高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰?撮影時期はいつごろ?

高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰? フィギュアスケート
Pocket

 みなさん、ご覧になりましたか?

高橋大輔選手の新しいコマーシャル、アース製薬のアースジェット!

まさか高橋大輔選手の滑りをテレビコマーシャルで見る事ができるとは。。。アース製薬様、ありがとうございます。

ところで今回のCMには様々な疑問点が。。。

高橋選手の滑り、ジャンプ、ステップ全て素晴らしいのですが、バックでスケートをしている”ハエ”達はいったい誰なのでしょうか。

このハエ達の中にも、もしや大物スケーターが隠れているのでしょうか。

検証してみたいと思います。

そして、こちらのCMの撮影時期はいつ頃でしたのでしょうか。

それでは「高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰?撮影時期はいつごろ?」をお届けします。

 

高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰?

高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰?

突然、現れた高橋大輔選手のコマーシャル。

驚かれた方も多かったことでしょう。

今年は世界選手権もなかったですし、アイスショーも全て中止。

フィギュアファンには辛い時期ですよね。。。

そんな中、突然と現れた高橋選手のアースジェットのコマーシャル。

今回はこちらのバックダンサー達に注目!

彼らは一体誰なのでしょうか。

現在のところ、公式な情報はなく、プリンスチームなのか、もしくは一般公募だったのか、という憶測が飛び回っています。

こちらのハエ役たちが実は氷艶の豪華メンバーとかだったらすごいですよね!(まあ、それはないでしょうけど。。。)

こちらの情報、分かり次第追記します。

ファンの方々からは、メイキングビデオの公表を希望する声や、高橋大輔さんに関するお知らせをアース製薬さんに希望する声が多く聞こえました。

アース製薬さんが、このような声に応えてくれることを強く望みます。

高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰?撮影時期はいつごろ?

追記:高橋大輔選手がこちらのCMについてコメントを発表しました。

-今回、アースジェットの殺虫剤CMのオファーについて、どう思われますか?

高橋大輔選手
高橋大輔選手

 「歴史があるアースジェットのCMのお話をいただいた時はビックリしました。今までもインパクトが強い印象がありますが、今回はスケートを通じてインパクトがあるものに仕上がったと思います」

-実際に演技した感想はいかがでしたでしょうか?

高橋大輔選手
高橋大輔選手

「宮本賢二さんの振り付けで、なかなか競技会ではやらない動きだったので楽しかったです。ものを持って跳ぶことがないので実際にスプレーを持って飛ぶのはなかなか難しかったですが、何度か練習をしてうまくできたかなと思います」

振付はやはり宮本賢二さんだったのですね!

それではあのボスハエももしかしたら!!!

情報が入り次第さらに追記します!

 

高橋大輔アースジェットCMの撮影時期はいつごろ?

Maxim Trankov on Instagram: “My favorite time in Florida is consultate those two!!! OMG how talented they are!!! Ganbatte! 🇯🇵 @d1sk_t super star, his progress in ice…”

こちら上の写真は2020年2月にフロリダで撮られたお写真で、ロシアのペアスケーター、トランコフさんのインスタグラムに投稿されていました。

airi on Instagram: “⛸ ・ 全日本の時の神々しい3人のお写真!📸 ・ 大ちゃんは私がスケートを見るきっかけになった人で 大ちゃんがいなかったら今の私はいないと思う。 ・ 羽生さんは母が好きだからなんとなく昔から見ていて 考え方とかたたずまいとかが素敵で尊敬している人。 ・…”
365 Likes, 2 Comments - airi (@aishoma1217) on Instagram: “⛸ ・ 全日本の時の神々しい3人のお写真!📸 ・ 大ちゃんは私がスケートを見るきっかけになった人で 大ちゃんがいなかったら今の私はいないと思う。 ・…”

そしてこちらが昨年末の全日本での様子。

高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰?撮影時期はいつごろ?

アース製薬の宣伝担当者の話によりますと、撮影は2020年1月に行われたそうです。

ということはフロリダの写真と全日本の写真の間の時期ということになりますね。

「1月のCM撮影までに、何度も練習をしていただきました。撮影当日はとても寒いリンク上での演技が長時間に及びましたが、集中力を切らさず、スタッフへの気遣いも忘れない。そのひたむきな姿を見て、本当に出演していただいてよかったと思いました」

 

高橋大輔選手アースジェットCM起用理由は?

「幅広い世代に人気があることや、ハエや蚊を素早く倒せるアースジェットのスピード感を表現できること、そして暑い夏に涼しげなフィギュアスケートを映像にする意外性も計算しました」

涼しさと速さがポイントだったのですね。

確かにアクセルジャンプをしながら虫たちにスプレーをかけていくところは迫力満点ですよね。

本当に今回のCMは音楽といい、色使いといい、高橋選手の表情といい全てがインパクト大!

ステップもジャンプも相変わらず美しいし。

欲を言えば、女子選手バージョンも作っていただきたいです。

もしくは、アイスダンスバージョンも見てみたいですよね。

アース製薬さんが、このような声に応えてくれることを強く望みます。

高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰?撮影時期はいつごろ?

 

高橋大輔選手アースジェットCM制作の狙いは何?

「せっかく高橋大輔さんを起用するのであれば、映像はとにかくカッコよくしようと決めて臨みました。本格的なフィギュアスケートの世界観であるにもかかわらず、なぜかアースジェットを手に持ち、至って真面目にハエや蚊を倒していく。そのストイックな映像にクセのある楽曲を当て、面白さを生み出せたと思います。CMは短い時間で記憶に残さなければいけません。ザ・フィギュアスケートな音楽を当ててしまうと『見たことのある高橋大輔』になってしまい、大きな驚きを作ることはできません。楽曲もいいアクセントになったと思います」

確かに、この楽曲と高橋選手の真面目な顔がとっても印象的ですよね。

ザ・フィギュアの曲ではないけど、動きは美しいフィギュアというギャップがファンにも人気のようです。

 

高橋大輔アースジェットCMについてのツイッター反応を紹介します!

 

まとめ

高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰なのか、そして撮影時期はいつごろだったのか調べてみました。

現在のところ、ハエ役については情報量がとても少なくあくまで憶測での情報しか見つける事が出来ませんでした。

詳しい正確な情報が入り次第追記します。

撮影時期は2020年1月だったことが分かりました。

全日本選手権で帰国されている間に撮影されたのですね。

とにかく、嬉しいサプライズでこんな形で氷上の大ちゃんに会えるとは!

それでは今回は「高橋大輔アースジェットCMのハエ役は誰?撮影時期はいつごろ?」をお届けしました。

 

合わせて読みたい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました