嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?ハガキをなくした場合はどうなる?

嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?ハガキをなくした場合はどうなる?
Pocket

2020年の年末で活動休止となった国民的アイドルグループ嵐ですが、今回は嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?ハガキをなくした場合はどうなる?について、調べました!

嵐ファンクラブは入会した月から1年更新なので、更新する月が人それぞれ違います。

そして嵐ファンクラブの運営から、2021年1月以降のファンクラブ存続については検討中なので、更新は2020年12月までの月割りにするという通知が届いていることが分かりました!

一体どういうことでしょうか?

それでは、嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?ハガキをなくした場合はどうなる?について紹介します!

 

嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?

嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?ハガキをなくした場合はどうなる?

2020年の2月までは、前年に更新した額4,000円の年会費を支払えば大丈夫ですが、2020年3月~12月までの更新料は、3,330円で良いということが分かりました。

3,330円というのは1か月分の更新料が333円の為、10か月分の額ということです。

 

 

2020年11月に更新することにした場合には、2020年12月分の1か月間のみの333円を支払うことで更新が可能です。

これは、嵐ファンクラブの継続が12月末までだとしたら、1月更新の方や11月更新の方が同じ額の4,000円を支払うのは良くないのではないかという運営の考慮から、この策に至ったのだと考えられます。

ちゃんと嵐ファンのことを考えてくれ、真摯に対応してくれている証拠ですね。

嵐は2020年年末で活動休止を発表しているので、その後も嵐ファンクラブが存続されるのか、無くなってしまうのかまでは分かっていません。

現在の嵐ファンクラブは2020年12月までのことを想定してくれているので、この対応は誠実だという声が嵐ファンから上がっています。

大野さん担当のファンは「リーダーの気持ちも考えてみよう」って訴えており、活動休止中にも嵐ファンクラブがあると、大野君のプレッシャーになるのではないか、のびのび休めないんじゃないか、という意見も出ているようです。

 

嵐はファンクラブの会員数がジャニーズの中でダントツに多く、2021年から嵐が活動休止をするというのは、応援していたファンにとって大変辛いことになります。

活動休止後に活動を再開することを楽しみにしている人々にとって、嵐ファンクラブが存続することになれば、それはとても嬉しいことだとですよね。

また活動休止後も嵐ファンクラブがあれば、活動再開の可能性があるのではないかという希望を持つファンも多くいます。

嵐ファンクラブに入会すると、会員番号が発行されますし初期から嵐を応援している人にとっては、とても誇れるものなんですよね。

もし嵐ファンクラブが無くなって、活動再開と同時に新しく開設されることとなれば、今持っている番号を引き継ぎたいという人も出てくると思います。

ジャニーズグループのファンクラブは、入会金1000円+年会費4000円から入会が可能で、入会した月からちょうど1年更新となるので、嵐ファンクラブの更新額の対応は、支払い金額の差が出ないようにと工夫した結果であると考えられます。

こうして嵐ファンクラブの運営が、ファンの金銭面に対して混乱させないよう月割りの対応を設けたという点から考えると、嵐の再結成はどうなるかわかりません。

活動休止後は、大野さんが芸能活動を休止し、他の4人は芸能活動を続けていくということになっているで、今回の嵐ファンクラブの対応は大野さんの気持ちを考えた配慮ではないかとも言えます。

 

嵐ファンクラブのハガキをなくした場合はどうなる?

嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?ハガキをなくした場合はどうなる?

嵐のファンクラブに入っていると更新案内のハガキが届くようになります。

このハガキが届くことで、更新期限が近づいていることが分かるようになっているんです!

ただハガキなので、忙しい時に届くとどこかに置いたままにしていたり、気が付いたら紛失してしまうということもあります。

このハガキは、更新やライブを申し込むのに必要な物なので失くしてしまうと困りますし、どうしたらいいか焦ってしまいますよね。

実際に嵐ファンクラブの中にも、ハガキを失くした経験がある方もいるようですが、ホームページで支払い番号を確認することが出来ます。

 

また違う方法では、ジャニーズネットの会員ページにアクセスし、お問い合わせというところからメールで質問するのが1番良い方法です。

ハガキを紛失したことをメールで送ると、返信されたメールにアドレスが載っていて、そこから申し込めるようになっています。

ただライブの申し込みが開始されるとサイトが混みあってしまい、繋がりにくくなるということも起こります。

なかには10回くらい挑戦して、やっと問い合わせることが出来たという方もいるので、そういう場合は何日か待って、落ち着いた頃に問い合わせするのも良いと思います。

紛失したら焦らずに、問い合わせすることが大事ですね!

また問い合わせして返信が来る場合もありますが、エラーが発生するというイレギュラーもあり、そうなると新規入会するしかない事態になってしまうので、ハガキは紛失しないよう予め保管しておくことをお勧めします!

 

まとめ

嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?ハガキをなくした場合はどうなる?

以上、嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?ハガキをなくした場合はどうなる?についてでした!

更新やハガキを紛失した場合にはどう対応すれば良いのか、参考になると嬉しいです!

2020年年末まで、まだまだ時間はあるので最後まで応援していきましょう!

嵐ファンクラブ2020年更新の金額は?ハガキをなくした場合はどうなる?をお届けしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました