はりちゅうバラ祭り2020開催はいつからいつまで?開花情報も紹介!

はりちゅうバラ祭り2020開催はいつからいつまで? デイリーニュース

兵庫県では2020年5月21日に新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が解除され、少しずつですが日常がまた戻ってきています。

この時期は毎年県立播磨中央公園で春のバラ祭りが開催されます。

今年はコロナの影響もあり多くのイベントがキャンセル、延期となっていますが、はりちゅうでのバラ祭りは開催されるのでしょうか。

それでは「はりちゅうバラ祭り2020開催はいつからいつまで?開花情報も紹介!」をお届けします。

 

はりちゅうバラ祭り2020開催はいつからいつまで?

はりちゅうバラ祭り2020開催はいつからいつまで?開花情報も紹介!

はりちゅうこと、県立播磨中央公園では毎年この時期に「春のばらまつり」が開催されています。

今年も5月16日(土)から5月31日(日)までの開催が予定されていました。

ところが今年は残念ながら、こちらのばらまつり、4月30日の時点で中止が決定されました。

よって、以下のイベントが行われないようです。

  • 鉢バラの販売
  • バラグッズの販売
  • バラの相談コーナー
  • 喫茶

ばらまつりは中止となりましたが、ばら園は開園しており、入園が可能なようなので、ばら園の開園時間をお届けしたいと思います。

開園時間は9:00から17:00、最終入園は16:30です。

ばら園は通常火曜日が休園ですが、5月26日の火曜日は開園しているようです。

お出かけの際はコロナ対策をお忘れなく!

 

 

はりちゅうバラ祭り2020開花情報も紹介!

5月22日現在は引き続き見頃のようですね。

 

はりちゅうバラ園時間別散歩コースを紹介!

はりちゅうバラ祭り2020開催はいつからいつまで?開花情報も紹介!

出典:https://www.hyogo-park.or.jp/harima/contents/zone/flower/flower02.html

こちらのバラ園では、9つのエリアがあり、それぞれが異なる花風景が楽しめるようになっているようです。

お手軽に楽しめるミニコースからじっくりたのしめるフルコースまでお散歩コースの紹介をしたいと思います。

ミニコース 約30分

ロックガーデンー花の道ーテーマガーデンーフラワーバレーールネッサンス広場ーファンタジーロード

このコースならばお手軽にちょっと散策できます。

ムクゲコース 約40分

ファンタジーロードールネッサンス広場ーテラスガーデンーヤシの広場ーグリーンアーチーロックガーデン

ムクゲの花の中で一休みされてはいかがでしょうか。

アジサイコース 約60分

バラ園ールネッサンス広場ーグリーンアーチー水辺観察園ー林間観察園ーフラワーバレーーロックガーデン

こちらのコースでは小雨の日でもお楽しみいただけます。

フルコース 約120分

バラ園ーロックガーデンーテーマガーデンーフラワーバレーールネッサンス広場ーテラスガーデンーヤシの広場ー水辺の休憩所ー水辺観察園ー林間観察園

お時間がある方は是非ゆったりとお時間をかけてバラをお楽しみください。

 

まとめ

今回は、県立播磨中央公園、はりちゅうバラ祭り2020開催がいつからいつまでなのか、そして開花情報を紹介いたしました。

残念ながらバラ祭りは中止でイベントはなくなってしまいましたが、開園はしているようなのでお近くにお住まいの方はお散歩がてら是非美しいバラを見に行ってみてください。

その時は、コロナ対策をお忘れなく。

緊急事態宣言は解除されましたが、感染拡大防止の為、マスク着用などこれからも一人一人が気を付けられることは実践していきましょう。

それでは「はりちゅうバラ祭り2020開催はいつからいつまで?開花情報も紹介!」をお届けしました。

 

\\おでかけのお供に!//

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました