紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰?

紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰? スポーツニュース
Pocket

2019-2020シーズンでフィギュアスケート四大陸選手権で優勝し、全日本選手権で優勝を飾った紀平梨花さんの所属先が、N高校になることが、発表されました。

今回はこのN高等学校の学費や偏差値について調べてみました。

N高等学校は通信や通学コースもある少し変わった高等学校で、紀平梨花選手の他にも、スポーツ選手や有名人が所属していたそうなんです!

一体誰なんでしょうか?

それでは、紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰?について、紹介していきます!

 

紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?

紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰?

フィギュアスケートの紀平梨花選手が進学したN高等学校は、カドカワとドワンゴが運営している通信制の自由な学校です。

紀平梨花選手は国際大会で、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、3回転トーループの連続ジャンプに成功し、浅田真央選手もできなかった偉業を達成したすごい選手なんです!

15歳で、トリプルアクセルを成功させた紀平梨花選手は、史上7人目となる快挙だそうで、世界から注目されています。

若くして難しい技を習得するほど、フィギュアスケートに打ち込む彼女は、国際試合や練習に集中できる環境を考慮した結果、N高等学校に通う判断をしたのだと思います。

N高等学校は通称N高と呼ばれ、2016年に開校したネットの高校で、学校名のNはnetの頭文字から名付けられました。

世間にはまだあまり認知されておらず、ネット上の仮想の高校と誤解されることもあるようですが学校教育法第1条に定められた、ちゃんとした高等学校です。

本校は沖縄県うるま市伊計島にあり、2017年に代々木、心斎橋に開校、2018年4月に御茶ノ水、横浜、千葉、大宮、名古屋、福岡の6校舎が新たに開校し、全国7都市にキャンパスがあります。

授業内容はパソコンやスマホで映像授業を視聴し、確認テストを受けてネットでレポートを提出し、年に5日程教室で対面授業を受ければ、高校卒業資格を取得することが出来ます。

学費を調べてみると、国が負担する「高等学校等就学支援金」の支給申請があることから、3年間の負担額は206,200円と、1年間の学費が10万円を切るという驚くほど安い金額です!

ネットコースの学費は1年生の時は73,000円で、2年生からは入学金が必要ない為、更に安くなります。

ちなみに通学コースだと学費に、単位制・通信制過程の学費が合算された金額になり、週5日コース、週3日コース、週1日コースで費用が変わります。

最初は1校しかなかったN高等学校ですが、スクールの数も段々と増え、通いやすい環境が揃ってきているんです。

学校の方針は、従来の教育システムを飛び越え、ジャンルを問わず興味のある分野を深く追求できる多様な環境があるので、学費に見合った授業内容なのだと思います。

偏差値が気になったので調べてみましたが、通信制教育のため生徒の学力は様々で、偏差値40くらいから70超えの生徒までの学力の生徒が在籍しており、入学試験もない為、偏差値を出すことは難しいようです。

なので、偏差値の具体的な数値は分かりませんでした。

 

在籍スポーツ選手や有名人は誰?

紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰?

紀平梨花選手所属のN高校には他にもスポーツ選手が通っているのか調べてみました。

紀平梨花選手以外の有名スポーツ選手は

  • 川畑和愛選手 (卒業生)
  • 吉田唄菜選手
  • 望月慎太郎選手
  • 佐藤優選手

が所属しているようです。

川畑和愛選手

紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰?

こちらは19-20シーズンの全日本選手権の様子です。

真ん中が紀平選手、右側が川畑和愛選手です。

全日本選手権の表彰台はN高生が2人もいたのですね。

川畑選手はN高卒業後、早稲田大学社会科学部に進学されました。

ちなみに左側は樋口新葉選手で現在の所属は明治大学です。

>>>フィギュア全日本3位の川畑和愛選手の読み方は?コーチは誰?

 

吉田唄菜選手

吉田唄菜選手

吉田唄菜選手はフィギュアスケート、アイスダンスのジュニアの選手です。

西山真瑚選手とパートナーを組み、デビューの年にも拘らず、全日本ジュニア選手権優勝、さらにローザンヌユースオリンピックでは団体戦で金メダルを獲得!日本のアイスダンス界に新たな新星が誕生しました。

吉田唄菜選手はN高の籍をおきつつ、練習拠点はカナダ・トロントにあるクリケットクラブです。

紀平選手も今シーズンよりクリケットクラブのブライアン・オーサーコーチからもレッスンを受ける予定とのことで、カナダでもN高生が顔を合わすことがありそうですね。

>>>うたしんアイスダンス組コーチは誰?ツイズルの動画やツイッターを紹介!

 

望月慎太郎選手

紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰?

望月慎太郎選手はテニスの選手です。

2019年ウインブルドン選手権、男子ジュニアシングルで見事優勝!

12歳からアメリカへテニス留学をし、帰国後、2019年にN高へ入学しました。

望月選手は日本人選手として初めてジュニア世界ランキング1位になった選手です。

>>>日本人初の快挙!望月選手、錦織選手も通ったIMGアカデミーとは

 

佐藤優選手

佐藤優選手

 

佐藤優選手はアイスホッケーの選手です。

今年初め2020年1月6日から12日リトアニアで開催された国際アイスホッケーU20世界選手権において、日本チームが優勝!

決勝戦ではメンバーとして出場したN高1年生の佐藤優選手が2ゴールを決め、MVPに選ばれました。

このようにN高校には世界で活躍するアスリートが所属していることが分かりました。

他にどんな有名人が通っていたのか調べてみると、ロックバンド『RIZE』のベーシストKenkenこと金子賢輔さんが通われていたことが分かりました!

 

現在はロックバンド『Dragon Ash』のベースとしても有名な方ですよね!

 

現役アイドルでは『虹のコンキスタドール』のメンバー的場華鈴さんも、N高等学校に通われていました!

 

アイドルグループ『虹のコンキスタドール』は、声優、イラスト、コスプレ、振付師など色々なことに挑む次世代クリエイターを育成する「つくドル!プロジェクト」から、誕生したグループです。

職業はアイドルですが、クリエイターとしても活動する的場華鈴さんにとって、あらゆる分野を勉強出来るN高等学校は、とっても良い高校なのだと思います。

ここまで、アーティスト、アイドルを紹介してきましたが、実はあの有名なモデルもN高等学校に通っていました!

カリスマモデルのみちょぱさんです!

 

中学生の時からモデルとして活動していた彼女は、高校三年生のときにN高校へ編入していたんです。

みちょぱさんが通われていたということは、ヘアやネイルもOKで校則も厳しくない学校だということが分かりますね。

またモデル業が忙しくなってくると、通うのも大変ですし通信制の方が、勉強しやすいのだと思います。

芸能人は若い時から人前で活躍しているからこそ、学校も自分のやりたいことに合わせて選んでいるんですね!

>>>2019-20フィギュア激闘録の放送日と放送内容は?動画配信サービスはどこ?

 

まとめ

紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰?

以上、紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰?についてでした!

昔と比べると、現在の通信制の高校の在り方が変わってきていることが分かりますよね!

N高等学校のように、通信制や通学コースもあり様々な生徒がいるという学校も、楽しいと思います。

高校に通いながら、フィギュアスケート選手として活躍していく紀平梨花選手を、応援していきたいですね!

紀平梨花所属N高校学費や偏差値は?在籍スポーツ選手や有名人は誰?をお届けしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました