先で野球は続けれるの?

鈴木福高校進学先はどこ?野球は続けれるの? エンタメニュース

鈴木福君が高校受験をして見事合格したことを先日自身のブログを通じで発表をしました。

そこで気になるのが福君の高校進学先。

鈴木福君といえば、芦田愛菜ちゃんと2011年に「マルモのおきて」で共演し、一躍有名に。

鈴木福高校はどこ?進学先で野球は続けれるの?

 

え、この福君がもう高校生!?

そうなんです。。。あれから9年が経った2019年3月、中学3年生の福君は、高校受験に挑戦、そして見事に合格を勝ち取ったようです。

今回は彼の合格した高校を調べてみたいと思います。

さらに福君は野球少年として知られており、芸能活動と野球の二刀流を目指していくようです。

それでは、「鈴木福高校進学先はどこ?野球は続けれるの?」をお届けします。

\今なら鈴木福君の作品が31日間見放題/

鈴木福 高校進学先はどこ?

鈴木福

2020年3月21日、鈴木福君本人がブログとインスタグラムを更新し、高校に合格したことを発表しました。

 

これに先立ち、19日のブログでは、コロナウイルスの為に式は簡単なものになってしまったようですが、無事に卒業式を終えたことを報告してくれました。

福君のこの喜び方からすると、第一希望の高校に合格したかもしれませんね。

現在の時点で福君の高校は発表されていませんが、福君の場合は、芸能活動を許可してくれている学校、そして、野球部があることが重要となってくると思います。

更に福君は中学進学の際に、私立ではなく公立の中学へ進学した理由について、友達と一緒に居たいからと語っていました。

今回も友達と一緒に居たいということで、公立へ進学するのでしょうか、それとも甲子園の私立の強豪校へ進学するのでしょうか。

福君の出身中学のある杉並区には、以下の3つの野球の強い私立の高校があるようです。

  • 國學院大學久我山高校 偏差値 71
  • 日本大学第二高校 偏差値 67
  • 日本大学鶴ケ丘高校 偏差値 65

今回の高校進学は杉並区以外も考えられますが、友達と野球を優先的に選ぶ復分は地元に残る可能性が高いですね。

福君の高校について、分かり次第追記していきます。

 

高校生になった福君の最新画像を紹介します!

鈴木福高校はどこ?進学先で野球は続けれるの?

出典:https://ameblo.jp/suzuki–fuku/entry-12598179045.html

高校生になって初めてのお仕事だそうです。

福君の公式ブログによりますと、こちらの収録は4月上旬だったとの事です。

 

鈴木福高校はどこ?進学先で野球は続けれるの?

鈴木福高校はどこ?進学先で野球は続けれるの?

出典:https://ameblo.jp/suzuki–fuku/entry-12597295249.html?frm_src=thumb_module

こちらは2020年5月15日に更新された福君の公式ブログ。

おうち時間に兄弟で楽しくおかずクレープやデザートクレープを作ったそうです。

本当に楽しそうでおいしそう!

福兄ちゃん、凄い!

高校生になったとはいえ、まだまだかわいいですね。

 

鈴木福 高校進学で野球は続けれるの?

鈴木福

鈴木福君は野球少年としても知られているようです。

福君が野球を始めたきっかけは2015年に出演した「がんばれ!ホワイトピーチーズ」というテレビ番組だったようです。

この番組の出演を機に少年野球チームに入団し、翌年の夏には野球合宿にも参加していたようです。

福君のポジションはピッチャーで左投げ、左打ちだそうです。

その後、公立の中学に進学しましたが、その中学校には野球部がなかったようです。

福君は中学2年生当時、その中学について、以下のように語っています。

鈴木福
鈴木福

いま中学2年生です。僕が通う都内の公立中学には野球部がなかった。小学校時代のチームメートや中学で知り合った仲間とどうしても一緒にやりたくて、みんなでお願いして、保護者や地域の方にも協力していただき学校に部をつくってもらいました。ポジションは主に投手。仕事で練習に行けない日も多いけど、仲間との野球は楽しいです。

彼は、色々な方に協力をお願いして、なんと自分で野球部を作ってしまいました。

この行動力や影響力はすごいですね。

もしかしたら、この中学校の野球部部長さんは福君かもしれないですね。

福君の背番号は憧れの大谷翔平選手にちなんで「11」番だそうです。

以前、マツダスタジアムでの始球式の際には綺麗なフォームでのピッチングを披露し、山本昌選手から褒められ、さらに指導までしていただいたようです。

将来は芸能活動と野球選手の二刀流もあり得るかもしれないですね。

 

芸能活動と甲子園は両立可能?

高校や大学の野球部に関しては学生野球憲章というルールに従わなくてはいけません。

この憲章の第2条4項には、

「学生野球は、学生野球、野球部または部員を政治的あるいは商業的に利用しない」とあります。

さらに第24条3項には、

「加盟校、野球部、部員、指導者、審判、および学生野球d南泰の役員は報道目的以外の取材に対し、学生野球に関与している事実を示して、新聞・通信・テレビ・ラジオ・出版などに関与する場合には、全日本大学野球連盟または日本高等学校野球連盟の承認をえなければならない」

とあります。

一般論として、高校野球児の芸能活動は容認されていないようで、以前には不注意にバラエティー番組し、処分された例もあるようです。

高校生は未成年で、本業は勉強、さらに芸能界は「危険な業界」とみなされているので、このような懸念も理解はできます。

今の時代、一つの事に専念する他にも文武両道、芸武両道があってはいいのではないのでしょうか?

フィギュアスケートでは本田姉妹が芸武両道で活動されています。

福君の甲子園での活躍を是非見てみたいです。

 

鈴木福 高校進学先についてのツイッター情報を紹介

まとめ

今回は鈴木福君の高校進学先はどこなのか、また野球は続けれるのか調べてみました。

現在の段階では高校名を見つけることはできませんでしたが、分かり次第追記していきます。

福君は自分で中学に野球部を作ってしまうほどの野球好きで、高校も野球部の強い学校を選んだと思われますが、ここにきて、学生野球憲章の壁があることが分かりました。

これからも芸能活動と野球に対する意気込みを語ってくれた福君。

現在はコロナウイルスの感染拡大防止の為に、休校中かもしれませんが、これからどのような高校生活を送られていくのか、楽しみです。

それでは鈴木福 高校進学先はどこ?野球は続けれるの?をお伝えしました。

合わせて読みたい!

 

\今なら鈴木福君の作品が31日間見放題/


コメント

タイトルとURLをコピーしました