東京ディズニーリゾートチケット8月分9月分発売日はいつ?払い戻しや変更は可能?

東京ディズニーリゾート チケット8月分9月分発売日はいつ? 払い戻しや変更は可能? デイリーニュース
Pocket

東京ディズニーリゾートチケット8月分9月分発売日はいつ?払い戻しや変更は可能のなのか紹介します。

1983年4月の開園から今年で37年を迎え、夢と魔法の国として親しまれている「東京ディズニーリゾート」。

年間来場者数は日本最大の約1800万人と世界3位の規模を誇っています。

その東京ディズニーリゾートも新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年2月29日から臨時休園となりました。

開園以来10日間以上にわたって休園したのは、2011年の東日本大震災があった以来で、4ヶ月以上の休園となると、過去の歴史でも最長となります。

多くの皆さんが再開を待ちわびる中、7月1日からついに運営を再開いたしました。

当面は混雑による人の密集を避けるため、一定数程度にまで入場客数を制限し、開園時間も午前8時から午後8時までとなっています。

そのため暫くはチケットの争奪戦が予想されますので、できる限り正確な情報をキャッチする必要があります。

そこで東京ディズニーリゾートチケット8月分9月分発売日はいつなのか、払い戻しや変更は可能なのかについてご紹介していきます。

東京ディズニーリゾートチケット8月分9月分発売日はいつ?

8月分のチケットは既に発売されています。

そして8/5(水)16:00より9/5(土)〜9/11(金)までのチケットが発売開始されました。

最新の状況としては、8/12(水)16:00より9/12(土)〜9/18(金)のチケット発売が予定されています。

 

チケット発売予約についての留意点

  • 7/29(水)より8/29(土)〜9/4(金)までのチケットが発売された時点で、チケット発行枚数は増えているものの、予約システムへのアクセスが集中し繋がりにくい状況になっています。
  • 予約システムのアクセスに成功する確率は時間帯により変わっていて、例えば予約開始の16:00から1時間〜1時間半が一番繋がりにくく、17:00〜に少し繋がりやすくなり、19:00に近づくとまた繋がりにくい状況があります。

 

チケット獲得のポイント

  • 過去の発売状況を見ると毎週水曜日の16:00より発売開始されています。
  • 18:00前後が狙い目ですが、人気の高いディズニーシーの週末ワンデーチケットは、この時間帯までに売り切れる可能性があります。
  • 売り切れとなった券種が予告なく再販売となる可能性もあります。

これらの点を踏まえてチケット獲得を目指すと良いと思います。

 

東京ディズニーリゾートチケットの払い戻しや変更は可能?

変更に関しては、再開後の(7月1日以降の日付予約)チケットは日付変更ができ、すぐに日付変更ができなくても、チケットの有効期限内かつ3ヶ月以内の日付に変更が可能です。

注意点としては、変更したい日付に空きがないと変更はできませんので、既に完売している場合は日付変更が難しい可能性があります。

また購入後のチケットの払い戻しに関しては、臨時休園期間中(2020年6月23日(火)までに購入されている)の未使用チケットに限り払い戻しが可能で、チケット対応ウェブフォームを利用すると払い戻しまでに2ヶ月程度を要します。

2020年6月25日より販売しているパークチケットは、払い戻しができませんのでご注意ください。

 

東京ディズニーリゾートチケットについてのSNSでの反応は!?

やはりチケット購入のハードルが高いようですね。

また購入できても、仲間が行けなくなったり、コロナウイルスの感染拡大を心配し日付変更を考える方も多くなってきているようです。

チケットを購入できなかった方の中には、自作のチケットを作成し気分を味わうという工夫をされている方もいます。

 

まとめ

東京ディズニーリゾートチケット8月分9月分発売日はいつ?払い戻しや変更は可能なのかについて紹介してきました。

まだ全面的に再開という訳にはいきませんが、入場者制限を行ってるとはいえ、やはり「東京ディズニーリゾート」でひと時の安らぎやワクワクを味わいたいですね。

大変な状況下でも素敵な思い出を残していただけるようにキャストの方々も最高の笑顔で迎えてくださると思いますので、訪れる方々もルールを守りつつ、新型コロナウイルス感染拡大しないように十分な対策をした上で楽しみましょう。

東京ディズニーリゾートチケット8月分9月分発売日はいつなのか、払い戻しや変更は可能なのかご紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました