マチネの終わりにDVDレンタル開始日・発売日はいつ?特典も紹介!

マチネの終わりに映画DVDレンタル開始日いつから?発売日や特典も紹介 映画

映画「マチネの終わりに」のDVDレンタル開始日とDVD発売日について紹介したいと思います。

更にDVDの通常版と豪華版にどのような特典が付いているのかについてもご紹介いたします。

福山雅治さんと石田ゆり子さん等豪華キャスト陣が出演した「マチネの終わりに」は2019年11月1日に公開され、ネット上でも話題になりました。

また制作スタッフ陣には「ガリレオ」シリーズの演出や監督、「アマルフィ」で映画を撮った西谷弘さん、「生きえるだけで、愛」の撮影をされた重森豊太郎さんといった方々が選ばれています。

すでに劇場で見た方も、まだ見てない方もDVDの解禁は楽しみですよね。

それでは「マチネの終わりに映画DVDレンタル開始日いつから?発売日や特典も紹介」をお届けします。

 

マチネの終わりにDVDレンタル開始日はいつから?

マチネの終わりに映画DVDレンタル開始日いつから?発売日や特典も紹介

福山雅治さんと石田ゆり子さんが主演を務めた映画『マチネの終わりに』は2019年11月1日に公開されました。

作中では切ない恋物語が描かれ2人が醸し出す大人の魅力に虜になる人が続出し、映画を観た人からは何度でも観に行きたいという声が多く挙がった作品となりました!

気に入った映画は何度でも観たいという方にとっては早くDVD化してもらいたい映画なのではないでしょうか?

一般的に邦画は4ヵ月間~6ヶ月間くらいでDVD化されると言われています。

11月1日に公開された映画『マチネの終わりに』ですが、公開されてからもう6ヶ月ほど経っているので、そろそろDVDのレンタル開始日が始まるのではないかと気になっている方が多いと思います。

映画『マチネの終わりに』のレンタル開始日について調べてみたところ、2020年5月27日(水)に開始されることが決定しています!

\\DVDレンタルはこちらから//
TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

またDVD化もされますが同時にBlu-ray化もリリースされるので、高画質で観たい方はぜひBlu-rayの方をおすすめします!

これで5月27日からは映画『マチネの終わりに』をレンタルしてお家でも観ることが出来ますね!

ただレンタルすると借りる期間が決まっていたり、気が付いたら期限が迫ってきていてまだ観ていないけど返却しなくてはいけなかったりしますよね。

今観たいと思った時にすぐ観られるようにDVDを購入しようと思っている方も多いのではないしょうか?

続いては映画『マチネの終わりに』DVDの発売日はいつなのか?また購入した場合にはどんな特典が付いてくるのかについても見ていきましょう!

 

 

 

マチネの終わりにDVDの発売日と特典も紹介します!

マチネの終わりに映画DVDレンタル開始日いつから?発売日や特典も紹介映画『マチネの終わりに』のレンタル開始日は5月27日(水)ということが分かりましたが、発売日にについても調べたところ、5月27日(水)に発売されることが分かりました!

レンタル開始日も発売日も同じなのですね!

DVD&Blu-rayは通常版、豪華版の2種類ありますがどちらも同じ日に発売開始です。

レンタル開始日、発売日ともに今からカレンダーやメモに書いて忘れないようにしましょう!

忘れてしまうという方はネットで予約することも出来ます!

現在はAmazonで予約受付中なのでぜひ予約して届くのを楽しみに待っていてくださいね!

 

マチネの終わりに映画DVD特典について

映画『マチネの終わりに』のDVD&Blu-rayの特典ですが、店舗で購入すると先着でA4クリアファイルが付いてきますが、こちらは無くなり次第終了になります。

DVDには特典版や豪華セットというものはなく通常版のみ販売となっていますが、Blu-rayは通常版とBlu-ray&DVDセット豪華版(本編BD+本編DVD+特典DVD3枚組)が販売されています。

豪華版には、本編124分+本編Blu-ray+本編DVDと特典映像DISCの3枚組となり、メイキング映像や映画公開直前に放送された番組、イベント集など映画の世界観をさらに楽しむことができる映像が収録されています。

とても盛りだくさんな内容ですね!

特典映像が入っていると撮影の裏側が見えたりしてとても楽しめますし、映画をもっと楽しみたいと思う方はぜひ購入してみてください!

購入できる店舗は色々ありますが、AmazonではBlu-ray&DVD両方に非売品プレスシートが特典として付きます。

特典ありとなしでは値段も変わってくるので、しっかり確認してから購入してくださいね!

 

 

 

映画『マチネの終わりに』のあらすじを紹介!

マチネの終わりに映画DVDレンタル開始日いつから?発売日や特典も紹介作家・平野啓一郎さんが原作で、2015年3月~2016年1月に朝刊の毎日新聞とnoteで連載された長編小説であり、2016年4月9日に単行本として発売され、渡辺淳一文学賞を受賞した小説です。

販売部数も純文学としては異例の50万部を突破し、2019年11月1日に映画『マチネの終わりに』が公開され話題になりました。

マチネとはフランス語で「午前中」や「朝」という意味の言葉で、演劇やコンサートでは「昼の部」や「昼公演」という意味でも使うことがあります。

ぜひ映画を観てなぜこのタイトルなのかについて、考えながら観てみると作品の奥深さを知ることが出来るのではないでしょうか。

伊勢谷友介さん、風吹ジュンさん、木南晴夏さん、古谷一行さん、板谷由夏さん、などの豪華俳優陣が出演されている部分もこの映画の見どころです。

クラシックギターリストで最前線を背負う若き天才ギタリスト蒔野聡史(福山雅治)と海外の通信社でジャーナリストとして働いている記者の小峰洋子(石田ゆり子)が出会い、お互いに惹かれあう2人ですが、小峰洋子には婚約者がいた為2人の関係は途絶えてしまいます。

東京、ニューヨーク、パリ、バクダッドを舞台に、6年間で3回しか会えなかった2人が“人生で誰よりも愛した存在“になるまでの恋物語です。

映画のテーマは恋愛ですが、蒔野聡史(福山雅治)と小峰洋子(石田ゆり子)を取り巻く出来事と答えの出ない問いを描き、「40代をどう生きるか?」ということを問いかける作品になっています。

 

まとめ

マチネの終わりに映画DVDレンタル開始日いつから?発売日や特典も紹介以上、マチネの終わりに映画DVDレンタル開始日がいつからなのか、またDVDの発売日や特典も紹介しました!

映画『マチネの終わりに』をまた見る事ができるのが、今から楽しみです。

もうすでに劇場で観たという方もまだ観ていないという方も是非DVD&Blu-rayをレンタルしたり、購入したりしてお家で映画を楽しんでくださいね。

それでは「マチネの終わりに映画DVDレンタル開始日いつから?発売日や特典も紹介」を読んでいただきありがとうございました!

合わせて読みたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました