織田信成愛用パンケーキ粉のメーカーは?レシピも紹介!

織田信成愛用パンケーキ粉のメーカーは?レシピも紹介! フィギュアスケート
Pocket

織田信成さんが使っているパンケーキ粉はどこのメーカーなのでしょうか?

今回のコロナ自粛によるおうち時間の間にメキメキ料理の腕を上げている方、多いようです。

芸能人や有名人のSNSを見ると、結構大勢の方が、この自粛生活の間においしそうなお料理を作って披露していることが分かります。

4児のパパである織田信成さんもその一人。

織田さんは特にデザート系が得意なようです。

先日、テレビ朝日系「家事やろう」で織田さんはブルーベリーパンケーキの作り方を教えてくれました。

そこで話題となったのが、織田さんが使っているパンケーキの粉。

今回はこちらの粉に注目したいと思います!

それでは「織田信成愛用パンケーキ粉のメーカーは?レシピも紹介!」をお届けします。

 

織田信成愛用パンケーキ粉のメーカーは?

織田信成愛用パンケーキ粉のメーカーは?レシピも紹介!

織田信成さん愛用のパンケーキ粉のメーカーはよつ葉のパンケーキミックスです。

こちらのメーカーは北海道にあり、原材料の小麦粉、砂糖、バターミルクパウダーは北海道の物を100%使用しており、その他の材料は食塩とベーキングパウダーのみという天然系のパンケーキミックスです。

香料、保存料、人工甘味料等も一切入っていないようです。

バターミルクって聞いたことないけど何かしら?

バターミルクとは、クリームからバターを作るときに採ることができる液体です。

こちらの液体を乾燥させてバターミルクパウダーを作っているようです。

こちらのバターミルクを製造しているメーカーは国内では少なく、この特徴的で豊かな乳風味がするバターミルクは業務用の材料としてもパンケーキ専門店のプロの方々から高評価を得ているようです。

確かにクリームから抽出されるということで、濃厚そうですよね。

しかも国内の天然素材を使用という事で、安心ですね。

さすが4児の父、子供達想いですね。

こちらの粉を使ったパンケーキ、是非食べてみたいです!

 

 

織田信成風パンケーキのレシピを紹介!

織田信成愛用パンケーキ粉のメーカーは?レシピも紹介!

それでは織田さん風ブルーベリーパンケーキのレシピを紹介します!

織田信成風ブルーベリーパンケーキの材料

【ブルーベリージャム】

  • 冷凍ブルーベリー 200g
  • 砂糖 100g
  • レモン 1個

【パンケーキ】

  • よつ葉のバターミルクパンケーキミックス 450g
  • 卵 3つ
  • 牛乳 300cc
  • ホイップクリーム 適量(飾り用)

織田信成風ブルーベリーパンケーキの作り方

  1. 冷凍ブルーベリーを鍋に入れ、焦がさないように弱火で煮る。
  2. レモン汁・砂糖を1に加えて混ぜる。ジャム完成!
  3. よつ葉のバターミルクパンケーキミックスをボウルに入れる。
  4. 卵と牛乳を加えてダマが出来ないように混ぜる。この時にあまり混ぜすぎない!
  5. 別のボウルにホイップクリームを入れて泡立てる。
  6. 油をひいて熱したフライパンに4の生地を入れ、表面に穴がぷつぷつとできてきたらひっくり返して、裏面も焼く。
  7. お皿に焼きあがったパンケーキを乗せて、ブルーベリージャムとクリームをトッピングして出来上がり!

こちらのレシピは自称スイーツマニアの織田さんイチオシのパンケーキ!

子供達の為にもよく作っているそうです。

余談ですが、織田さんのエプロンはマリメッコでしょうか。

フィンランド発の人気のブランドですよね。

あの羽生選手もマリメッコのリュックサックを愛用しています。

>>>羽生結弦愛用リュック購入はどこでできる?まだ間に合う?

スケーターの間では人気があるブランドかもしれませんね。

 

 

織田信成のパンケーキに対するツイッター反応を紹介!

ファンの間では織田さんがパンケーキ好きというのはとっても有名な話なのですね。

過去には自ら監修・プロデュースした大人のパンケーキを販売していたのですね!

 

まとめ

今回は織田信成さんが愛用しているパンケーキ粉のメーカーはと織田さん風パンケーキレシピを紹介しました!

今ではパンケーキ粉は入手しづらいようですが、こちらのパンケーキ粉は機会があれば是非試してみたいです。

織田さんは子供の日にはこいのぼりケーキを作ったり、奥様もプロ並みのフルーツサンドを作ったりとご夫婦でキッチンに立たれることが多いようです。

なんとも微笑ましいですし、お子さん達も幸せですね。

それでは今回は「織田信成愛用パンケーキ粉のメーカーは?レシピも紹介!」をお届けしました。

合わせて読みたい!

合わせて読みたい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました