逃げ恥のガッキ―のスマホの機種は何?スマホの裏の緑のステッカーはシュプリーム?

逃げ恥のガッキ―の スマホの機種は何? ドラマ

特別編が5月19日から再放送されることとなった「逃げるは恥だが役に立つ」。

2016年秋に放送され当時はかなり話題になりましたよね。

そんな「逃げ恥」ですが、新垣結衣さん演じる森山みくりが持っていたスマホや、貼ってあったステッカーについても話題になっていました。

「逃げ恥」のガッキーが持っていたスマホの機種は何でしょうか。

またスマホの裏の緑のステッカーはシュプリームなのでしょうか。

そこで今回はガッキ―のスマホの機種、そしてスマホの裏の緑色のステッカーはシュプリームなのか調べたいと思います。

 

逃げ恥のガッキーのスマホの機種は何?

逃げ恥でガッキーが使っていたスマホの機種について紹介します。

調べてみたところ、SONYの「Xperia X Performance ローズゴールド」ということがわかりました。

カメラの形とスマホの裏側下部に入った線から、「Xperia X Performance」ではないかと推測することができます。

 

逃げ恥のガッキーが使ってたスマホ「Xperia X Performance」について紹介

「逃げ恥」でガッキーが使っていた「Xperia X Performance」とはどのようなスマホなのかについて紹介します。

日本ではソフトバンクやドコモ、auから2016年夏モデルとして発売されていました。

日本国内でのXperia Xシリーズとしては初めての機種で、従来よりバッテリー面の強化が図られているようです。

「逃げ恥」ではローズゴールドという色のスマホでしたが、ほかにもホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールドがあります。

他のスペックについては以下のようです。

 

サイズ 約144mm×約71mm×約8.6mm
質量 約165g
OS Android 6.0
CPU 2.2GHz/1.6GHzクアッドコア
メモリ(内蔵)(ROM/RAM) 32GB/3GB
外部 microSD/microSDHC/microSDXC(最大200GB)
カメラ メイン:約2300万画素

フロントカメラ:約1320万画素

Wi-Fi IEEE802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth Ver4.2

 

2020年時点では何とも言えませんが、2016年時点ではハイスペックモデルとして販売されていたようです。

なお、こちらのモデルはソフトバンクにおいては2019年9月30日において修理を終了しているようです。

 

スマホの裏の緑のステッカーはシュプリームかどうかについて紹介

続いて、「逃げ恥」においてガッキーが使用していたスマホの裏に緑色のステッカーが貼られていました。

あのシールはシュプリームのシールかどうかについて調べてみました。

結果やはり、シュプリームのステッカーで間違いないようです。

種類としては、「World Famous」の2015年SS(春夏)で配られていたステッカーのようです。

ちなみにAmazonで調べてみると1800円代で売られていました。

当時は買い物をすると特典という形で無料配布されていたノベルティーステッカーだったので、ガッキー効果でプレミアがついたようですね。

 

スマホの裏の緑のステッカーのブランドである、シュプリームについて紹介

次にスマホの裏のステッカーに使われていたシュプリームというブランドについて紹介します。

シュプリームとはアメリカのスケートボードショップ及びファッションブランドです。

ニューヨークに1994年にジェームス・ジェビアによって創業され、スケートボードやヒップホップに影響を受けているデザインとなっています。

アメリカだけでなくロンドンやパリに直営店があり、日本では東京、名古屋、大阪、福岡にあるようです。

オンラインでも販売しており、人気アイテムリリース時には数億単位でのアクセスがあるようです。

 

「逃げ恥」で使われたスマホやステッカーについてのTwitter上の声を紹介

多くの方が、シュプリームのステッカーが欲しいようです。

もともと無料でもらえたものが、買わないといけなくなるのはさすがガッキーといったところです。

 

まとめ

以上、「逃げ恥」でガッキーが持っていたスマホの機種についてや、スマホの裏の緑のステッカーがシュプリームなのかについて紹介してきました。

スマホの方は2016年モデルゆえに同じものは手に入れることはできそうにないですが、ステッカーの方は今ならまだ在庫があるようです。

ガッキーが使用しただけで、みんなが欲しがるというのはガッキーの人気がいかに高いかということがわかります。

これからもドラマなどで頑張っていってほしいです。

それでは「逃げ恥」でガッキーが持っていたスマホの機種は何かや、スマホの裏の緑のステッカーはシュプリームなのかについて紹介してきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました