BG身辺警護人ロケ地二話コンクール会場やレストランや大学はどこ?

BG身辺警護人ロケ地第二話コンクール会場やレストランや大学はどこ? BG身辺警護人
Pocket

『BG身辺警護人』は主演の木村拓哉さんはじめ豪華俳優陣が出演してこともあって、SNS等では毎週かなり話題になっていますよね。

ご覧になっている皆さんはストーリーもそうですが、実際に撮影しているロケ地が気になる方も多いのでは?

第二話では全盲の天才ピアニスト役で出演された川栄李奈さんが、ピアノを演奏するコンクール会場や通っている大学も登場しました。

社長の劉と菅沼が訪れたおしゃれなレストランがどこなのかも話題になりましたね。

今回はそんな『BG身辺警護人』の第二話でロケ地になったコンクール会場やレストラン、大学はどこなのかについてご紹介します。



 

BG身辺警護人ロケ地第二話のコンクール会場は?

まず、コンクール会場はこちらの『かつしかシンフォニーヒルズ』でした。

守尾恵麻役として出演された川栄李奈さんがピアノを披露する場所ですね。

国内でもトップクラスの音響性能を誇る『モーツァルトホール』は、ミュージカルやオーケストラなどを中心に数多くの公演が行われています。

こちらは他のドラマでも何回か登場しています。

木村さん主演の『ロングバケーション』でも使用されていたようですね。

BG身辺警護人第二話に出てきたレストランや大学はどこ?

次は菅沼が社長から怪しい誘惑を受けるシーンで使われたレストラン。

お洒落なカウンターが印象的なこちらは『RYUDUKI TEPPAN』という有名な鉄板焼きのお店です。

高級感溢れる空間で、最高級のお肉と美味しいお料理を堪能できます。

目を惹く特注クリスタルのシャンデリアや、龍が舞うスチール彫刻は「龍と月が求愛し奇跡が訪れる」というコンセプトでデザインされているんだそうです。

第二話では他にも、恵麻がステーキを食べに行ったお店が出てきましたよね。

そちらは溜池山王の『ビストロボンファム』というフレンチのお店です。

駅から徒歩3分という利便性ながら、クラシカルなフランス料理をリーズナブルなお値段で味わえます。

天気の良い日には、テラス席でオープンカフェのように過ごすのも素敵ですね♪

 

恵麻が通う大学は東京都立川市にある『国立音楽大学』でした。

1926年に開校したこちらの大学は生徒さんからの評判も良く、卒業生の中には教員や演奏家として活躍されている方も多いようです。

 

BG身辺警護人第二話SNSの反応は!?

第二話が放送された際にはロケ地やストーリーの話題でSNSも盛り上がっていました♪



まとめ

今回は『BG身辺警護人』第二話のロケ地になったコンクール会場やレストラン、大学はどこなのかについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

恵麻がピアノを披露する場面のコンクール会場も素晴らしかったですし、レストランの内装やお料理も素敵で思わず行ってみたくなりますよね♪

『BG身辺警護人』は豪華な出演者も魅力ですが、警護に当たる依頼人のお仕事や素性も毎回良く考えられています。

第二話の恵麻のような演奏家として活躍するためには大変な努力が必要だと思いますが、ピアノが演奏できる人ってそれだけで憧れてしまいますよね。

私もロケ地のような大学でキャンパスライフを過ごしたり警護されてみたかったです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました