フィットボクシングの効果はいつから出る?毎日10分でもダイエットできる?

フィットボクシングの 効果はいつから出る? 毎日10分でも ダイエットできる? 美容
Pocket

新型コロナウィルスの影響でなかなか外での運動がしずらくなっている中、自宅で出来るエクササイズが注目を集めています。

その中でもNintendo Switchの専用ソフト『Fit Boxing(フィットボクシング)』はSNSやネットニュースでもかなり話題になっていますよね。

「効果はいつから出るのか」「毎日10分くらいの気軽なエクササイズでもダイエットできるのか」など、気になっている方も多いのではないでしょうか。

また「名前を聴いたことはあるけど実は良く知らない」という方もいるかもしれません。

そこで今回は『フィットボクシング』についてや「効果はいつ頃から出るのか」「毎日10分でもダイエットできるのか」などを簡単にまとめてみました。

フィットボクシングの効果はいつから出る?

個人差はありますが、早い人なら10日~2週間ほどで効果を実感できているようです。

『フィットボクシング』は音楽にあわせて、パンチを打つ・よける等の動作を様々なフットワークと組み合わせた「全身運動」ですので、ダイエットやストレス発散、健康維持にも最適。

きちんとした食事管理と合わせて行うことでかなりの効果を期待できるようですね。

株式会社askenが集計したデータによると『フィットボクシング』のトレーニングを30日以上継続している100名は、平均で2Kgの減量効果が確認されたそうです。

出典:https://note.com/fitboxing_img/n/n7f11cc3c198a

さらに90日以上継続している100名は平均5.5kgの減量効果が確認されています。

これは期待できそうですね♪

 

フィットボクシングは毎日10分でもダイエットできる?

 

『フィットボクシング』は効率的なプログラムに基づく「有酸素運動」なので、毎日10分でも長期間継続することで十分な効果を発揮します。

コースやシェイプアップしたい部位、トレーニング時間も細かく設定できるので、自分にあったダイエットメニューを組むことが可能なんです。

 

インストラクターは個性派ぞろいの6人から選ぶことができます。

デフォルトのトレーナー「リン」を担当しているのは『鬼滅の刃』の「胡蝶しのぶ」役でも有名な早見沙織さんです。

他の声優さんも中村悠一さん、大塚明夫さん等、有名な方ばかりですよね。

大好きなあの声優さんの声でサポートしてもらえるなら、エクササイズも捗りそうです♪

出典:https://fitboxing.net/

楽曲も豊富なラインナップから選べますし、毎日楽しみながらエクササイズできます。

すでに長期間続けている方でもその日の体調に合わせて時間を決めたり、普段は15分で週末だけ35分にする人もいるみたいですよ。

 

フィットボクシングの効果はすごい?SNSの反応は!?

SNSを見てもマイペースに毎日続けることで効果を実感できている方が多いようですね!

 

まとめ

今回は『フィットボクシング』の効果はいつから出るのか、毎日10分でもダイエットできるのか等についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

動画を観ていただいても分かるように、かなり本格的なエクササイズですので短時間でも楽しみながら効果を実感していけそうですよね。

『フィットボクシング』でもそうですが、エクササイズで大切なのは「継続すること」と「目標を高く設定し過ぎないこと」だと一流のトレーナーの方は仰っています。

真面目な方ほど少し日を開けてしまった時や、思うように効果が出なかった時に自分を責め、かえって3日坊主のように続かなくなってしまうんですね。

なので、たとえ10分だとしても毎日出来ている自分を褒めること、効果がいつ出るか気にし過ぎないこと、少し日を開けてしまっても気にせず楽しむことがダイエットのコツなんだそうですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました