ライザ2発売日はいつ?早期購入特典はあるの?対応機種も紹介!

ライザ2発売日はいつ? 早期購入特典はあるの? 対応機種も紹介! ゲーム
Pocket

任天堂がソフトの新作情報を紹介する動画「Nintendo Direct mini」の中で「アトリエシリーズ」の最新作『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』が発表されました。

Twitterでも配信された時にはトレンドに上がっていましたね!

知らない方のためにざっくりとご説明すると「アトリエシリーズ」は錬金術を題材としたRPGゲームで、前作の『ライザのアトリエ』も累計出荷42万本を記録した大人気のシリーズなんです。

前作のファンの方なら、新作の発売日がいつなのか気になっていた方も多いはず。

早期購入特典の内容や対応機種はどうなってるのかも気になりますよね。

そこで今回は『ライザのアトリエ2』の発売日や、早期購入特典、対応機種などについて簡単にまとめてみました。

 

『ライザのアトリエ2』の発売日はいつ?

『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』は「今冬発売」となっています。

※詳しいことが分かり次第更新いたします。

「アトリエ」シリーズ初の続投となった主人公の錬金術師ライザですが、今作では不思議な依頼をきっかけに古代遺跡に隠された謎に迫っていくという物語になるようです。

前作と比べて「調合カート」が使いやすくなり、出来上がったアイテム同士を組み合わせて新たなアイテムを生み出せる『新システム』もあるみたいですね。

プロモーションムービーでは水中を泳いだり、魔物に乗っている場面もありましたよ♪

 

『ライザのアトリエ2』に早期購入特典はあるの?

早期購入特典についての詳細は不明です。※詳しいことが分かり次第更新いたします。

前作でもPlayStation 4、Nintendo Switch版では『早期購入特典』としてライザの追加コスチューム「サマーアドベンチャー!」が貰えました。

パッケージ版の特典では「エクストラサウンドコレクション」のダウンロードシリアルも封入されていましたね。

今作の特典もどうなるか楽しみです♪

 

『ライザのアトリエ2』の対応機種は?

まだ「Nintendo Switch用ソフト」としか発表されていませんが、ティーザーサイトを見るかぎり対応機種はPlayStation 4、Nintendo Switch、Steam(PC)で間違いなさそうです。

前作と同じなら、先にPlayStation 4、Nintendo Switchで同時発売した後、少し遅れてSteamでも販売という流れになるかもしれません。

 

『ライザのアトリエ2』SNSでの反応は!?


SNSでも「発売おめでとう!」「待ってた」「嬉しい!」といった声で溢れていました。

可愛いイラストつきのツイートをあげている方も沢山いましたよ♪

まとめ

今回は『ライザのアトリエ2』の発売日はいつなのか、早期購入特典はあるのか、対応機種等についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

今冬発売ということで、まだ情報があまり出てきていませんが、7月30日にプレミア公開されるスぺシャルムービーで更に詳細が分かるかもしれません。

現在は『ライザのアトリエ2』の発売を記念して、前作『ライザのアトリエ』が対応機種によって最大39%OFFとなるセールが行われています。

また「アトリエ」シリーズの公式アカウントでも、グッズが当たるキャンペーンを行っていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

これからも発売日の詳細や早期購入特典など、詳しいことが分かり次第更新していきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました