くまもんマスク購入方法は?販売先を紹介!

くまもんマスク購入方法は?販売先を紹介! マスク
Pocket

くまもんマスクの購入方法や販売先を紹介します。

熊本県の蒲島郁夫知事が会見の時に着用していた「くまモンマスク」、かわいいですよね。

県知事の会見でもくまモンは県アピールに大活躍。

この会見後、県庁には販売先を問い合わせる電話がなりやまなかったとか。

そこで今回はこのくまモンマスクの購入方法はや販売先を調べてみました。

それでは早速お伝えいたします。

 

くまもんマスク購入方法は?販売先を紹介!

こちらの知事が着用されているマスクは残念ながら「非売品」。

知事あてに「コロナ対策頑張ってください」などというメッセージと共に県知事あてに届いたハンドメイド品だそうです。

くまモンを商用に利用するには申請をしないといけません。

現在マスクへの利用目的で、18社から県の方へ申請があったようです。

 

マークス

くまもんマスク購入方法は?販売先を紹介!

株式会社マークスではくまモンマスクの販売を開始。

>>>マークスのホームページはこちら

くまモンマスクは全10種類。

今後は更に増やして23種類まで増やすそうです。

お値段は一枚715円で、送料は1~5枚が180円、6枚以上が370円です。

サイズは普通サイズ(9x15cm)と小さ目サイズ(6.5x13cm)があります。

素材は100%ポリエステルのユニフォーム素材、紐部分はナイロンで、洗濯はネットにいれて可能です。

 

村上観光

くまもんマスク購入方法は?販売先を紹介!

村上観光はこれからマスク販売に乗り出すとの事でまだマスクは販売されていませんが、くまモン柄のガーゼタオルが発売されていますから、手作りの生地としても使えそうですね。

村上観光はくまモン生誕10周年の記念ロゴ等がプリントされたマスクを販売していく予定だそうです。

>>>村上観光のホームページはこちら

その他の企業の詳細が分かり次第、追記します。

 

くまモンマスクに対するSNS反応を紹介します。

まとめ

今回はくまもんマスク購入方法や販売先を紹介しました。

地元に可愛いご当地キャラがいるといいですよね。

県知事や市長さんもご当地キャラご愛用で話題になっています。

熊本のみならず、世界で愛されているくまモン。

今回はそんなくまもんマスク購入方法や販売先を紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました