ロイホ閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?

ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ? デイリーニュース

2020年5月14日、コロナに関するまたまた悲しいニュースが入ってきました。

ロイヤルホールディングスが経営するファミリーレストラン「ロイヤルホスト」が2021年末までに約70店を閉店すると発表しました。

理由は新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で業績が悪化しているためだそうです。

利用者側にとっては、お手軽価格で満足の行く味と量で常連客が多く、また、学生や主婦にとってはアルバイトをしやすい職場として人気を博していました。

今回の発表を受けて、今後不採算店舗を閉鎖していく方向のようです。

今回はどこの店舗が閉鎖になるか調べてみたいと思います。

 

ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?

ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?

ロイヤルホストは現在北海道から沖縄まで226店舗を展開中です。

店舗がない地方は北陸三県、山陰地方、四国、佐賀県だそうです。

2020年5月14日時点で2021年末までに閉鎖される70店舗の店名は公表されていません。

こちらは分かり次第追記致します。

同じ系列のピンクベリーイオンモール幕張新都心店は5月10日(日)をもちまして、閉店したそうです。

 

ロイヤルホストコロナ対策に伴う営業について

2020年5月13日現在、ロイヤルホストでは新型コロナウイルス感染症対策の為に、各店舗の営業時間を短縮もしくは休業という対策を取っているようです。

状況は日々変化しておりますので、実際の営業時間と異なる可能性もあります。

お出かけの際はお電話でご確認していただいたほうが確実と思われます。

また朝食ビュッフェは一時的に休止中とのことです。

ロイヤルホスト公式ホームページはこちら。

 

ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?

ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?

ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?

ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?

ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?

出典:https://www.royalhost.jp/news/images/b71b898841b2ab602f72e81ae08e2969_1.pdf

 

てんやも閉店へ?

ロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?

ロイヤルホストと同じロイヤルホールディングスが経営する点やも今回の閉店に含まれているようです。

てんやは現在国内に199店舗あるようですが、既に4月・5月の時点で6店舗が閉鎖されました。

閉鎖された「てんや」は以下の通りです。

4月20日(月)閉店

  • 岡山県 天丼てんやイオンモール倉敷店

4月30日(木)閉店

  • 千葉県 天丼てんや船橋店
  • 千葉県 天丼てんや柏東口店
  • 東京都 天丼てんや石神井公園店
  • 神奈川県 天丼てんや関内店

5月10日(日)閉店

  • 茨城県 天丼てんや牛久店

天丼てんやはワンコイン程度で揚げたての天ぷらが載った天丼が食べれたり、回転が速いので、混んでいてもすぐに食べられるといった理由で人気のお店でした。

外国人にも人気が高く、お店の8割のお客さんは外国人なんていう店舗もあったそうです。

コロナウイルスの為に外国からくる観光客の数も減り、更に日本でも外出自粛モードなので、お客さんの数が激減してしまったのは、よく分かります。

しかし、人気があったお店だけに本当に閉店は残念です。

 

ロイホ・てんや閉店についてのツイッター反応を紹介!

 

まとめ

ロイヤルホスト70店舗が閉店というニュースにショックを受けた方がとても多かったようです。

ネット上でも多くの惜しむ声、そして、近所のロイヤルホストが生き残ることを希望する声が多く聞こえました。

今回の閉店は2021年末までに不採算店舗を閉店させていくとのことで、まだ時間的には余裕があるとは思いますが、それでも存続を希望する声は大きいようです。

早くコロナが収束して、またみんなが今まで普通にできていたささやかな楽しみが再開できるといいですけどね。

今回はロイヤルホスト閉店店舗はどこ?てんやも閉店へ?をお届けしました。

まだ詳細が分かりませんが、詳しい情報が分かり次第追記します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました