スカイピースのファンクラブの人数は?入会方法や値段、退会方法を紹介!

スカイピースのファンクラブの人数は?入会方法や値段、退会方法を紹介! YouTube
Pocket

男性2人組ユーチューバーかつ、音楽ユニットのスカイピース。

Youtubeのチャンネル登録者数は300万人越えで、歌ってみた動画やミュージック・ビデオなどを中心に投稿しています。

300万人越えのユーチューバーということで、School Of Skypeace(SOS)という名でファンクラブもあります。

そんなスカイピースのファンクラブの人数はどれぐらいなのでしょうか。

また入会方法や値段、退会方法はどうなっているのでしょうか。

そこで今回は、スカイピースのファンクラブの人数や、入会方法、値段、退会方法について紹介します。

スカイピースのファンクラブの人数について紹介

Youtubeのチャンネル登録者数300万人を超えるスカイピースのファンクラブである「School Of Skypeace」にはどれほどの会員がいるのでしょうか。

調べてみたところ残念ながら人数についてはわかりませんでした。

ですが、チャンネル登録者数は300万人を超え、Twitterのフォロワーも77万人を超えており、2019年の会員限定ライブツアー「SSS 2019」の動員数は5000名を超えていることから、数万人は会員がいるのではないでしょうか。

まだ2018年1月11日にサービスが開始されたばかりなので、今後も会員数が増えていくのではないでしょうか。

 

スカイピースのファンクラブの入会方法や値段、退会方法について紹介

次にファンクラブへの入会方法について紹介します。

ファンクラブに入会するにはまず「VAZ ID」を取得する必要があります。

これはVAZのサービスを利用するために必要なもので、これを取得しておくと他のVAZに所属しているユーチューバーのファンクラブ登録などにも利用できるようです。

次にメールアドレスもしくはSNSアカウント(Twitter、Google、Facebookのいずれか)を登録するようです。

するとログインIDが表示されるのでスクショなどで大事にとっておくといいと思います。

その後、ファンクラブの公式ページでファンクラブの「新規登録」へ進み、個人情報の入力を済ませると入会は完了します。

また会員証が翌月を目途に届くようです。

続いて気になるのはやはり、会員費ですね。

スカイピースのファンの方々は若い方が多いと思うのでしっかり確認しておきたい部分です。

会員費の支払いについては2つあるようです。

まずは月額会員についてです。

  • 入会金1000円
  • 月額350円
  • 支払方法:クレジットカード

続いて年額会員についてです。

  • 入会金:1000円
  • 年額:3500円
  • 支払方法:クレジットカード、コンビニ払い

初月は入会日が何日であっても1か月分としてカウントされるようで、利用期間は入会月から12か月後の月末です。

年会員でも3500円ということなので、やはりそこそこはしますね。

なので特典次第でお得かどうか判断することになりそうです。

特典としては、

  1. ファンクラブ限定イベントの応募権利獲得
  2. ライブチケットの優先予約
  3. スカイピースのオフショットやブログ閲覧
  4. 限定グッズ

があるようで、豪華なものになっています。

以上のことから年会費3500円はお得な方ではないかと考えられます。

最後に退会方法について紹介します。

退会方法は会費の支払い方によって変わるようなので、順番に紹介します。

まずコンビニ決算では、更新月に新たに支払いをしなければ自動的に未入会の状態になり、退会したものとみなされるようなので、特に手続きはいらないようです。

次にクレジットカード決算の場合、「登録情報」→「自動更新」→「オフ」にすれば退会したものとみなされるようです。

ちなみにクレジットカード決済の場合自動更新になっているので、しっかり「オフ」にすることが重要になります。

最後にどちらの決算方法でもアカウントの削除という形で退会することもできるようです。

 

スカイピースのファンクラブについてTwitter上の声を紹介

やはり大人気ユーチューバーということもあって、会員証が届いたことを喜んでいるツイートが多かったです。

 

まとめ

以上、スカイピースのファンクラブの人数や、入会方法、値段、退会方法について紹介してきました。

大人気ユーチューバーということもあり、正確な人数はわかりませんでしたが、多くの方が入っていると考えられます。

また会員証もかっこいいデザインとなっており、欲しいなと思えるものでしたね。

今年の7月に予定されていた横浜アリーナでのワンマンライブがコロナの影響で延期になってしまった中でも明るく活動を続けられているようです。

いつか彼らの横浜アリーナでのライブが見ることができるといいですね。

それではスカイピースのファンクラブの人数や、入会方法、値段、退会方法について紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました