鈴木福の兄弟は何人で名前は?両親の職業は?年収も紹介!

鈴木福の兄弟は誰?両親の職業は?年収も紹介! 鈴木福
Pocket

今回は4月から高校生となった鈴木福君の家族についてご紹介したいと思います。

福君といえば、”天才子役”として幼いころから成功した子役の代名詞ですが、実は福君には子役として活躍している兄弟がいる事、ご存じですか?

福君には兄弟が何人いて、お名前は何というのでしょうか。

そこで今回は福君の兄弟、そしてそんな兄弟を育てている福君のご両親について調べてみたいと思います。

時が経つのは本当に早い者。

マルモリで一世を風靡した鈴木福君がすでに高校生とは。。。

いつも穏やかな笑顔で癒してくれる福君、どのような家族構成で育ったのか調査してみました。

それでは「鈴木福の兄弟は誰?両親の職業は?年収も紹介!」をお届けします。


鈴木福の兄弟は誰?

鈴木福君は4人兄弟のお兄ちゃん。

下には2人の妹と1人の弟がいます。

それでは一人ずつ紹介したいと思います。

鈴木福 (すずき ふく) 2004年6月17日生まれ

ATプロダクション所属

 

鈴木夢 (すずき ゆめ) 2006年9月30日生まれ

テアトルアカデミー(劇団コスモス)所属

映画「それでも花は咲いていく」

ドラマ「駐在刑事4」、「母親失格」

他CMやバラエティー番組にも多く出演されています。

 

鈴木楽 (すずき たの) 2013年6月28日生まれ

テアトルアカデミー(劇団コスモス)所属

たのくんのニックネームは「たんたん」だそうです。

ドラマ「時をかける少女」、「盲目のヨシノリ先生」、「母になる」、「フランケンシュタインの恋」、「俺のスカート、どこ行った?」、「駐在刑事」、「ラブラブエイリアン」

NHK「花燃ゆ」、「おんな城主 直虎」、「デザイナーベイビー」

その他、バラエティー番組も多く出演しています。

最近は福君との旅番組が多いですよね。

 

鈴木誉 (すずき ほま) 2015年12月17日生まれ

テアトルアカデミー(劇団コスモス)所属

ほまちゃんはまだ映画やドラマ出演はないようですが、活躍が楽しみですね。

 

 

 

鈴木福君の両親の職業は?

鈴木福の兄弟は誰?両親の職業は?年収も紹介!

このような素敵な4人兄弟のご両親はどのような方なのでしょうか。

鈴木福君は以前、自身のブログで「お父さんの仕事」というタイトルでお父さんについて次のように紹介をしていました。

こんばんは!

この前、お父さんの仕事場に

遊びに行かせてもらいました。

ぼくのお父さんは

和楽器関係のお仕事をしていて、

お箏や三味線を作ったり

和楽器や楽器の小物を売ったりする

お仕事をしています。

少しお手伝いさせてもらいました。

鈴木福の兄弟は誰?両親の職業は?年収も紹介!

写真は三味線の胴に

ロウを塗っているところです。
ロウを塗ると、
三味線の皮を張る時に
胴を汚さなかったり、
キズを防ぐそうです。
そして最後の仕上げに
ロウを溶かしてみがくと
ツヤが出ると教えてもらいました。

また今度行ったら

お手伝いしたいです。

またね~福

出典:https://ameblo.jp/suzuki–fuku/entry-11977198224.html

ということで、福君のお父さんは「和楽器職人」だそうです。

三味線やお琴を作ったり、楽器や楽器の小物販売もされているようです。

実は福君もお琴が弾けるそうなんですよ。

お父さんにとっては、とっても自慢の子でしょうね。

鈴木福君のお母さんも和楽器に携わっているようです。

お母さんは「和楽器演奏者」だそうです。

お琴のコンクールでの受賞歴があったり、テレビやラジオでも和楽器を演奏した経験があるそうです。

そんなお母さんはつるの剛士さんや坪田塁さんと中学の同級生だそうです。

つるのさんは1975年生まれですから、福君のお母さんは今年で45歳ですね。

福君のお母さんは現在東京都内の自宅で和楽器を使い子供達にリトミックを教えているようです。

こちらのリトミック教室の特徴は、

  • レッスン対象年齢は0歳から4歳の未就園児。
  • 1回のレッスンは1500円。

だそうです。

こちらの教室の演奏会には福君や夢ちゃんも参加したことがあるとか。

和楽器でのリトミック、楽しそうですよね。

兄弟全員子役で活躍されているお母さんにリトミックを習えるなんて、きっと希望者が多い事でしょうね。

こちらの教室に参加したことがある保護者の方からはこのような口コミが。

福くんのお母さんがお琴や三味線を弾いて、それに合わせて、保護者と一緒に子供達が歌ったり、手を叩いたりするんです。演奏する曲は「むすんでひらいて」とか童謡が中心。子供達も普段聴き慣れない音が楽しいみたいで、家に帰ってもよく歌っています。

こちらのレッスンは区から支給される子育てクーポンが利用可能なため、近所の子育て世代のママからは大人気の教室だとか。

子供達は先生が演奏中のお琴や三味線にも興味津々で触ろうとするんですが、福くんのお母さんは「いいですよ」っていって、演奏しながら上手に触らせてあげるんです。教室に行くようになってから、子供は社交性や観察力もついたように思います。

以前福くんはお母さんについて、次のように語っていました。

鈴木福
鈴木福

お母さんは

「みんなが生まれてくれたから

お母さんになれたんだよ、だからありがとう」

と言ってくれました(笑)

そう言えばお母さんは

僕たちの誕生日とか、

何かにつけて「生まれてくれてありがとう」とか

「お母さんになれて嬉しいよ」

「会いたかったんだ~」とか言ってます(笑)

出典:https://ameblo.jp/suzuki–fuku/entry-12158659178.html

本当に子供好きのお母さんなんですね。

優しい人柄が伺えます。

実は鈴木福君の祖父母もすごい方たちだということが分かりました。

福君の祖母も和楽器演奏者として琴を演奏されていたそうです。

そして祖父にあたる方は歌舞伎座で尺八の演奏をしていた名奏者だそうです。

ということは福君兄弟は和楽器奏者のサラブレッドですね!

芸能界で活躍され、和楽器も操れるとは凄いの一言です。

 

鈴木福君の年収は?

鈴木福の兄弟は誰?両親の職業は?年収も紹介!

そこで鈴木福君の年収が気になり、調べてみました。

福君が10歳の頃の年収は1億1000万円だそうです!

鈴木福の兄弟は誰?両親の職業は?年収も紹介!

10歳で1億越えとは。。。芸能界恐るべし。

よく子役で成功したために、両親が離婚とか、若いうちに散財してあとで苦労したとかいう話をよく聞きますよね。

鈴木福君は兄弟もみんな芸能活動をしていますし、家族も仲良しそうですから、大丈夫だとは思いますが、くれぐれも道を逸れないように大きくなっていって欲しいと老婆心ながら祈っています。

 

まとめ

鈴木福の兄弟は誰?両親の職業は?年収も紹介!

今回は鈴木福君の兄弟は誰なのか、そして両親の職業と、福君の年収について紹介しました。

福君は4人兄弟のお兄ちゃん。

15歳のわりには本当にしっかりしていますよね。

妹さん達や弟さんも芸能活動をしていて、これからの活躍が更に楽しみです。

福君の両親、そして祖父母は和楽器に携わっている方々ということが分かりました。

日本文化を大事に、そして身近に触れてきた鈴木兄弟。

これからも家族仲良く、それぞれに活躍して欲しいです。

応援していますよ!

それでは「鈴木福の兄弟は誰?両親の職業は?年収も紹介!」をお届けしました。

合わせて読みたい!

 

\鈴木福君の作品を今すぐ無料で視聴する/


コメント

タイトルとURLをコピーしました