キングダム続編は原作の何巻?公開日はいつ?キャストもネタバレで紹介!

キングダム続編は原作の何巻?公開日はいつ?キャストもネタバレで紹介! 映画
Pocket

キングダム続編は原作の何巻で公開日はいつ?キャストもネタバレで紹介します。

興行収入57億円越えで、2019年の実写邦画第1位を獲得した「キングダム」が先日金曜ロードショーで放映されました。

そんな「キングダム」ですが、なんと続編となる「キングダム2」の公開が決定しました。

ぜひ見たいという方も多いのではないでしょうか。

そんな続編である「キングダム2」は原作でいう何巻にあたるのでしょうか。

また公開日いつでキャストはどういった方々になるのでしょうか。

そこで今回は、「キングダム」の続編「キングダム2」は原作でいう第何巻なのかについてや、公開日がいつなのか、そしてキャストがどうなるかについてもネタバレで紹介したいと思います。

 

「キングダム」続編は原作の第何巻なのかについて紹介

やはりまず気になるのは続編「キングダム2」の内容ですね。

前作では原作の第1巻~第5巻の内容が映画化されていました。

調べてみたところ残念ながら「キングダム2」のストーリーについてはわかりませんでした。

公式ツイッターの方にも「続報をお楽しみに」とありましたので、詳細などについては分かり次第追記したいと思います。

ちなみにですが、原作通りの流れに沿うなら初陣編の第5巻~第7巻、暗殺者襲来編の第8巻~第10巻の内容が映画化されるのではないでしょうか。

 

「キングダム」続編の公開日はいつなのか及びキャストについて紹介

続いて「キングダム2」の公開日がいつなのかやキャストについて紹介します。

公開日についてはストーリー同様続報を待つしかありませんので、分かり次第追記させていただきます。

また映画オリジナルのシーンやせりふも加筆されるとのことなので楽しみです。

一方でキャストについてですが、新たらしく出演される方々もいらっしゃるようです。

ただ新キャストについてもまだ判明しておりませんので、詳細は分かり次第追記します。

とはいえ前作の「キングダム」に出演されていた、山﨑賢人さんなどが再集結されることが決まっております。

より具体的には、主人公の信役に山﨑賢人さん、嬴政(えいせい)役に吉沢亮さん、河了貂(かりょうてん)役に橋本環奈さんは続投されるとのことです。

また佐藤信介さんが監督を再びされることや原作者の原泰久さんも脚本として参加されることも決定しているようです。

ちなみにネット上では新キャストに誰がでるのかという予想も行われており、例えば羌カイ役として山本千尋さんや土屋太鳳さん、福原遥さんなどの名前が挙がっております。

果たして誰が続編に登場するのか楽しみですね。

最後に「キングダム2」への出演が決まっている山﨑賢人さん、吉沢亮さん、原作者の原泰久さんのコメントを紹介します。

山﨑賢人さん

『キングダム』は前作の撮影が終わったときに“信”の気持ちと同じように僕の中でも「いよいよこれから物語が始まっていくんだ、まだまだこれからだ」と感じていた作品でした。監督やキャストのみんなで「続編も撮れるといいね」と話していたので、続編が決まって本当に嬉しい気持ちです。前作同様、今回も原先生が脚本に関わってくださっているので、いちキングダムファンとしても、映画に関わる役者としても、本当にワクワクするような、期待を裏切らない熱い脚本になっています。本作では、いよいよ“信”が戦場に出ていくストーリーが展開されます。前作よりも成長した姿を皆さんにみていただけるように、そして、前作を超える面白い作品にできるように、キャスト・スタッフ一同頑張りますので、完成を楽しみにしていてください!!

 

吉沢亮さん

映画『キングダム』で“政”を演じるということは、僕の役者人生のターニングポイントになりました。これからも“政”と一緒に、自身も成長していきたい、と思わせてくれた作品でしたし、前作の撮影中から続編をやりたいと、キャスト・スタッフみんなで話していたので、続編の製作が決定して台本を手にした時に、本当に実現したんだという嬉しさがありました。今回も原先生が脚本に携わってくださっていることもあり、原作の世界観を壊さずに、本当に面白くて、熱くて、見ごたえのある物語になっています。この作品を、どのような映像として届けられるのか、演じる我々も、今から本当に楽しみでワクワクしています。皆さんが期待している以上の最高の作品にしたい、とキャスト・スタッフ一同思っていますので、是非とも期待してお待ちください!

 

原作者・原泰久さん

実写映画『キングダム』続編の製作が決定しました!想像以上の多くの方に前作をご覧いただけたお陰で、続編へとつながりました。本当にありがとうございます!!今回も長~い脚本会議に関わらせていただいております。王騎が信へ告げた「戦場で会いましょう」、まさにその世界をしっかりと描くことになりそうです。前作以上のスケールで、邦画史上に残る戦場とドラマを楽しんでもらえるのではないかと思います。公開はまだ先になりますが、どうか皆さん、楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。

出典:https://kingdom-the-movie.jp/news/index.html#id002

 

「キングダム」続編の公開決定についてTwitter上の感想を紹介

 

まとめ

以上、「キングダム」の続編「キングダム2」は原作でいう第何巻なのかについてや、公開日がいつなのか、そしてキャストがどうなるかについてもネタバレで紹介してきました。

残念ながらまだ公開されていない情報が多かったですが、新しいキャスト予想などネット上も盛り上がっているようです。

情報についてはいずれ解禁されると思いますので楽しみにしながら待ちたいです。

また前作を超えるスケールで制作されるということなので、今からわくわくが止まりませんね。

原作のどの部分が映画化されるかやキャストは誰になるのかなど予想を楽しみにしながら待ちましょう。

それでは「キングダム」の続編「キングダム2」は原作でいう第何巻なのかについてや、公開日がいつなのか、そしてキャストがどうなるかについてもネタバレで紹介してきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました