富永愛 スタイル維持の秘訣は?食生活や美容法も紹介!

富永愛 スタイル維持の秘訣は?食生活や美容法も紹介! エンタメニュース
Pocket

冨永愛さんが、あのスタイルを維持するには何か秘訣があるのでしょうか。

富永愛さんといえば、パリコレに何度も出演された日本を代表するスーパーモデル。

今回は富永愛さん的食生活や美容法を紹介したいと思います!

今年38歳になる富永愛さんのスタイルは産後も維持されていて、2020年3月には10年ぶりにパリコレに復帰されました。

高校生の息子さんを持つママとは思えない体形の良さ。

一母親としてもこのスタイル維持の秘訣、気になります。

それでは早速「富永愛 スタイル維持の秘訣は?食生活や美容法も紹介!」をお届けします。

 

富永愛 スタイル維持の秘訣は?

富永愛 スタイル維持の秘訣は?食生活や美容法も紹介!

富永愛さんは1982年8月1日生まれで今年38歳になります。

彼女の身長は179cmで股下はなんと92cm!

2020年3月3日に放送された「徹子の部屋」では黒柳さんに体重を聞かれ、「今は56、ちょっとですね。体重聞かれたの初めてですけど」と答えていました。

𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 on Instagram: “「徹子の部屋」 3/3(火)昼12:00〜 ゲスト出演します❤︎ 是非見てね! 1回目は19歳、2回目は30歳、今回は3回目になりました。とても光栄です🙏 #aitominaga #冨永愛 #徹子の部屋”
25.4k Likes, 190 Comments - 𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 (@ai_tominaga_official) on Instagram: “「徹子の部屋」 3/3(火)昼12:00〜 ゲスト出演します❤︎ 是非見てね! 1回目は19歳、2回目は30歳、今回は3回目になりました。とても光栄です🙏...

体重を聞かれたのは初めてだったそうですが、多くの人がずっと聞きたかったことだと思います。

黒柳さんありがとうございました。

富永さんは現在高校1年生息子さんがいます。

彼を妊娠・出産した時には体重が13キロも増えてしまったそうです。

そんな彼女はどのようにして体形を戻し、維持しているのでしょうか。

富永愛さん発、スタイル維持の秘訣はズバリ!

「自分の体をよく分かっているということがとても大事。やはり適度な食事と運動が基本ですね」

実際に冨永愛さんのインスタグラムを見ると、「適度に」運動され「食事」をされている姿が多く見られます。

𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 on Instagram: “プランクをずっとしているのが苦手なので、色々混ぜてみてます⭐︎ 腹筋はもちろんだけど、お尻、お腹周り、色んなところに効く♫  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪  1. プランク10秒から …”
24.8k Likes, 138 Comments - 𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 (@ai_tominaga_official) on Instagram: “プランクをずっとしているのが苦手なので、色々混ぜてみてます⭐︎ 腹筋はもちろんだけど、お尻、お腹周り、色んなところに効く♫ …”
𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛’s Instagram video: “今日もやるぜぃ! 今回は#腹筋 ❤︎ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 〜腹筋トレーニング Part 3〜 これは下腹にも効いてくれる!腹筋全体のトレーニング 1.足を伸ばして、腕は頭の後ろで組む…”
20.4k Likes, 178 Comments - 𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 (@ai_tominaga_official) on Instagram: “今日もやるぜぃ! 今回は#腹筋 ❤︎ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 〜腹筋トレーニング P...
𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 on Instagram: “昨日の#尻トレ Part3の別バージョン この体制でやっても👍 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 〜お尻トレーニング Part 4〜 足の爪先を身体の外側に向けて 身体と並行の位置から上に脚を上げる…”
@ai_tominaga_official posted on their Instagram profile: “昨日の#尻トレ Part3の別バージョン この体制でやっても👍 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 〜お尻トレーニング Part 4〜…”
𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 on Instagram: “#食いしん坊シリーズ in Paris パリなんだけど、やっぱり和食食べたいよね! 疲れた身体に染みる〜 #照り焼き定食 #aitominaga #冨永愛”
23.8k Likes, 130 Comments - 𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 (@ai_tominaga_official) on Instagram: “#食いしん坊シリーズ in Paris パリなんだけど、やっぱり和食食べたいよね! 疲れた身体に染みる〜 #照り焼き定食 #aitominaga #冨永...
𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 on Instagram: “そういえば久しぶりの #食いしん坊シリーズ in 福岡 🤣 福岡でフグいただきます❤️ #aitominaga #冨永愛 #ふぐ鍋 #ふぐ刺し”
16.4k Likes, 99 Comments - 𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 (@ai_tominaga_official) on Instagram: “そういえば久しぶりの #食いしん坊シリーズ in 福岡 🤣 福岡でフグいただきます❤️ #aitominaga #冨永愛 #ふぐ鍋 #ふぐ刺し”
𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 on Instagram: “#食いしん坊シリーズ in #ヴェローナ 編😆 熱々の #マルゲリータ 🍕✨ 生地もトマトソースもチーズも、やっぱり全然違うものね!最高に美味しい! You can’t waste your time in Italy 🇮🇹 run to the Pizzeria!!🤣…”
18.1k Likes, 126 Comments - 𝐀𝐢 𝐓𝐨𝐦𝐢𝐧𝐚𝐠𝐚 冨永愛 (@ai_tominaga_official) on Instagram: “#食いしん坊シリーズ in #ヴェローナ 編😆 熱々の #マルゲリータ 🍕✨ 生地もトマトソースもチーズも、やっぱり全然違うものね!最高に美味しい! Y...

さすがスーパーモデル。

何をしても絵になります!!

冨永愛さんは体質的に太りにくそうですが(ウラヤマシイ。。。)暴飲暴食をしないように心がけたり、夜中に甘い物を食べないようにするなど健康的な生活を送る為に基本的な事は守っているようです。

結局大事な事は富永さんがおっしゃる通り、自分の体をよく知ることではないでしょうか。

自分にとって無理をすることはきっと長続きしないでしょうし、トレーニング方法も食事の好みも人それぞれ違います。

なので、誰かに合わせるとか誰かの真似をするのではなく、自分自身にあった方法を見つける事が大切なようです。

憧れの人のトレーニング方法を見て、それが自分に合っていると思うのならば取り入れればいいし、自分の体と向き合っていくことがスタイル維持の秘訣のようです。

 

富永愛 食生活や美容法も紹介!

富永愛 スタイル維持の秘訣は?食生活や美容法も紹介!

冨永さんは決まった時間に食事をとり、自炊の場合は一汁三菜のメニューを作るそうです。

日本人だから、日本ならではの食材が合っているといった理念を持ち、特に発酵食品、納豆、梅干し、ぬか漬け等は意識して積極的に摂取しているようです。

また食べる順番にも気を使っているようで、まず野菜やサラダを食べてからタンパク質を食べるようです。

太りにくい体質とはいえ、やはり気を使っているのですね。

冨永愛さんの美容法の全ては愛さんの著書「美の法則」に納められているようです。

VOUGE誌のインタビューには入浴後のスキンケアについて次のように述べていました。

肌のターンオーバーは基本的には30日ほど、年齢を重ねていくとその周期も長くなっていくと言われている。 だから、花が芽生えてから咲くまでの間のように……綺麗な花を咲かせられるよう、丁寧にケアをしてあげたい。 春を経て夏に向かっていく季節——バランスを崩しがちな今は、なおさら。

お風呂には毎日入るものだけど、その後のケアについては、正直なところ私も面倒だと思っている。 入浴時間も考えると1時間以上はかかってしまうので、なんとか時短にしたいなあ、といつも思うのだけれど……時短にすればするだけ後に影響しそうで怖い。 こればかりはどうにもならない、と、半ば諦めて毎日毎日こつこつとケアをしている。

まずはメイクを落とし、洗顔を終えて、湯船に浸かっている間に首と肩甲骨のストレッチ、そして舌の体操をする。 この舌の体操の見た目がちょっとばかりヘンテコなのだけれど(笑)ご紹介しよう。

まず、あごを天井に突き出すように首を反らせた状態で、舌をできる限り上に突き出し、引っ込める。 それを10回繰り返す。 今度は舌を突き出したまま、左右に20回。 そうやって、あご周りと首のラインを整える。これが私の舌の体操だ。

シャンプーは、丁寧に泡だてて、スカルプブラシを使ってスッキリと毛穴まで洗い上げる。 トリートメントは毛先から先につけて、根元に近い部分は軽くつけるだけ。 3分間、洗い流すのを我慢。

たまには頭皮の毛穴のディープクレンジングもする。 健康な髪は、健康な毛穴から生まれてくるからだ。

バスタブには好きな香りのアロマオイルを入れるのがお気に入り。(息子からはブーイングなのだが……)

さて、お風呂から上がったら、また一仕事。

スキンケアはタオルドライしてからすぐに! 真っ先に! 私は、1秒を惜しんでスキンケアに取り掛かる。

私はコットンは使わず、全て自分の掌の体温を使ってなじませていく。

手のひらで優しく伸ばして、あまり強く肌をこすらないように。 全体に塗り終えたら、手のひら全体で顔を覆うように、軽く押しながら2〜3秒ずつ、温めるように肌に染み込ませる。 ある程度肌に浸透したら、次のステップに。 浸透しないうちに次のスキンケアを塗ってしまうと、一つ一つの化粧品が混ざり合ってしまうようで、ちょっともったいない気がするからだ。 美容液もクリームも、優しく時間をかけてなじませていく。 一つ一つのステップを焦って連続して行わないこと。たとえば、化粧水を塗ったら肌に浸透するまで少し待つ……そうしてスキンケアの効果を最大限に活かしていく。

スキンケアが一通り終わったら、次はボディケア。 バストには専用の美容液を使ってマッサージをする。 ヒップにもバスト用の美容液を使うのがポイント。ヒップはモデルにとって(私にとって)とても大事。 最近ではジェンダーレスな魅力も注目されているけれど、服を美しく着こなすためには、ある程度、女性らしいカーブと、緊張感のあるお尻が必要だと思っている。

ドレスだけではなく、ジーンズなどのパンツでも、ヒップがしっかりしているだけで全然違うもの。 年齢に伴い、重力に負けてくるヒップも、ケアをきちんとすることで洋服を美しく着こなすことができるし、何より後ろ姿全体が綺麗になる。 自分の後ろ姿は自分では見えないけれど、人の後ろ姿って結構見られているものだから。

出典:https://www.vogue.co.jp/fashion/i_supermodel/vol44

さすがスーパーモデル。。。一主婦でここまでできる人はなかなかいないでしょう。。。

もちろんモデルさんですから、体のメンテナンスは大事ですが、一般の主婦だったらここまではなかなかできないですよね。。。

入浴に1時間はさけないとしても、自分なりのルーティングを決めて取り入れれることは取り入れていきたいですね。

 

まとめ

今回は富永愛さんのスタイル維持の秘訣や食生活・美容法を紹介しました。

冨永さんは小さいころから背が高く宇宙人と呼ばれていじめられたりしていたそうです。

しかし、今では多くの女性が憧れる日本を代表するスーパーモデルとして子育て中でありながらも活躍されています。

同じ女性からみても憧れの存在です。

冨永愛さんは太りにくい体質とはいえ、ラーメンは年に2回と決めているそう。

今年はお正月に北海道・旭川市を訪れ、1杯分は食べてしまったそう。

そんな富永さんの夢は「食べたいものを食べたいだけ食べる」だそうで、55歳頃を目安に「ラーメンを解禁したい」と述べています。

私も富永さんを見習ってラーメンはせめて週2回いや、月2回にします。

富永愛 スタイル維持の秘訣は?食生活や美容法も紹介!

それでは「富永愛 スタイル維持の秘訣は?食生活や美容法も紹介!」をお届けしました。

これからの富永愛さんのご活躍を心より期待しています。

いつまでも美しくあり続けてくださいね。

 

 

合わせて読みたい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました