宇野昌磨スマブラ全キャラはVIP?ケプトの定時退社まとめ

宇野昌磨スマブラ全キャラはVIP?ケプトの定時退社まとめ ゲーム
Pocket

今回は『宇野昌磨スマブラ全キャラはVIP?ケプトの定時退社まとめ』についてご紹介します。

先日、フィギュアスケートの平昌オリンピック銀メダリストの宇野昌磨選手が、とあるYoutubeの配信に出演したことがSNSでかなり話題になりましたね。

ネットニュース等でご覧になった方も多いのではないでしょうか。

ただ、宇野選手のファンの方には「スマブラは聞いたことあるけど、詳しくは知らない…」「ケプトの定時退社ってなに?」という方もいるかもしれません。

『スマブラ』のことや、宇野昌磨選手のやりこみ度が「全キャラ”VIP”」というのは本当なのか。

また『ケプトの定時退社』とは何かついても簡単にまとめてみました。

 

宇野昌磨のスマブラやりこみ度は?全キャラVIPって本当?

『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』は子供たちや若い世代を中心に大人気のNintendo Switch専用ゲーム。

皆さん御存じのマリオやカービィ、ピカチュウといった任天堂のキャラクターを中心に様々なゲームの人気キャラクターが一堂に会する最大8人対戦のパーティゲームです。

このゲームはオンラインで世界中のプレイヤーと対戦できるのですが、プレイに習熟し戦闘力の高いプレイヤーは”VIPマッチ”という特別なモードに参加できます。

宇野昌磨選手の腕前は「全キャラクター”VIP”なのでは?」と巷で話題になっていたのですが、実際のところは「半分くらいのキャラクターで”VIP”」なんだそうです。

それでも『スマブラSP』の登場キャラクターは現在81体ですので、だいたい40キャラを使いこなせるくらいにはやり込んでいるということになります。

メインのキャラクターに絞っても大変なのに、想像以上の本気ぶりが伺えますね!

宇野昌磨が出演した『ケプトの定時退社』についてのまとめ

出典:ケプトの定時退社

『スマブラSP』はカジュアルなパーティゲームという側面とは別に、eスポーツとして国際大会が開かれるほど高い競技性を持つ対戦ゲームとしての側面も持っています。

日々ストイックに練習に励み、世界の頂点を狙うプロゲーマーも世界中にいるのですが、ケプトさんも有名な「プロのゲーマー・配信者」の一人。

そんな日本でも指折りの『スマブラSP』プレイヤーである彼がYoutubeで配信している番組、それが『ケプトの定時退社』なんです。

宇野昌磨選手は元々スマブラが大好きで自分でも友人のゲーム実況に参加していたのですが、その友人が「宇野くんが定時退社に出たいと言ってます」とDMでケプトさんに連絡したのがきっかけで今回の出演が決まったそうです。

いつもの視聴者に加えて宇野選手のファンも加わったことで、この日の配信は同時視聴者数が2万7000人に迫るほどの盛り上がりを見せ、ゲーマー「宇野昌磨」がトレンド入りしたほどでした。

 

宇野昌磨スマブラについてのSNSの反応は!?

配信時には「楽しそうで良かった」「上手すぎる」などSNSでもかなり話題になっていましたね!

 

まとめ

出典:ケプトの定時退社

今回は宇野昌磨選手のスマブラ「全キャラ”VIP”」かどうか『ケプトの定時退社』とは何かについてまとめてみました。

フィギュアスケートや宇野選手のファンの方でも、彼の楽しんでいる表情に癒されたり意外な一面に驚かれた方も多いと思います。

『ケプトの定時退社』の配信では、宇野昌磨選手がスマブラについて熱く語っていたり、オフシーズンの驚きの過ごし方などもまとめて紹介されていました。

まだチェックしていない方は、ぜひご覧になってみてください。

「全キャラ”VIP”」というわけではありませんでしたが、SNSを賑わせた彼のプレイも必見ですよ♪

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました