テセウスの船キャストお笑い芸人小籔は刑事役?仲本工事の役名は?

テセウスの船キャストお笑い芸人小籔は刑事役?仲本工事の役名は? ドラマ

2020年1月19日から3月22日、竹内涼真が主演を務めるテレビドラマ”テセウスの船”が日曜劇場で放送され、視聴者の間で様々な考察が話題になりました。

そしてテセウスの船のキャストにはお笑い芸人小籔が刑事役として出演するのではないか?という噂やドリフターズの仲本工事が出演しているがその役名は何なのか?など気になる点もたくさんあり、ストーリー以外にも楽しめる部分があるドラマとなっています。

テセウスの船のキャストであるお笑い芸人小籔は刑事役なのか?そして仲本工事の役名は?について解説していきましょう。

 

テセウスの船お笑い芸人小籔は刑事役?

テセウスの船キャストお笑い芸人小籔は刑事役?仲本工事の役名は?連続ドラマ日曜劇場”テセウスの船”の3月15日に放送された第9話より、宮城県警監察官室の警察官として馬淵役でお笑い芸人・小籔千豊が出演し視聴者の注目を集めました。

最終話直前の第9話で馬淵役の小藪千豊が登場したことによって、これまでの考察に新キャラクターの馬淵という存在が加えられドラマを更に面白くさせる展開になっています。

また主演の竹内涼真と小藪千豊は2017年に放送されたドラマ”陸王”で初共演、2人は今作で2度目の共演を果たしました。

普段は関西弁でトーク番組やバラエティー番組に出演している小藪千豊ですが、テセウスの船では標準語の役柄で長台詞のシーンもある重役なのでどんな演技を見せてくれるのか期待が高まっています。

彼の新たな一面を観ることが出来るのも楽しみの1つですね!

 

 

 

テセウスの船に出演する小藪の役柄は?

小藪千豊が演じる役・馬淵は「組織を守るためなら手段を選ばない冷酷なキャリア警察官」というキャラクターで悪役として出演し、主人公・田村心(竹内涼真)の父・佐野文吾(鈴木亮平)と同じ職業であることから、文吾と馬淵の間には過去の因縁もあるのではないか?との視聴者の中で噂になっています。

物語が終焉に向かっていくなかで新キャラクターとして登場した馬淵役の小藪千豊の存在と事件の真相を探る主人公・田村心(竹内涼真)、そして父・佐野文吾(鈴木亮平)の3人の関係性がどういうものなのかというところもテセウスの船の見どころの1つです。

 

 

 

テセウスの船のキャスト仲本工事の役名は?

テセウスの船キャストお笑い芸人小籔は刑事役?仲本工事の役名は?テセウスの船にはザ・ドリフターズで、こぶ茶バンドのメンバーとして活動していた仲本工事が出演しており、仲本工事の存在を知っている世代の人たちからは「珍しい役者がドラマに出ている!」と驚きと喜びの声があがりました。

今作では元宮城県議会議員で詩人でありお笑い芸人の霜降り明星・せいや演じる田中正志の父親・田中義男役でキャスティングされました。

ドラマでは目の具合が悪く息子の田中正志(霜降り明星・せいや)に面倒を見てもらいながら生活し1989年自宅の火事により死亡してしまったが田村心がタイムスリップした後の世界では火事ではなく音臼小無差別殺人事件で死亡する(第5話)という役柄で出演しました。

 

 

2012年時点で70歳だった仲本工事は27歳年下の奥さんと結婚され現在はバンド活動、俳優業と芸能界で活躍しながら東京都の緑が丘で奥さんと焼き鳥屋さんを経営しています。

 

テセウスの船という作品について

テセウスの船キャストお笑い芸人小籔は刑事役?仲本工事の役名は?

東元俊哉による日本の漫画が原作で2017年から2019年まで講談社発行の漫画雑誌モーニングで連載し全89話で構成されており物語はすでに完結した作品でテレビドラマは全10話で放送となりました。

また作品の舞台は作者・東元俊哉の出身地でもある北海道となっていますが音臼村は北海道のどこかにある架空の村という設定の為実在せずこの作品もフィクションの物語として制作されています。

 

テレビドラマ・テセウスの船のあらすじ

1989年にある村で謎の連続毒殺事件が発生、逮捕されたのは村の警察官・佐野文吾でした。

逮捕された佐野文吾(鈴木亮平)の息子・田村心(竹内涼真)は、父の冤罪を信じ独自に調査を始め事件が起こる直前の31年前にタイムスリップしてしまいます。

タイムスリップした世界で田村心(竹内涼真)が見た光景は事件が起こる前の幸せに暮らしている家族の姿でした。

その姿を見た田村心(竹内涼真)は事件後見ることがなかった家族の笑顔を取り戻そうと「過去を変える」というやってはいけないことに挑戦しようと心に決めます。

 

まとめ

テセウスの船キャストお笑い芸人小籔は刑事役?仲本工事の役名は?この記事ではテセウスの船のキャストであるお笑い芸人小籔は刑事役なのか?そして仲本工事の役名は?について解説しました!

ぜひテセウスの船を観る際は小藪演じる馬淵や仲本工事が出演しているシーンに注目し真犯人は誰なのか、自分なりの考察をしてみてください。

テセウスの船のキャストであるお笑い芸人小籔は刑事役なのか?そして仲本工事の役名は?を読んでテセウスの船という作品を楽しんでくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました