嵐 展覧会 札幌会場の倍率は?応募はいつまで抽選結果はいつ?

嵐の展覧会、札幌の倍率は?応募はいつまで抽選結果はいつ?
Pocket

嵐にとって初の展覧会である『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』。

コロナウイルスのために一部中止や会期の変更に迫られています。

そんな中最後の会場となっていた札幌の延期などはまだ発表されておらず、予定通り開催されるようです。

そんな「嵐を旅する展覧会」、札幌会場の倍率はどれほどのものだったのでしょうか。

また応募はいつまでで抽選結果はいつ発表なのでしょうか。

そこで今回は「嵐を旅する展覧会」、札幌会場の倍率についてや、応募はいつまでで、抽選結果はいつ発表なのかについて紹介します。

 

嵐の展覧会の札幌の倍率について紹介

嵐の展覧会、札幌の倍率は?応募はいつまで抽選結果はいつ?

まず「嵐を旅する展覧会」、札幌会場についての概要を紹介します。

場所:アクセスサッポロ

住所:北海道札幌市白石区流通センター4丁目3番55号

 

入場料は1500円(税込み)で、開催期間及び日時は8月3日(月)から16日(日)の開催時間10時~20時です。

 

続いて倍率についてです。

正確な数字が発表されていませんので、まずは東京や大阪の倍率を予想してみたいと思います。

まずは当選人数について予想していきます。

「嵐を旅する展覧会」では1時間に入場できる人数は約60~100人のようです。

そして札幌会場の場合10時間開催しているので、1日約600人~1000人となります。

開催期間は14日間なので結果、当選する人は8,400人~14,000人となります。

 

続いて応募できる人についてですが、「嵐を旅する展覧会」に応募できるのは嵐のファンクラブ会員に限定されており、会員数は約290万人(2020年4月時点)です。

もし290万人全員が応募した場合、当選する人を10,000人とすると、倍率は290倍になります。

 

実際は全員が一斉に応募することはないでしょうし、一人の人が複数当選することはないとのことなので、実際はもっと下がるのは間違いないでしょう。

とはいえ、夏休みでの開催になりますので倍率は高めになるかもしれませんね。

ちなみに、あるサイトでは東京が11倍、大阪が6倍~12倍と予想されていましたので、札幌も大体同じぐらいになるかもしれません。

 

嵐の展覧会、札幌会場の応募はいつまでかや抽選結果はいつかについて紹介

続いて『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』の札幌会場の応募がいつまでなのか紹介します。

公式HPによると、申し込み開始は2020年7月1日(水)12時、申し込み終了2020年7月6日(月)17時のようです。

続いて抽選結果についてですが、7月20日(月)以降に発表されるようです。

 

嵐の展覧会についてTwitter上の声を紹介

ちょうど宮城での展覧会に行った感想をツイートされている方がいらっしゃいましたが、やはり「行ってよかった!」という感想が多いですね。

人数制限を設けている分、じっくり見ることができるという点がかなりファンの間は好評のようです。

 

まとめ

「嵐を旅する展覧会」、札幌会場の倍率についてや、応募はいつまでで、抽選結果はいつ発表なのかについて紹介します。

以上、「嵐を旅する展覧会」、札幌会場の倍率についてや、応募はいつまでで、抽選結果はいつ発表なのかについて紹介してきました。

嵐の活動休止が迫っていますが、その中で嵐からのファンへのプレゼントとして開催されている『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』。

ファンにとっては最高の思い出作りになるのではないでしょうか。

残りの札幌や延期になった場所が無事開催されることを祈るのみです。

それでは「嵐を旅する展覧会」、札幌会場の倍率についてや、応募はいつまでで、抽選結果はいつ発表なのかについて紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました