ウーピーゴールドバーグの現在は?娘アレックス・マーティンとは今でも仲が良いの?

ウーピーゴールドバーグの現在の画像を紹介!娘アレックス・マーティンとは今でも仲が良いの? エンタメニュース
Pocket

2020年5月現在、ウーピーゴールドバーグさんは、どのように過ごされているのでしょうか。

また娘であるアレックス・マーティンとは今でも仲が良いのか気になります。

女優ウーピーゴールドバーグはさん全ての賞を受賞したEGOT (エネミー賞、グラミー賞、オスカー賞そしてトニー賞の全受賞者)です。

昔より表舞台に立つことが少なくなってしまったことから引退説や死去の噂が囁かれている彼女が、現在はどうしているのかを画像とともに紹介していきます!

今回は、ウーピーゴールドバーグさんの現在の画像を紹介したいと思います。

さらに娘アレックス・マーティンとは今でも仲が良いのか、調べてみたいと思います。

 

ウーピーゴールドバーグの現在は?

ウーピーゴールドバーグの現在の画像を紹介!娘アレックス・マーティンとは今でも仲が良いの?

ウーピーゴールドバーグはアメリカ合衆国ニューヨーク出身の80年代を代表する女優として様々な作品に出演した女性で、アフリカ系女性のスター的存在となった多彩な人物です。

彼女は女性として初めてのことであるアカデミー賞授賞式司会を過去4回任されています。

受賞歴は、エミー賞、グラミー賞、オスカー賞(アカデミー賞)、トニー賞の4つの賞をすべて受賞しているEGOTです。

昔より映画やドラマに出演することは少なくなってしまいましたが、アメリカのテレビ番組やラジオ番組に出演していたり、インスタグラムを投稿するなど現在も芸能活動を続けています。

現在も芸能活動を続けているにも関わらず、なぜウーピー・ゴールドバーグは引退していると噂されてしまったのでしょうか?

調べてみると、ウーピー・ゴールドバーグは2007年に女優業引退宣言をしていたことが分かりました。

これは、ウーピー・ゴールドバーグが番組CNN『ラリー・キング・ライブ』でゲスト出演した際に、女優業を引退しトークショーなどの司会に専念したいと宣言したのです。

また引退理由については、若手女優達が進出してくるなかで女優としての自分の居場所がない事を感じたからだと言われています。

女優業引退を表明した後は宣言通りテレビの司会や声優活動を主に行なっていましたが、引退後もいつくかの映画に出演していることが分かっています。

 

ウーピーゴールドバーグについて

ウーピーゴールドバーグの現在の画像を紹介!娘アレックス・マーティンとは今でも仲が良いの?

ウーピーゴールドバーグ(Whoopi Goldberg)は1955年11月13日でアメリカ合衆国ニューヨーク生まれの現在64歳で、本名はCaryn Elaine Johnson(カリン・エレイン・ジョンソン)です。

国籍はアメリカ合衆国、民族アフリカ系アメリカ人で女優、歌手として活動する他にコメディエンヌ・作家・ディスクジョッキー・声優など幅広い分野で活動しています。

1992年にアメリカで大ヒットした映画「天使にラブソングを…」で陽気なシスター(デロリス)役を演じ名をはせたウーピーゴールドバーグは、映画界に革命を起こした女性だと言われています。

また映画「天使にラブソングを…」では抜群の歌唱力も披露し世間から大注目されました。

現在も彼女が人々にもたらした影響は大きく「あの力強い歌声が聞きたい」と続編を望む声が上がっているといいます。

 

 

「天使にラブソングを…」を観た人は元気が出る作品だった!という感想がたくさん述べられていて日本でも大人気の洋画なので、観たことがある方も多いのではないでしょうか?

気分が落ち込んでしまったり、明るい気分になりたい時に観てみることをおすすめします!

また映画の内容やタイトルは知らなかったけど歌は知ってる!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この映画ではウーピー・ゴールドバーグがペンギン姿になるシーンも見どころの1つです!

 

ウーピー・ゴールドバーグの配偶者について

ウーピー・ゴールドバーグは過去3回の結婚歴があり、3人の配偶者がいます。

結婚生活は最も長い期間で6年間、最も短い期間だと1年間というものでした。

最初に結婚したのは18歳の時で一般人のアルヴィン・マーティンさんと結婚しました。

31歳の時に撮影監督のデヴィッド・クラッセンさんと2度目の結婚、38歳の時に俳優のライル・トラクテンバーグさんと3回目の結婚をしました。

どちらの配偶者映画関係の仕事に就いている人物ですね。

ウーピー・ゴールドバーグは恋多きハリウッド女優としても有名な女性ですが、現在結婚している人はおらずもう20年以上配偶者がいない生活を送っているといいます。

ウーピー・ゴールドバーグは、自分自身の性格が結婚に向かず、配偶者といる生活よりも1人で気ままに暮らす楽しさの方が幸せだと言っているそうです。

この回答から、彼女がこれから配偶者を作る事はないのではないでしょうか。

彼女自身が幸せならそれで良いのではないかと思います。

 

娘アレックス・マーティンとは今でも仲が良いの?

ウーピーゴールドバーグの現在の画像を紹介!娘アレックス・マーティンとは今でも仲が良いの?ウーピーゴールドバーグとアレックス・マーティンの仲良しツーショットです!

ウーピー・ゴールドバーグは最初に結婚した一般人のアルヴィン・マーティン1度目との間に1人娘を授かりました。

娘の名前はアレックス・マーティンで現在45歳であり、女優かつ映画プロデューサーとして活躍中です。

近年では2013年に公開された『モンティ・パイソン ある嘘つきの物語 グレアム・チャップマン自伝』に出演しています。

また母であるウーピー・ゴールドバーグが出演した「天使にラブソングを2」では娘のアレックス・マーティンも出演し母子での共演を果たしています。

 

まとめ

ウーピーゴールドバーグの現在の画像を紹介!娘アレックス・マーティンとは今でも仲が良いの?今回は、ウーピーゴールドバーグさんの現在を紹介し、そして娘アレックス・マーティンさんとは今でも仲が良いのか、解説していきました。

洋画をあまり観ないという方も、この機会にぜひ映画「天使にラブソングを…」を観てみてくださいね!

こちらの作品はいつまでも色褪せない名作です。

ウーピーゴールドバーグさんの代表作ともいえるこの作品。

今週の金曜ロードショーが楽しみです。

ウーピーゴールドバーグの現在を紹介!娘アレックス・マーティンとは今でも仲が良いの?を読んで頂きありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました