嵐 展覧会に時間制限はある?定員や所要時間を紹介します!

嵐 展覧会に時間制限はある?定員や所要時間を紹介します!
Pocket

日々Twitterなどに「楽しかった!」といった感想が寄せられている『嵐を旅する展覧会(ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”)』。

ちょうど北海道の抽選日を楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな嵐の展覧会ですが、集合時間まで決まっているようです。

ということは、嵐の展覧会には時間制限があるのでしょうか。

また入場できる人数の定員や見て回るのにかかる所要時間はどれほどなのでしょうか。

そこで今回は、嵐の展覧会に時間制限はあるのか、また入場の定員や所要時間について紹介します。

嵐の展覧会に時間制限はあるの?

まずは嵐の展覧会を見て回るのに時間制限があるのかについて紹介します。

調べてみたところHPのQ&Aには以下のような回答がありました。

観覧時間は約1時間を目安としております。多くのお客様にごらんいただけますよう、当日はスタッフの案内にご協力ください。

出典:https://arashiexhibition.jp/

このことから時間制限自体は明確には定められていないようです。

なので人数の関係で退館をお願いされることもあるかもしれませんね。

とはいえ、もともと集合時間が定められているように人数を絞っているので、短い時間で退館をお願いされることはないでしょう。

実際、色んな方の感想においても「退館を求められた」というコメントは見かけませんでしたので、ゆっくり見て回る程度の時間はあるのではないでしょうか。

嵐の展覧会の定員や所要時間はどれくらい?

続いて嵐の展覧会に定員があるのか、また所要時間はどれぐらいかについて紹介します。

まず定員についてですが、残念ながら詳しいことはわかりませんでした。

もともと購入の段階で抽選になっているので、その人数が定員ということになると思います。

また一回の入場についてですが、宮城の会場に行かれた方の体験談によると、入場は10人程度ずつだったという話もあります。

展覧会に実際に行かれた方のツイートで中の様子が少しわかるものがあったので、紹介しておきます。

 

続いて見て回るのにかかる所要時間についてです。

実際に行かれた方によると、結構じっくり見て回っても1時間半程度で見てまわれるようです。

ちなみにですが、宮城会場の場合、展覧会会場と物販会場までの移動時間もあるとのことなので、日帰りなどの方は余裕を持っていたほうがよいとのことです。

 

また入場についてHPのQ&Aに以下のような質疑がありましたので紹介します。

Q:入替制ですか?

A:入替制ではございませんが、観覧時間は約1時間を目安としております。多くのお客様にご覧いただけますよう、当日はスタッフの案内にご協力ください。

 

Q:入場時間よりも早めに到着した場合は入場することができますか?

A:入場時間よりも早く入場することはできません。当日は指定の時間にお集まりくださいますようお願いいたします。

 

Q:入場時間に遅れた場合は入場することができますか?

A:入場時間に遅れた場合は、入場できな可能性がございます。当日は指定の時間にお集まりくださいますようお願いいたします。

出典:https://arashiexhibition.jp/

 

ちなみにこれから展覧会に行くよという方の中には、コロナ対策がどうなっているか気になる方もいると思いますが、対策について以下のようなツイートがありましたので紹介します。

嵐の展覧会についてのTwitter上の声を紹介

まとめ

以上、嵐の展覧会に時間制限はあるのか、そして入場の定員や所要時間について紹介しました。

会場によっては列に並んでいる間にウォーターサーバーで水が飲めるようになっていたり、宮城会場ではお手洗いに行くタイミングがあったりなど、会場に来てくれた方にいろいろ配慮されているようで、さすが嵐って感じです。

また結構ゆったりと見ることができるようなので、時間も気にすることなく思うがままに楽しむのがよいのではないでしょうか。

これから展覧会に行くよという方はぜひ楽しんできてください。

それでは、嵐の展覧会に時間制限はあるのか、そして入場の定員や所要時間について紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました