BG身辺警護人ロケ地三話警察署や病院や専門学校はどこ?

BG身辺警護人ロケ地第三話警察署や病院や専門学校はどこ? BG身辺警護人
Pocket

毎週豪華な出演者と巧みなストーリー展開でSNSを賑わせている『BG身辺警護人』。

第一話、第二話ともに14%越えでしたが、第三話も14.4%とかなりの高視聴率でした。

第三話では豊原功補役さん演じる詐欺師「道岡三郎」を警護することになった島崎。

病院での多佳子との絡みなど見どころも満載でしたが、とあるシーンでは専門学校を使っていたり、警察署や病院の場面でも別の場所で撮ったものを組み合わせて使っていたのはご存じでしたか?

今回はそんな『BG身辺警護人』の第三話で登場した警察署や病院のロケ地になった専門学校等がどこだったのかご紹介していきます。



BG身辺警護人ロケ地 第三話の警察署はどこ?

道岡が保釈された警視庁茜坂警察署はこちらで撮影されたようです。

 

BG身辺警護人ロケ地第三話 病院や専門学校はどこ?

警察署へ向かう道岡が車に乗った白山総合病院の前はこちらで撮影されたようですね。

 

島崎と笠松多佳子が脅迫状を見せられた医院長室はこちらだったようです。

『青春の馬』など他のドラマや映画でも良く使われているロケ地なんですね。

 

道岡がリハビリをしていた部屋は医療や福祉について学ぶ方の専門学校でした。

 

リハビリをしていた高岡が襲われそうになった屋上のシーンはここです。

ドラマ『グッドワイフ』に出てくる神山多田法律事務所の外観も、ここで撮影したそうですよ♪

BG身辺警護人ロケ地第三話についてのSNSの反応は?

出典:tvasahi

第三話でもストーリー展開や島崎と多佳子のシーンなどがSNSで話題になっていました。



まとめ

今回は『BG身辺警護人』のロケ地をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

第三話に登場した警察署や病院がどこで撮影されていたのかや、どの専門学校を使っていたのか簡単にまとめてみましたが、どこも都内が中心の近場でしたね。

新型コロナウイルスの影響でロケ地探しにもかなり苦労していることが伺えます。

第三話の警察署や病院がまさか研修センターや専門学校で撮影されているとは思いませんでした。

『BG身辺警護人』はキャストも凄い方ばかりですが、毎回撮影をどこで行うか決めているスタッフの皆さんも優秀な方ばかりなんですね♪

今後の展開が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました