ヨネックスマスク予約販売いつからでオンラインのみ?ECサイトや購入方法を紹介!

ヨネックスマスク予約販売いつからでオンラインのみ?ECサイトや購入方法を紹介! マスク
Pocket

今回はヨネックスマスクの予約販売がいつからできるのか、購入はオンラインのみでできるのか、そのECサイトや他の購入方法を紹介していきたいと思います。

最近、様々なスポーツ用品メーカーがマスク産業に参入していますが、ヨネックスからもマスクが販売されることが分かりました。

正式な品名は「スポーツフェイスマスク」というそうです。

記憶に新しいスポーツメーカーのマスクと言えばミズノマスクの販売ですよね。

ミズノでは5月15日にオンラインショップにて2万枚の予約販売をしたところ、即日完売!

販売直後から公式オンラインショップにアクセスが集中して、繋がらなくなってしまったようです。

そのほか、スポーツメーカーではありませんが、シャープのマスクもサーバーがダウンしてしまうほどの注目度の高さでした。

現在、不織布マスクは値段も落ち着いてきて、在庫も多くみられるようになりました。

しかし、今は使い捨てのマスクよりも何度も洗えて繰り返し使えたり、これから暑くなる季節を迎えるにあたって速乾効果や抗菌加工がみられるマスクが人気のようです。

それらが備わっているこちらのヨネックスマスク、人気で即完売というのもありえそうですよね。

今回、このヨネックスマスクを是非とも購入したい方に向けて、予約前の前の心構えから購入方法をご紹介したいと思います。

それでは「ヨネックスマスク予約販売いつから?購入はオンラインのみ?ecサイトや購入方法を紹介!」をお届けします。

 

ヨネックスマスク予約販売はいつから?価格は?

ヨネックスマスク予約販売はいつから?購入方法を紹介!

5月26日現在、マスクの発売日は「7月上旬」との発表のみで詳しい日時は今のところ分かっていません。

ヨネックスより正式に発表され次第追記していきます。

 

ヨネックスマスクの価格は?

ヨネックスマスクの価格は税別840円です。

色はブラック、アイスグレー、ピンク、ライトブルーの4色です。

ミズノマスクは税別850円でしたから、同じくらいの価格設定ですね。

 

ヨネックスマスク購入はオンラインのみ?ECサイトや購入方法を紹介!

ヨネックスマスク予約販売はいつから?購入方法と繋がらない時の対処法を紹介!

ヨネックスからの発表によりますと、マスクの購入方法は二通りあるようです。

一つは「ヨネックス公式オンラインショップ」そしてもう一つは「ショールーム」にて販売されるようです。

それでは、一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

ヨネックス公式オンラインショップ(ECサイト)からの購入

ヨネックスの公式オンラインショップにはまず会員登録が必要です。

5月22日(金)~6月30日(火)23:59までに新規会員登録をするとショップで使える1000ポイントがもらえるようです。

マスクの購入を検討されている方は今のうちに会員登録だけでも済ませておくのも良いですね。

>>>ヨネックス公式オンラインショップはこちらから

 

会員登録に必要なモノは何?

実際に私も会員登録をしてみました。

会員登録に必要なモノは

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 生年月日

のみでした。

こちらの情報は7月にマスク販売が始まって、公式サイトより購入する際に必要となります。

オンラインショップでの購入がスムーズにいく為にも、忘れないように控えておいてくださいね。

 

ヨネックス公式オンラインストアに繋がらない時の対処法を紹介します

こちらのヨネックスマスクも発売前から人気が高く競争率はとても高くなると予想されます。

発売が開始されると回線が大変混雑し、繋がりにくくなると思います。

繋がらない時の対処法として、スマホよりもパソコンでアクセスしてみてください。

またタブレットでも試してみてください。

更に検索エンジンからではなく、直接お店のアドレスから検索ということもお試しください。

>>>ヨネックス公式オンラインショップはこちら

 

これまでにあったシャープやミズノマスクの販売の傾向をみると、以上のような戦略で繋がりやすくなるようです。

しかし、上記の事をすれば100%繋がるということではありません。

問い合わせをしても、「時間をおいてから再度ご利用ください」と言われてしまうだけです。。。

「そしたら売り切れてしまう!」

そうですよね。

「今」購入したいのですものね。

しかし、そんな時はイライラするだけ損です。

そんな時は一度アクセスすることを諦め、携帯やパソコンから離れましょう。

電話での対応もないようなので、これは繋がるのを待つしかないのです。

携帯やパソコンから離れたら、ゆっくり10秒数えましょう。

その時、伸びをしながらストレッチしてもいいですね。

その10秒数えると同時に2秒位かけながらゆーっくりと息を吸って、1秒息を止めて、その後3~4秒かけて息を吐きます。

息は最後まで吐ききります。

呼吸が1分間で10回くらい、またはそれ以下の速さだとリラックス効果があるようです。

繋がらないときは仕方がない、イライラするだけ損!と割り切って、ストレッチ等ご自分にとって何かポジティブな事をされてはいかがでしょうか。

おいしいお茶やコーヒーを淹れてみるなんていうのも良いかもしれませんね。

ヨネックスマスク予約販売はいつから?購入方法と繋がらない時の対処法を紹介!

 

ヨネックスショールーム「YONEX TOKYO SHOWROOM」での購入

ヨネックスからの発表によりますと、「スポーツフェイスマスク」はヨネックスのショールームでも取り扱われるようです。

現在では正式な発売日時は分かりませんが、詳細が分かり次第追記します。

ヨネックスショールーム東京に2店舗あり、は2020年5月23日(土)より営業を再開しています。

営業時間は11:00-18:30までと短縮されていますのでご注意ください。

View this post on Instagram

【営業再開のお知らせ】 平素より弊社製品のご利用、ならびに活動へのご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。 当店では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため4月9日(木)より臨時休業としておりましたが、お客様とスタッフの安全の確保を最優先に考えながら、5月23日(土)より営業を再開させていただくことといたしました。 休業中は皆様にご不便をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。営業再開を機に改めて弊社製品情報の発信拠点として、また、皆様との交流の場としてお役立て頂ける施設を目指し営業してまいります。今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 なお、営業時間については、しばらくの間11:00~18:30といたします。 ※営業日、営業時間は社会情勢を鑑み変更する場合がございます。 店内では感染予防対策を行ってまいります。 また、お客様にも入店時に感染予防のご協力いただきますこと、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。 ヨネックス公式オンラインショップでも引き続きお買い物をお楽しみいただけますので、あわせてご利用ください! https://yonexshop.jp/

A post shared by YONEX TOKYO SHOWROOM (@yonexshowroom) on

ヨネックスショールームは東京・新橋秋葉原にあるようです。

情報発信型ショール―ム新橋

住所:東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前ビル2階

電話番号:03-6263-8511

最寄り駅:

  • JR東海道線・山手線・京浜東北線・横須賀線の新橋駅「銀座出口」より徒歩1分
  • 東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線新橋駅「5番出口」前すぐ
  • 東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「新橋駅」よりJR新橋駅方面徒歩1分

 

情報発信型ショール―ム秋葉原

こちらは2019年4月に「YONEX SHOWROOM AKIHABARA」から「YONEX FITTING STUDIO AKIHABARA」へとリニューアルされました。

住所:東京都千代田区外神田1-7-5 フロントプレイス秋葉原1階

電話番号:03-3527-1318

最寄り駅:

  • JR・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線「末広町駅」徒歩6分
  • 東京メトロ千代田線「御茶ノ水駅」徒歩8分
  • 東京メトロ丸の内線「淡路町駅」徒歩8分

現在は2店舗とも営業が再開させているようです。

ヨネックスはお出かけの際にはマスクを着用してくださいと呼びかけています。

また混雑状況によっては入場制限を行う事もあるそうです。

なるべく混む時間帯を避け、お出かけください。

 

ヨネックスマスク予約販売についてのツイッター反応を紹介!

 

まとめ

ヨネックスマスク予約販売はいつから?購入方法と繋がらない時の対処法を紹介!

以上ヨネックスマスクの予約販売がいつからなのか、購入はオンラインのみなのか、ECサイトや他の購入方法を紹介しました。

今のところ、情報が少なく、発売日等はまだ分かりませんが、詳しい情報が分かり次第追記します。

このようなスポーツメーカーが出すマスクは現在非常に人気で争奪戦が予想されます。

入手できなくて当たり前、入手出来てラッキー位の心構えで臨んだ方が気が楽かもしれません。

ショールームへ行くことができる方はそちらで問い合わせてみても良いかもしれません。

ショールームでの販売についてもまだ詳細が出ていないので、分かり次第追記します。

転売目的ではなく、本当に欲しい方の手に入るよう、心から願っております。

それでは「ヨネックスマスク予約販売いつから?購入はオンラインのみ?ecサイトや購入方法を紹介!」をお届けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました