富永啓生wiki風プロフィールを紹介!出身高校はどこ?

富永啓生wiki風プロフィールを紹介!出身高校や大学はどこ? スポーツニュース
Pocket

富永啓生選手をwiki風プロフィールにて紹介したいと思います。

また彼の出身高校や現在の大学がどこなのか調べてみました。

バスケットボールの選手、富永啓生選手は現在NBAに進む夢を叶えるためにどのような事をされているのでしょうか。

それでは早速「富永啓生wiki風プロフィールを紹介!出身高校はどこ?」をお届けします。

 

富永啓生wiki風プロフィールを紹介!

富永啓生wiki風プロフィールを紹介!出身高校や大学はどこ?

名前:富永啓生 (とみなが けいせい)

生年月日:2001年2月1日 (19歳)

出身地:愛知県

身長:185cm

体重:72㎝

父親:富永啓之 (とみなが ひろゆき)ー46歳。京都府出身の元バスケットボール選手。身長211㎝、体重105㎏。

母親:富永ひとみ -実業団の三菱電機でプレイしていた元バスケットボール選手です。

出身中学:愛知県春日井市立岩成台中学校

出身高校:桜丘高校(愛知県豊橋市)

高校卒業後、アメリカのレンジャーカレッジ(2年制)でプレーをしていましたが、現在はコロナウイルス蔓延の為、日本へ帰国しているようです。

2021年の秋からやネブラスカ大学でプレーすることが決まっているようです。

これからの活躍が楽しみですね。

以下富永啓生選手のツイッター投稿です。↓↓↓

富永啓生の出身高校について紹介!

富永啓生選手が卒業した桜丘高校は中高一貫の共学校です。

場所は愛知県豊橋市にあるようです。

偏差値は音楽科、普通科が49、普通科英数コースが59となっています。(出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/5017/

 

スポーツも盛んな高校のようで過去には何人かのオリンピック選手を輩出しているようです。

  • 加藤ゆか (競泳・北京、ロンドン五輪)
  • 松下浩二 (卓球・アテネ・シドニー・アトランタ五輪)
  • 新井周 (卓球・アテネ五輪)
  • 谷本歩実 (柔道・北京・アテネ五輪)

他にも自転車部、日本拳法部など珍しい部活もあるようです。

桜丘高校在学中、富永選手は高校2年次のインターハイで全国デビューし、さらに同じ年にはU16日本代表に選ばれてアジア選手権で総得点4位となりました。

高校3年生のウィンターカップでは1試合平均39.8ポイントで得点王になりました。

準決勝で福岡第一高校に敗れ、3位となりました。

 

富永啓生選手についてのツイッターを紹介!

まとめ

富永啓生選手をwiki風プロフィールで紹介、さらに出身高校について調べてみました。

富永選手は両親共にバスケットボール選手だったことが分かりました。

しかも父親である啓生さんは身長211㎝!

富永選手もまだまだ成長期!身長もバスケのスキルもどこまで伸びるか楽しみです。

ネット上でも富永選手の人気は高く、多くの人が彼の才能を認めています。

富永選手の出身校である高校は愛知県にあり、他にも何人かのオリンピック選手を輩出している高校でした。

今はコロナウイルスの為にアメリカから日本へ帰省中とのことですが、アメリカへ戻られたら、夢であるNBAに向かってますます前進していって欲しいと思います。

それでは「富永啓生wiki風プロフィールを紹介!出身高校はどこ?」をお届けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました