sousouマスクの口コミ評判は?手作りキットの作り方は簡単?

sousouマスクの口コミ評判は?手作りキットの作り方は簡単? マスク
Pocket

sousouマスクの口コミ評判と、手作りキットの作り方が簡単なのか調べてみたいと思います。

マスコミでも多く取り上げられた京都sou・souのマスク。

京都発のsousouらしい柄と、良質な素材を使ったマスクは大人気です。

オンラインでは現在、第7回目の予約を受け付け中との事。

選べる柄もかわいいマスクが多く、毎回毎回売り切れになってしまっています。

そんな大人気のsousouマスク、実際に購入された方のの口コミ評判はを紹介したいと思います。

また、sousouマスクの手作りキットの作り方は簡単なのかも検証してみたいと思います。

 

sousouマスクの口コミ評判は?

sousouマスクの口コミ評判は?手作りキットの作り方は簡単?

sousouから発売されたマスクは国産の素材「高島縮」が使われています。

高島縮とは滋賀県高島市で生産されている生地でなんと江戸時代から肌着用に使われているようです。

表面が凸凹しているので、肌との密着を防いでくれる上に吸汗性や放湿性に優れているので、「体感温度はマイナス2度」といわれ、さらっとした着け心地が人気となっています。

sousouの商品はアパレルやカバン、携帯ケース等種類が多く、そしてそれらの柄は独特で、一目みてsousouの物だ!と分かるものが多いです。

そんな目を引くsousouのデザインにはファンも多く、さらに国産の上質な素材とあって今回のマスク販売は多くの方が喜びの声をあげています。

 

やはり、sousouのマスクは着け心地もデザインもとても良いみたいです。

sousouを知らない、すれ違いの方からも褒められてしまう程。

何度も洗えて、かわいいくて、着け心地もひんやりで528円ならとってもお買い得ですよね。

現在2020年6月の時点では、既製のマスクの取り扱いはオンラインのみとなっており、店舗では販売されていないようです。

既製マスクの店頭での販売予定は8月下旬を予定しているそうです。

詳しい日時が分かり次第追記いたします。

なお、自分で作るマスクキットの販売は店頭とネット両方で可能です。

ご希望の方はお早めにどうぞ。

>>>sousou公式オンラインサイトはこちら

 

sousouマスク手作りキットの作り方は簡単?

sousouでは既製のマスクの他、手作りマスクのキットも発売中です。

sousouの公式ホームページ内ではPDFファイルで作り方や型紙を見る事ができます。→こちら

またYouTubeから、動画で作り方を見る事が出来ます。

 

 

初心者の方、初めて針を持った方でも簡単に作ることができるようです。

多少の縫い目の荒さ、それさえも愛嬌にみえてしまうsousouの柄。

実際に作られた方々の声を聴くと、みなさん、それぞれにオリジナルマスクの作成を楽しんでいられるようでした。

中には裏地をユニクロのエアリズム生地にアレンジされたという声も。

これは最強のコンビですね!

みなさんも是非自分だけのオリジナルマスクを作られてはいかがでしょうか。

まとめ

sousouマスクの口コミ評判と手作りキットは簡単に作れるのか、調べてみました。

もともとsousouにはファンが多いので、今回のマスク展開は多くの人が喜び、満足しているようでした。

既製のマスクと自分で作るキットと両方選べるので、ご自分のお好きな方でお楽しみください。

これからマスクはまだまだ手放せないようですが、夏に入り、マスクを着けるのにも暑く、息苦しく感じるかもしれません。

sousouの爽やかな涼しげな柄のマスクを使えば、見た目からも涼を感じる事ができるのではないでしょうか。

それでは「sousouマスクの口コミ評判は?手作りキットの作り方は簡単?」をお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました