金ロー打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はノーカット?あらすじも紹介!

金ロー打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はノーカット?あらすじも紹介! VOD
Pocket

金ロー打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はノーカット?あらすじも紹介します。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は、今から27年前の1993年にフジテレビの「if もしも」で放送された岩井俊二監督のテレビドラマ作品で、その後1995年に映画化、公開されました。

当時は若手のテレビドラマ監督であり脚本家であった岩井俊二監督の知名度を一気に上げた作品でもあります。

そのドラマを現代的にアレンジした作品が2017年8月に公開され、15億円以上の興行収入を記録する大ヒットとなります。

そして2020年8月7日「金曜ロードSHOW!」で、地上波初放送されます。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のアニメーション映画には、ヒロインのなずなを広瀬すずが、なずなに恋をする典道を菅田将暉、友人の祐介を宮野真守が声優を務めています。

転校する同級生に想いを寄せる中学生の男子が体験する、時をかける不思議な夏休みの1日。

「もしも、時間を戻せたら・・・」と誰もが一度は胸に抱いたことのある「もしも」の繰り返しで綴られる、少年少女の恋物語です。

金ロー打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はノーカットなのか、あらすじもご紹介します。

 

金ロー打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はノーカット?

岩井俊二監督が手掛けたテレビドラマを元に、大根仁氏が脚本、新房昭之氏が総監督を務めた甘酸っぱい青春物語は、ノーカットで放送されます。

 

金ロー打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のあらすじは!?

海の近い茂下町に住む中学生の典道は、夏休みの登校日で学校に行った時に、医者の息子で親友の祐介とプール掃除をするためにプールへ向かいます。

するとプールサイドには典道と祐介が思いを寄せるクラスメイトのなずながいました。

そこで祐介の提案で突然、水泳の勝負をすることになり、祐介は「俺が勝ったらなずなに告白する」と宣言します。

するとなぜか、二人が思いを寄せるなずなも勝負に加わります。

勝負の末に勝った祐介をなずなは、その日の夜にある花火大会に誘います。

一方の典道は、友人たちと約束していた「打ち上げ花火を横から見たら、平たく見えるかどうか」を確かめるために、花火の上がる時間に灯台に行くことに。

しかし、祐介から「一緒に花火大会に行けない」となずなに伝えてほしいと頼まれた典道は、仕方なくなずなの元を訪れます。

そこで大きなキャリーケースを持ったなずなを、母親が強引に連れ去っていく光景を目の当たりにします。

実は、母親の再婚によって転校することが決まっていたなずなが、家出をしようとしていていたところでした。

典道は、なずなを助けられなかったことを後悔します。

その想いを、なずなが海で拾った謎の石に込めて投げつけると「もしも、あの時・・・」という典道の願いを叶えるように、水泳の勝負が始まる前のプールサイドに時が戻ります。

そこから何度も繰り返される夏の1日は、典道となずなに恋の奇跡が起きます。

果たしてその行方は・・・。

 

金ロー打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のSNSでの反応は?

皆さん、8月7日のノーカット放送を心待ちされていますね。

菅田将暉さんと広瀬すずさんが声優として出演されていることで特に注目されていて、早く帰って観たいと言う声が続出しています。

 

・・・見逃した場合も大丈夫!U-NEXTなら30日間無料!・・・


 

まとめ

金ロー打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はノーカットなのか、あらすじもご紹介してきました。

いかがでしたか。

この作品の元となったドラマの撮影地は千葉県の海上郡飯岡町(現在の旭町)や隣町の銚子市で実際に行われ、子供たちが通う小学校は銚子市立豊岡小学校で撮影されました。

また典道となずなが電車を待つシーンでは飯岡駅が使われました。

新型コロナウイルスが収束したら、聖地巡礼の旅に出かけてみては!

金ロー打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はノーカットなのか、あらすじもご紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました