BG身辺警護人ロケ地五話パン屋やカフェや寿司屋はどこ?

BG身辺警護人ロケ地 第五話パン屋やカフェや 寿司屋はどこ? BG身辺警護人
Pocket

毎週高視聴率をキープしている木曜ドラマ『BG身辺警護人』

今回は会社に内緒で島崎に協力する沢口の『恋人』が登場しましたねー♪

第五話では「KICKS CORP.」の社長・劉が目をかけている第一秘書・岩田の下でサブ秘書として働いている角田凪子(成海璃子さん)の警護を請け負うことになるお話でした。

毎週、ストーリーや登場人物の話題と一緒にロケ地になった場所も話題になりますが、今週はパン屋さんやカフェ、お寿司屋さん等の飲食店も登場しています。

ということで、そんな『BG身辺警護人』第五話のロケ地になったパン屋さんやカフェ、お寿司屋がどこにあるのか調べてみました。

 



BG身辺警護人ロケ地第五話で登場したパン屋やカフェはどこ?

凪子が立ち寄ったパン屋さんは神奈川県横浜市にある『ブーランジェリー フルール』でした。

黄色いテントが可愛らしいこちらのお店は、宮城県栗駒産の米粉で作ったパンが特徴です。

小麦粉だけのパンよりも水分が多く、もっちりした触感で美味しいと評判なんですよ♪

 

高梨と凪子が話をしていたカフェは日本橋の『THE AIR BUILDING CAFE』というお店でした。

こちらはビル一棟が“Where The Artist Resides”-アーティストの棲みついたビルディング-というコンセプトでデザインされていて、1F部分がカフェになっています。

ホームページからもおしゃれな雰囲気が伝わってきますね♪

出典:https://theairbuilding.com/cafe

BG身辺警護人ロケ地第五話二人がデートした寿司屋はどこ?

島崎と笠松がお寿司を食べていたのは埼玉県戸田市の『まぐろ問屋めぐみ水産 戸田公園店』でした。

こちらのお店はリーズナブルなお値段で美味しいお寿司がいただける回転寿司のお店です。

お寿司のテイクアウトもできますし、店内にはキッズスペースもあるのでご家族でも気軽に楽しめますね♪

 

BG身辺警護人第五話のSNSでの反応は!?

今週もストーリーや登場人物、ロケ地などの話題でSNSも盛り上がっていました。

 



まとめ

今回は『BG身辺警護人』第五話のロケ地になったパン屋さんやカフェ、お寿司屋さんはどこなのかご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『BG身辺警護人』は緊迫感のあるシーンが続くので、ストーリーや登場人物のほうに目が行きがちですが、毎回のようにお洒落なところや美味しそうなお店も登場しています。

第五話のロケ地でいうとパン屋さんやカフェも良かったですが、個人的には二人がデートしていたお寿司屋さんのシーンがほっこりして好きでした。

ちゃんと笠松先生の「ご馳走してもらわないと」というフリに島崎は答えたんですね!

島崎と高梨の会話もそうですが、どことなくお互いのことを分かっている感じのやりとりは観ているこちらも楽しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました