ユニクロマスクのオンライン販売は何時から?日中とは何時なの?

ユニクロエアリズムマスクのオンライン販売は何時から? マスク
Pocket

ユニクロのエアリズムマスクのオンライン販売は何時からなのでしょうか。

6月18日は、ユニクロのエアリズムマスクとミズノのマウスカバーが同時に発売されますね!

ユニクロのマスクは店舗でも買えるようですから、オンラインのみならず、店舗でも混雑が予想されます。

店舗では開店時間が決まっていますが、オンラインでの発売は開始時間が発表されていません。

そこで今回は「ユニクロエアリズムマスクのオンライン販売は何時から?」なのか、検証してみたいと思います。

 

ユニクロエアリズムマスクのオンライン販売は何時から?

ユニクロ公式オンラインページによりますと、6月19日(金)の日中に発売開始予定との事です。

はっきりとした時間は表記されておらず、「オンラインストアでは発売準備が整い次第」販売が開始されるようです。

「日中」という定義は「日が出ている昼の間を意味する表現」(https://www.weblio.jp/content/%E6%97%A5%E4%B8%AD)だそうです。

ということは昼の定義は?

なんて考えるとキリがないですよね。。。

通常、ユニクロは新製品の発売の場合、夜中の2時頃から販売開始になるケースが多いようです。

しかし、今回は「日中」と表記。

夜中の2時ではまだ日が出ていないですよね。

ということで、正確な時間は分かりませんが、購入希望の方は朝の8時頃からユニクロのアプリ、もしくはホームページをこまめにチェックされることをお勧めします。

販売が開始になったけど、なかなか繋がらないというあなた、是非こちらも合わせてお読みください。

なかなか繋がらない場合の対処法を紹介します。

 

ユニクロエアリズムマスクの販売についてのSNS上の反応を紹介!

 

ユニクロエアリズムマスクについて紹介

ユニクロ銀座店の現在の混雑状況を紹介!エアリズムマスクは買える?

ユニクロのエアリズムマスクは、消費者の声に応えて開発されました。

  • 高性能フィルターで飛沫をブロックするマスクとしての防御性能
  • 洗濯可能
  • つけ心地

という3つの機能を兼ね備え、3枚セット990円(税別)で販売が始まりました。

サイズはS,M,Lの3つで、色は白の一色のみです。

 

ユニクロ銀座店の現在の混雑状況を紹介!エアリズムマスクは買える?

本体サイズ

Sサイズ 18cm x 12cm  (子供向け)

Mサイズ 22cm x 14cm (小さめ)

Lサイズ 23cm x 14.5cm (ふつう)

発売当初はお一人様各サイズ1点のみ購入可能です。

品切れとなっても、今後も継続的に入荷される予定です。

ですから今回入手できなくても、これからできる確率は高いですから、くれぐれも法外な値段で転売屋から購入するのはやめましょう。

 

まとめ

今回、ユニクロのエアリズムマスクのオンライン販売は何時からなのか、検証してみました。

残念ながら、はっきりとした時間は分かりませんでした。

購入希望の方は朝からこまめにネットでチェックされた方が良いようですね。

前回のサーバーがダウンしたマスク販売といえば、ミズノやシャープが記憶に新しいですよね。

上記2社の場合、販売開始と同時に購入希望者が殺到、サーバーエラーとなり、シャープの場合は一時自社家電も稼働しなくなるという事態が起きてしまいました。

今回、このようなアクセス殺到を避ける為、ユニクロは敢えて開始時間を発表していないように思えます。

しかも、ミズノやシャープと違い、ユニクロはオンラインのみならず、全国に800店舗以上ある自社店舗でも発売が予定されています。

店舗での混雑も予想されますね。

6月19日はミズノマウスカバーの再販も決まっています。

こちらは抽選受付なので、余裕を持って参戦できると思います。

ですからまずはユニクロですね!

詳しい情報が分かり次第追記致します!

明日、店舗へ行かれる方はマスク着用でなるべく密を避けてお出かけくださいね。

コメント

  1. […] オンライン派の方はこちらを参照! ユニクロマスクのオンライン販売は何時から?日中とは何時なの? […]

タイトルとURLをコピーしました