竹内結子の長男の中学進学先はどこ?次男の名前と年齢は?

竹内結子の長男の中学進学先はどこ?次男の名前と年齢は? エンタメニュース
Pocket

様々なドラマに出演し人気の女優、竹内結子さんの長男の中学進学先はどこなのか、次男の名前と年齢は?について、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

竹内結子さんは中村獅童さんとの間に男の子がおり、現在中学生になっています。

中村獅童さんと離婚された後は、中林大樹さんと結婚し出産もしていました!

バラエティー番組やトーク番組にあまり出演されない竹内結子さんですが、お子さんはどんな子なのでしょうか?

竹内結子の長男の中学進学先はどこ?次の名前と年齢は?について調べてみました!

 

竹内結子の長男の中学進学先はどこ?

竹内結子の長男の中学進学先はどこ?次男の名前と年齢は?

竹内結子さんと中村獅童さんは、2004年に公開された映画『いま、会いに行きます』での共演がきっかけで交際を始め、結婚しました。

撮影開始から約半年で婚約した2人は結婚発表した際にスピード婚といわれ、世間を騒がせる大ニュースになりましたよね。

ただお2人の結婚生活は長く続かず、竹内結子さんがまだ1才にもなっていなかった太郎君を連れて、中村獅童さんと住んでいた家を離れたのです。

家を離れてしばらく経った2008年2月に、中村獅童さんとの離婚が成立し、親権を持ったのは竹内結子さんでした。

太郎君がまだ幼いうちに、シングルマザーになったのですね。

竹内結子さんはどんなに多忙でも朝6時には起床し、太郎君のために朝食を作る、仕事では泊まりのロケを断るなど、太郎君と過ごす時間を大切にしていたそうです。

25歳で太郎君を出産した時期は、人気女優として活躍していた時でもありましたし、当時の生活はとても大変だったと思います。

20代で仕事をしながら子育てをするというのは、相当な覚悟と責任感が必要になりますよね。

シングルマザーとして生活していく中で、息子と過ごす時間を大事にしていた竹内結子さんですが、特に力を入れていたことが太郎君への教育でした。

太郎君に合う学校はどこなのか、どんな塾に入るべきなのかも熱心に調べ、月々10万円近くする個人経営の塾に通わせる時もあったそうです。

その結果、幼稚園の時にお受験をした太郎君は、青山学院初等部に合格しました。

青山学院は、有名人や芸能人のお子さんが通う学校としてとても有名ですよね。

竹内結子さん自身も芸能一家なので、青山学院を選ばれたのだと思います。

お母さんが竹内結子さんというだけで、太郎君への注目も相当なものになりますし、セキュリティがしっかりしている私立校を選ぶのは当然の判断ですよね。

青山学院はエスカレータ式で、大学まで一貫教育を受けられることでも有名なので、初等部から所属しそのまま中等部に進学したと思われます。

太郎君は現在中学3年生なので、青山学院中等部在学ということですね。

竹内結子さんは中林大樹さんと再婚していますが、そのきっかけが太郎君の「3人一緒になればこれから楽しくなるね」という言葉だったそうです!

この発言から、性格がとても良い息子さんだということが、分かりますよね!

シングルマザーで芸能一家というのは、一般人とは違いますし、成長する中でたくさんの苦労もあったと思います。

中学生の男の子は特に多感な時期ですし、家庭環境の変化を受け入れるのも大変なことではないでしょうか。

それでも、こうして育ててくれたお母さんの幸せを願って再婚を応援できるということは、竹内結子さんの太郎君を愛する気持ちや、教育が良い影響を与えたことが分かります。

 

 

竹内結子の次男の名前と年齢は?

竹内結子の長男の中学進学先はどこ?次男の名前と年齢は?

竹内結子さんは2019年に、同じ事務所で4歳年下の俳優中林大樹さんと再婚し、2020年1月下旬に男の子を出産しました。

現在が2020年5月なので、まだ0歳ということですね!

ファンからも祝福の声が上がっています!

 

 

39歳での出産になりましたが、母子共に健康で異常はなかったそうです。

竹内結子さんは、男兄弟のお母さんということですね!

出産した男の子の名前を調べてみましたが、まだ公表されていないため分かりませんでした。

長男の太郎君は15歳なので、15歳差の男兄弟ですね。

結婚前から、家族付き合いで仲良しな竹内家と中林家ですし、大樹さんと太郎君もとても仲良しなんです!

お父さんは違いますが、良いお兄さんで歳も離れているので、産まれた弟さんとも良好な関係を、築いていくのではないでしょうか。

中林大樹さんと竹内結子さんは、2009年公開の映画ジェネラル・ルージュの凱旋』で共演したことをキッカケに、家族同士の付き合いが始まりました。

ドラマが人気になり、映画も公開されたストロベリーナイト』でも、お2人は共演しているんです!

お2人が共演されている作品も観たくなりますね!

 

まとめ

竹内結子の長男の中学進学先はどこ?次男の名前と年齢は?

竹内結子の長男の中学進学先はどこ?次男の名前と年齢は?について、紹介していきました!

竹内結子さんが、シングルマザーで子育と仕事に奮闘していたという事実は、世の中の女性にも勇気を与える存在だと思います!

中林大樹さんと再婚し、4人家族になった竹内結子さん一家の幸せを願いたいですね!

そして、ご夫婦の芸能界での活躍にも期待ですね!

竹内結子の長男の中学進学先はどこ?次男の名前と年齢は?をお届けしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました