藤井聡太 棋聖戦マスクのメーカーは?値段や口コミを紹介!

藤井聡太 棋聖戦マスクのメーカーは?値段や口コミを紹介! マスク
Pocket

神の一手を連発し、史上最年少棋聖になられた藤井聡太棋聖。

彼のおかげで将棋界は大いに賑わっています。

そんな将棋ですが、基本的に話すことはないとはいえ、棋士同士近いためか、みんなマスクをして臨まれていました。

その際藤井聡太棋聖がつけていたマスクが話題になっています。

藤井聡太棋聖が棋聖戦の際につけていたマスクのメーカーはなんというところで値段はどれほどなのでしょうか。

また実際に購入した方の口コミはどのようなものなのでしょうか。

そこで今回は、藤井聡太棋聖の棋聖戦時のマスクのメーカーや値段、口コミについて紹介します。

藤井聡太棋聖の棋聖戦時のマスクのメーカーについて紹介

まずは藤井聡太棋聖が棋聖戦時につけていたマスクのメーカーについて紹介します。

調べてみたところ、藤井聡太棋聖がつけていたマスクは福井県坂井市にある帯製造会社の「小杉織物」さんという会社が開発されたもののようです。

商品名は「夏用涼やか絹マスク」といい、白地に市松模様が入っているのが特徴です。

手洗いが可能で通気性や吸湿性などに優れているようです。

「小杉織物」さんは着物や浴衣の帯を製造する会社として全国トップのシェアを誇る会社のようで、コロナウイルス感染症による減益を埋めるために4月からマスクの開発を進めて開発されたようです。

藤井聡太棋聖は16日の棋聖戦や13、14日の王位戦でもつけていたようで、19日までの数日で数万枚が売れるほどの人気のようです。

 

小杉織物 シルクマスク、スポーツマスク販売 on Instagram: “史上最年少の将棋タイトルホルダーに王手を掛けている藤井聡太七段。王位戦第二局で着用しているマスクが小杉織物製では?🤔とお客様から数多く問い合わせをいただいております。…”
126 Likes, 1 Comments - 小杉織物 シルクマスク、スポーツマスク販売 (@kosugiorimono_official) on Instagram: “史上最年少の将棋タイトルホルダーに王手を掛けている藤井聡太七段。王位戦第二局で着用しているマスクが小杉織物製では?🤔とお客様から数多く問...

 

藤井聡太棋聖の棋聖戦時のマスクの値段について紹介

続いて藤井聡太棋聖がつけていたマスクの値段について紹介します。

調べてみたところ藤井聡太棋聖がつけていたマスクは1980円のようです。

また藤井聡太棋聖がつけていた「夏用涼やか絹マスク」以外に「もっと涼やか絹マスク」など色々な種類があるようです。

 

藤井聡太棋聖の棋聖戦時のマスクの口コミを紹介

藤井聡太 棋聖戦マスクのメーカーは?値段や口コミを紹介!

高級感のあるマスク

非常に素材がよく高級感があります
着けてみて手の垢で汚してしまわないか気になるほど良いものです

ただし、布地の伸縮性や柔軟性には少し欠けていて、
耳へのゴムの負担よりもむしろ布地のために長時間の着用には不向きです

折り目によって立体的に装着できるため、口元に少しスペースができます
ただマスクの両端、つまり頬の辺りに折り目があたったりしてスマートとは言い切れない
折り紙をもう少し研究して改善する余地があるでしょう

夏の暑さを凌ぐための涼感という意味では、おそらくイメージからは期待外れでしょう
そういうものよりは布地のさらさら感によるベタつきのなさ二よって、夏向きと言えると思います

総じて見た目や布地の品質に優れているものの
使い勝手に微妙にぎこちなさがあるため
あまり普段使いには向かず、他所行きに使うものと言えそうです

出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E5%85%A5%E3%82%8A-%E7%B9%B0%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B/dp/B088T8PH95

 

価格相応の良質なマスク

シルクのマスクを探していてこちらを見つけました。注文から到着までは大変迅速でした。開封した時に思ったより小さくて大丈夫かなと思いましたが、畳まれているプリーツがしっかり広がって鼻からあごまでをきちんとカバーできる上、しっかりしたカーブを作るので口がマスクの内側に全く触れないのがとても良いです。
幅は普通サイズのマスクの使用者には十分と思いますが、市販の普通サイズのマスクは幅175ミリのところ、このマスクは10ミリ短いので、男性だと少しだけ小さく感じるかもしれません。
生地が厚手なので清涼感はないのと、シルクスカーフのような柔らかさと光沢を期待していたところそれはないので、その点は期待とは異なっていましたが、照明の下だとさりげなく見える市松模様が素敵ですので、屋外より屋内での利用に適している気がします。
ノーズワイヤーがあるのでフィット感は大変良く、メガネが曇ることもないです。全体的に価格相応の質の良さだと思います。

 

シルクで高級感あり、実用性高い

星10 最高品質です。
医療従事者です。
肌のかぶれと蒸れ、ゴムアレルギーで耳後ろただれており、夏のマスク難民でここにたどり着きました。
1)ノーズワイヤー、しっかり顔を保護できます
2)フィルター入りで安心
3)マスクを付けても口元が広く、熱がこもらない
4)長時間付けても、蒸れることなく呼吸がしやすく、涼しい
5)ゴム素材を使用していないので、ゴムアレルギーにも安心です
6)縫製もしっかりしている
7)デザインも素敵
夏と言わず、オールシーズン使用できる良品で、おすすめです。

 

評価が難しい

口コミを見て購入しました。
やはり生地に厚みがあるせいか固いで顔のラインに沿わず、試行錯誤しましたが難しくて諦めました。
固いせいか、少し小さめなせいか、隙間ができるのを周りからやたら指摘されて小さいマスクだねと言われるので口コミにサイズのことは少ないけどやはり周りから見ても小さめなんだなと。
でも実際に外気34℃の中、日中つけて出掛けたところ確かに通気性はいいようで呼吸はしやすかったのでその点は良かったです。私は眼鏡は曇りませんでした。
マスク内に少し空間ができたら快適なのかもと鼻パッドをつけて空間を作ろうかとも思いましたが高い品なので生地が痛んでも嫌だし余計小さめに見えそうだしまだしばらく試行錯誤してみようと思います。
冷感というほどではないですが、気温が高い中ほど肌に接している部分に温度差ができるようで暑いという感じはしなかったので直接晒されている肌と比べるとマスク部分は少し快適になるくらいに思うといいかも。
毎年40℃超えはあまり前の地域なのでもしかしたらこれから暑くなればなるほど差がでてきて良いと評価が変わる品かもしれないですね

 

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/1/246289_10003087/1.1/

 

まとめ

藤井聡太 棋聖戦マスクのメーカーは?値段や口コミを紹介!

以上、藤井聡太棋聖の棋聖戦時のマスクのメーカーや値段、口コミについて紹介してきました。

コロナの影響で普段通りの経営ができない中、評価の高いマスクを開発できるとうのは、かなりの技術力をお持ちの会社ですね。

さらに、藤井聡太棋聖がつけられていたのを見て、さらにより品質の高いマスクを開発しようとされている点には、特に頭が下がります。

また先日棋聖の称号を手に入れらた藤井聡太棋聖ですが、このまま王位を獲得されるところをぜひ見てみたいものですね。

それでは藤井聡太棋聖の棋聖戦時のマスクのメーカーや値段、口コミについて紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました