嵐 ファンクラブ2020年会費の金額は?払い方は月割もOK?

嵐 ファンクラブ2020年会費の金額は?払い方は月割もOK?
Pocket

今回は、嵐ファンクラブ2020年会費の金額と、払い方は月割もOKなのか調査してみました!

国民的アイドルグループの嵐ですが、2020年末で活動を休止してしまいますよね。

これから嵐ファンクラブに入会しようと思っている方へ、その金額や支払い方法を載せているので、ぜひこれからの嵐の応援に役立ててくださいね!

それでは、「嵐ファンクラブ2020年会費の金額は?払い方は月割もOK?」について、紹介していきます!

 

嵐ファンクラブ2020年会費の金額は?

嵐 ファンクラブ2020年会費の金額は?払い方は月割もOK?

2020年で嵐が活動休止するという発表にたくさんの人が驚きましたし、応援しているファンからは悲しみの声がたくさん上がりました。

その時は日本中で話題になりましたよね。

2020年7月現在、嵐の活動休止まで1年を切り、寂しいと感じる人も増えてきたのではないでしょうか。

寂しさを感じさせるのは月日だけではなく、嵐ファンクラブ会員の更新案内が来た人には更に嵐の活動休止を実感させる出来事が起こっています。

それが嵐ファンクラブの会費でした。

 

 

嵐ファンクラブに入会すると1年更新で、その入会した月から1年更新となります。

嵐ファンクラブの会員数は、現時点で約300万人近くが会員登録していて、ジャニーズのファンクラブの中でも断トツに会員数が多いファンクラブなんです!

会費は、入会する時に入会金1000円+年会費4,000円の計5000円を支払って入会し、その後は1年毎に4000円支払って、更新していきます

嵐が活動休止した後、嵐ファンクラブが存続するのかというところについては、まだ分かっていません。

公式ホームページから出された情報によると「2021年1月以降のファンクラブの形を、現在検討しています。」ということで、2020年3月~12月までの会費は、個人の更新月に合わせ月割りで算出されるようになりました。

1か月分の額が333円になり、10か月分で3,300円という計算になるのですね。

その為2020年3月以降に嵐ファンクラブに入会した人は、2020年12月までの額を月割りで案内されているので、今までと支払う金額が変わってきます。

これから嵐ファンクラブに入会するという方で、金額が安くなっているという方が出てくると思いますが、それは年単位の会費ではなく、月割りの額で計算されているから安くなっているのです。

 

この内容を伝えるメールが送られてきた嵐ファンクラブ会員からは、嵐ファンクラブの閉鎖や休止の可能性もあるかもしれないと話題になり、Twitterでは♯休止中でも年会費払うよのタグが、トレンドになりました。

 

現在嵐ファンクラブは約300万人の会員が登録しており、ものすごい額のお金が嵐ファンクラブを通して動いていることが分かりますよね。

これはジャニーズ事務所にとってもかなりの金額ですし、嵐ファンクラブを閉鎖してこの大金が一気に無くなってしまうというのは、大変辛い損失になるのではないでしょうか。

別グループのKAT-TUNが充電期間として活動休止していた時は、ファンクラブの入会が可能であり、年会費4,000円の支払いが続いていたという過去もあります。

嵐も解散ではなく活動休止と発表しているので、もしかしたら存続するという可能性もあり得ることなのかもしれません。

 

嵐ファンクラブ2020年払い方は月割りもOK?

嵐 ファンクラブ2020年会費の金額は?払い方は月割もOK?

嵐ファンクラブの会費や支払い方法について紹介していきます。

入会する際に支払う費用は、入会金1,000円、年会費4,000円の計5,000円を支払い、その後は1年更新する毎に4,000円支払って更新していきます。

支払い方法ですが、現在は嵐ファンクラブに関する手続き(入会・更新)はすべてPay-easyのみで対応しており、別途Pay-easy手数料140円が必要となります。

 

2019年までは銀行振り込みでの支払いが可能だったそうですが、今は出来なくなっているんですね。

Pay-easy決済は、各種料金などの支払いをパソコン、スマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことが出来る大変便利なサービスとなっています、

全国の銀行、ゆうちょ銀行ATM、インターネットバンキング・モバイルバンキングから、支払情報を入力して、支払うことが可能です。

今の時代は、ネットバンキングを利用する方も増えていますし、更新期限ギリギリで支払いに気が付いても、スマートフォンで支払えるところが良いですよね!

2020年12月までは人それぞれ更新月によって値段が違うので、月割りで納めることもOKです。

1年更新だと、2020年1月更新の人と2020年11月更新の人とは支払う額に差が出てしまう為、月割りの支払いにしたと考えられています。

嵐ファンクラブを運営する側も、ファンのことを考えてくれていることが分かりますね。

 

まとめ

嵐 ファンクラブ2020年会費の金額は?払い方は月割もOK?

以上、嵐ファンクラブ2020年会費の金額や、払い方が月割もokなのか、調べてみました。

嵐ファンクラブの会費や支払いに関して、みなさんの参考になれば幸いです。

2020年の上半期も終わり、下半期になってきて嵐の活動休止も近づいてきましたが、最後まで応援していきたいですね!

それでは「嵐ファンクラブ2020年会費の金額は?払い方は月割もOK?」をお届けしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました